• ベストアンサー

ituneをどうしたら使える様になるか?

ituneをどうしたら使える様になるか? どうしたら使える様になるのか、いろいろやってみたのですが、 ダメでした。こちらのパソコンの型は、PC-MK31LEZCCと書いてあります。 win10版にかえてあります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

パソコンでラジオを聴くのは ituneはなくても聴けます。 http://radiko.jp/ このページを開くだけ。

densabrou1
質問者

補足

外国の放送はどこでやっていますか?

その他の回答 (3)

• moldar
回答No.3

ん~ラジオに接続? こういう事でしょうか? https://support.apple.com/ja-jp/guide/itunes/itns2946/windows

回答No.2

私のWindows10のパソコン(NEC製)では、itunesは普通に使えていますよ。 まずは、Appleのサイトからitunesをダウンロードして、PCにインストールして下さい。 因みに私が使用しているitunesのバージョンは、12.9.0.167です。 itunesをインストールしたら、itunesを立ち上げて、ライブラリーの画面で、左上の選択をミュージックにして、ファイル➡ファイルをライブラリーに追加を選択すると、ミュージックホルダーが開くので、そこからPC内に保存してある曲の中からitunesに登録したい曲(AACまたはmp3)の音楽データを選択して取り込めば、itunesで再生されるはずです。 ただし、itunesは、AACとmp3以外の拡張子の音楽データは再生出来ないはずですので、読み込む時は、データの拡張子を必ず確認してから、取り込んで下さい。 動画の場合は、左上の選択をムービーにして、その下の項目はホームビデオを選択してから、ファイル➡ファイルをライブラリーに追加を選択すると、設定画面が立ち上がるので、その画面でビデオを選択後、itunesで再生したい動画データ(mp4)を選択すれば、itunesで再生出来るはずです。 因みにitunesで再生可能な動画はmp4のみのはずです。 windowsの動画ファイル(WMV)は、itunesでは再生出来ないので御注意下さい。

• moldar
回答No.1

どうしたら使える様になるのか どんな目的で何に使いたいのか? いろいろやってみたのですが 何を試したのか? これらが分からないと回答は難しいです。

densabrou1
質問者

補足

私は、ituneを、ラジオにつないでBGMジャズとして、聞いています。 いま、その旨くいったパソコンは修理に出していますが、このパソコンは 以前ラジオにつないでいたのですが、今は理由は分からないのですが、又 修理に出している間、ituneをきこうとしたのですが、どうにもならないようです。