• ベストアンサー

車の鍵は合鍵は作れないのですか?

車の鍵は合鍵は作れないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

作れます。 シリンダーキーは番号が判ればディーラーで注文できます。 電子キーは、ディーラーが持っている専用の診断機を使ってECUに新しい鍵の番号を登録すると使えるようになります。

その他の回答 (7)

• MIKI-PAPA
回答No.8

「作れます」車を購入したお店にご相談下さい。 但し、安くはありませんヨ。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

車種や年式、グレードなどによって変わります。 昔の車は、ただの金属の板に溝を掘っただけの鍵でしたので、簡単にコピーも作れた訳です。 最近の車は、盗難防止として、イモビライザーが搭載されています。 これがついている車の鍵には、小型の発信機が内蔵されていて、車からの指示があると電波でその鍵独自のコード番号を送り返します。 鍵についているコード番号が、車のコンピューターに登録されている番号であれば、エンジンがかかりますが、登録されていない発信機や 発信機がない鍵を差し込んでエンジンをかけようとしても。エンジンはかからないようになっています。 なので、自動車のコンピューターに学習させるための操作ができる機会を持っていないところでは鍵を作っても、エンジンはかけられないとなります。 盗難防止のためですからね。

• nagata2017
回答No.6

注文を受けて ハンドメイドで作ったことがあります。 ちゃんと使えたそうです。(使えなかったらお金取れない)

• hiodraiu
回答No.5

ディーラーで頼めば作ってくれますよ。

回答No.4

複製可能です。 ただし、最近の車はイモビライザー搭載が多いので、ホームセンターで作成した場合、ドアは開いてもエンジンがかからない場合はあります。 ドアが開いても警報が鳴るかもしれません。 鍵屋かメーカーに行ってスペアキーが欲しいと言えば作ってもらえます。 イモビライザー入りで1万円程度で作成可能です。(当方、現在依頼中)

• oska2
回答No.3

>車の鍵は合鍵は作れないのですか? 最近は、盗難防止機能等が付いているので「合鍵は?」と思いますよね。 ご安心下さい。 他にも回答がありますが、合鍵の作製は可能です。 但し、色々な条件がありますがね。 質問者さまの車が「新車購入でも中古車購入でも、扱っているディーラー」 出向いて下さい。 条件に合っていれば、合鍵を作ってくれます。 条件に合わない(成りすまし者・盗難などの可能性)場合は、残念ながら合鍵は拒否されます。 そうそう、自動車メーカーによって異なりますが「合鍵の本数制限」があります。 既に合鍵の制限本数を超えている場合は、残念ですが条件が合っていても不可能です。

回答No.2

作れます。 この世に合鍵を作れないカギは存在しません。