• 締切済み

犯人は大体わかってるんですけど・・・

このところ、急にOutLookで、HotMailがよめなくなりました。(複数の内の1コだけ) また、友達が私と同じ時期に急にMSNのChatに偽者が出現し、本人のメアドを使って、悪行を重ねているらしいのですが、このようなことは、可能なのでしょうか?あと、対抗策を伝授してください。

みんなの回答

noname#1605
noname#1605
回答No.2

HotMailが読めなくなっているということは、ひょとしたら偽者の手によってパスワードが変更されている可能性がありますよね。 どちらにしても、MSN管理へ問い合わせた方がよさそうですね。

回答No.1

おはようございます、Blackwinglsです。 > このようなことは、可能なのでしょうか? パスワードが漏れれば、その人に成りすますのは容易です。 とりあえず、速やかにパスワードの変更をすることをお勧めします。 また、MSNの管理者の方へのメールして対処してもらいましょう。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでmsnのメルアドを使いたい

    今MSNの***@msn.comというメルアドを使っているんですが友達が送られるたびに付いてくる広告が付かない方法はないの?と聞かれ調べてみるとOutlook Expressでhotmailの設定にすると付かないことが分かったのですが***@msn.comのメルアドだとできないのでしょうか? 試してみても「***@msn.com として Hotmail に接続できませんでした。 Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません」とでます。やはり***@hotmail.comにしないとできないのですか?よろしくお願いします

  • Office Outlook 2003で@msn.comメールが受信できない。

    2004年度製 TOSHIBA dinabookのノートPCです。WindowsXPです。 昨日からMSN Explorer を使ってメッセンジャーをしだしたのですが、過去にMSNメッセンジャーを使っていたのですが、様子がだいぶ違っていました。PCにプリインストールされていたMSNを起動させてMSNのパスポートを発行してもらいました。 まず、MSNのメールは@hotmail.comだったのですが、@msn.comにメアドがなっているんですね? MSNexplorerのメッセンジャーを使う際に、メールの受信トレイをクリックするとMicrosoft Office Outlook 2003が開きます。 電子メールアカウントにはniftyのアカウント(種類 POP/SMTP)とMSN(種類 HTTP)を登録しました。が、@msn.com以外は送受信がすべて出来ますが(Outlook ExpressでもMicrosoft Office Outlook 2003でも)、msnアドレスからの送信だけは、出来るのですが、msnアドレス(@msn.com)宛てのメールだけはMicrosoft Office Outlook 2003ではエラーが出て受信だけがきません。 「Outlook 送受信の進行度」では次のようにいつも表示されます。 「3/4のタスクが完了しました。 !タスク’MSN:フォルダ:受信トレイ ヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCCF6)を報告しました’サーバーは'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://join.msn.com/general/Email'を応答しました。’ になってMicrosoft Office Outlook 2003では受信できません。Outlook Expressではmsnメアドでも送受信とも出来ますが。 Microsoft Office Outlook 2003のほうが、使ったことが殆どないので、分からない状況です。 MSNの「Windows messenger」の「その他」の「受信トレイ」を開くとこのMicrosoftOutlookが開くので、出来ればMSNのメアドでも受信もできればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 画像を送りたいけど送れません。l

    こんばんは。 自分がデジカメで撮った画像をmailで送ろうと思って、送りたい画像を右クリックして送るを選択しmail受信者を選択しメアドを入れて送ろうとしたら %s として Hotmail に接続できませんでした。 Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://upgrade.msn.com', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF6 と出てしまいます。 どうやったら送れますか? 教えてください。お願いします。

