• 締切済み

「通常払い込み」は現金払いのみですか?

窓口では現金または通帳だけを渡して、口座から引いてくれることは対応可能ですが以下のような場合にも たとえば手元に現金がない場合や、すぐに送金したいが、ATMが混んでる場合など、通帳を窓口で渡して現金化してもらい、それで払う(通帳でその支払金額を引いてくれる。つまり充当してくれる)ことはできると思いますが、ゆうちょ銀行の「通常払い込み」の場合、現金のみの対応なのでしょうか?それとも上のような方法も対応してくれるのでしょうか? また(他行でも)現金払い限定、もしくは現金払い対応不可などのサービスというものはあるのでしょうか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4366)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

窓口では現金または通帳だけを渡して・・・・ 現金だけを差し出されても なにもできませんから困ってしまいます。 所定の用紙に必要事項を書き込んで ハンコを押してもらわないと でも 時間のかかるのはそんなに違わないかもしれません。 窓口には行列はできていなくても ソファーに座っている人がたくさんいれば それは行列と同じです。順番待ちをしている人たちですから。

• terepoisi
回答No.1

記入済みの振込用紙と払い出し票を一緒に窓口へ出して 預金引き出しと支払いを同時に、ということならできます。 振込み手数料がかかる場合は窓口料金になります。 また預金通帳の印鑑が必要です。