  • hotmailでエラーの表示が出る現象について

    はじめまして。 現在outlookにて自分の会社用のアドレス1つ、HOTMAILで2つアカウントに入れて使っています。 最近HOTMAILの1つが突然、エラーの表示がでます。(outlookから使えなくなります。)アカウントから消し、hotmailのページにて再度ログインしてみると、文字読みを入力しなければいけない画面が出て、さらに進むと普通にログインできます。 私のoutlookが原因なのでしょうか?それともウイルスか何かなのでしょうか? 解決策をどなたか教えてください!!よろしくおねがいします。 心当たりとしては、MSNメッセンジャーをUPしていない。(使わないため) 会社のパソコンに来たメールを転送してこのhotmailに届くようにしている。 毎日メールが来るためパンクしている。(しかしHOTMAILのサイトで確認しますと、メールのほうは1/200MBと表示されています。)

  • お疲れ様です。

    お疲れ様です。 MSN Hotmailのエラーです。Outlookのコネクタの不具合だと思うのですが、 0x8004010b というダイアログが出ます。 解決策はありませんか? 症状は、 送受信はできるのですが、送信でアカウントを選択できません。規定にも設定できません。

  • 急にHotmailが消えてしまいました

       outlook.com に変わって、急に元のhotmail.comに来ていたメールが見られなくなりました。  過去のメールを見てから、新しいoutlookにしたいのですが・・・・・    なんでもgooに聞いてごめんなさい。MSNはやめてもいいのですが、過去のメールの整理だけは済 ませてからにしたいのです。  PC初心者なのでどうか元のホットメールを見る方法を教えてください。

  • hotmailの有効期限について

    現在hotmailのアドレスを複数使用していますが通常の使用であれば30日間ログインをしないとアカウントは無効になりますよね? これはアウトルックでメールを受信していてもMSNのWEBサイトにログインしないと無効になってしまうのでしょうか? 一応アウトルックで毎日ログインしてメールを受け取っているのですがこれはログインと見とめられないのでしょうか?

  • Hotmailを完全に他人に乗っ取られてしまった!

    友人の名前でメールが届いたら、それがなりすましメールで、うっかり本人と信じてしまい、Hotmailにアクセスする画面そっくりなのが出てきたので、うっかりパスワードなどを入れて入っていまい、 すっかり、自分のHotmailを乗っ取られてしまった。 不正使用している人が、アドレス帳を使って、全部の人になりすましメールを送っているみたいです。 他のメルアドから、友人には「削除して!」と送りましたが。。。 Hotmailのパスワードを新しく変えたくても、「すでに誰かが使用しています」と出てきてしまい、他の登録してあったメールアドレスもすでに古く使えなくなっているアドレスなので、手も足も出せません。 パスワード変更のサイトに自分の情報などを入力しましたが、すでに不正にたくさんメールを出されているので、本人なのに本人と確認されずに困っています。 とにかく乗っ取られてしまったHotmailを閉鎖したいのですが、MSNやHotmailの会社とコンタクトしたいのですが、そのためのWEBなどが全然見つからない。 とにかくどうすればよいか教えてください! 助けてください!

  • Outlook Expressで複数のメルアド(フリメ他)を登録したいのですが…。

    急な事で、お小遣いサイト等を利用しないといけなくなりました。 それで、フリーメール(他、goo・hotmail)を使いたいのですが、Outlook Expressでのメルアドの登録の仕方が分かりません。 それに、登録してなかったらメールも来ませんし…。 出来るだけ、分かり易く回答お願いします!

  • MSNメッセンジャー&メールについて。

    最近まで使っていたMSNメッセンジャーが急に使えなくなってしまいました。その後MSNのメール機能を使うためにログインしようと思い、メルアドとパスを入力してサインインボタンを押したら[incredifind]というページが表示されて中に入ることができませでした。 もしかしたら有効期限が過ぎてしまったのかもしれないと思い[アドレスの新規登録]のタグをクリックしたんですけどこれもまた[incredifind]というページに行ってしまいました。 メールの[メインページ]や[Hotmailについて]というページには行けるのでMSN自体使えなくなってる訳ではないのでどうしたらいいのか全く分かりません。 誰かアドバイスくださいお願いします。