• 締切済み

パソコンが苦手 助けて (急ぎ)

私はMac(?)を使っているのですが、今文化祭に使う曲をCDに焼きたいと考えています。色々なサイトを見て、MP3gainをダウンロードすればいいみたいなことが書いてありました。そしてダウンロードをしようとしてサイトを開き、MP3gain-1_2_5-2.exeというところをクリックて画面右上の矢印を押し、出てきたものをしクリックしたのですが… ファイルを開くためのアプリケーションがありませんと出てきました。これはどういうことでしょうか?なにをどうすればダウンロードができますか? バカな質問だということは分かってます… 急ぎです。お願いします。(パソコンは父の物を借りて使用おり、私自身パソコンは全く使えません…)

noname#238107
noname#238107

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5652)
回答No.10
回答No.9

URLが間違ってました。正しくは、、 http://www.jasrac.or.jp/info/bgm

回答No.8

あと著作権について使用料を支払えば問題なく使えます。 http://www.jasrac.co.jp/info/bgm 郵送になりますが、相談してみては?

回答No.7

あと書き込み用ディスクは再生側機器の仕様を参考にしてください。データ用が使えない場合?

回答No.6

すみません。iTunesだとオーディオを直接焼けないみたいです。 http://burn-osx.sourceforge.net/Pages/English/home.html こちらが使えるそうな。

回答No.5

mp3に変換するには、、 https://online-audio-converter.com/ja/ というオンライン上にアップして変換そしてダウンロードするものがあります。 CDに焼く方法は、、 iTunesをダウンロードし、オーディオCDを作成するか、MP3を直に焼くかです。オーディオCDを焼くにはオーディオCD用ディスクを、MP3を焼くにはデータ用ディスクを用意します。。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (740/1572)
回答No.4

そもそも、MP3GAINは、ターゲットになる複数の音楽ファイルの音量を同じにするツールです。 目的が『今文化祭に使う曲をCDに焼きたいと』であれば、  焼きソフト(ライティングソフト)が必要では?と思うのですが? Burn 無料 https://www.iskysoft.jp/dvd-burner/dvd-burner-software-top-10.html

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

まず幾つか問題が。 *他の方も言われていますが、著作権問題に抵触する可能性。 *これも他の方が言われていますが、Windows用とMac用では  ソフトが違いますので、Windows用は使えないですね。 文化祭って学校ですよね?!貴方がやろうとしてる事を先生に 話はしてありますか?!学校等でも著作権の問題は起きるので、 先生に確認を取って下さい。先生の許可が出れば、後で問題が 起きても先生(学校)の責任ですから。(注)先生に確認を取る時、 ご友人らと複数人で聞きに行きましょう。貴方一人だと、最悪 貴方個人の責任にされるかも?! ⇒後で『俺・私は許可していない』などと言われない様に。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

あと、文化祭で使いたいとありますが... 著作権侵害行為に該当する行為に当たりますので、 学校では流せない可能性が大なのですが。 あと、曲の複製は自分自身が楽しむものであれば問題ありませんが、 公共の場で流すのもやはり著作権侵害行為に該当しますので、ご注意。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1297/1765)
回答No.1

XXXX.exe みたいな名前のファイルはWindows用のソフトなので、macでは開けないし動作もしませんね。その「MP3gain」なるソフトはWindows用のソフトでmac版は無いみたいですよ?検索したら一応、mac版ぽいwebページは出て来ますが…恐らくは改造版で正式にリリースされたモノじゃ無さそうなんで、初心者は手を出さない方が無難ですね。 お父さんがmac使ってて、それを借りてるのであれば、先ずはお父さんに事情を話して相談に乗ってもらった方が一番早い解決法ですね。よく分かってもいないのに、ネットまた聞きしたまま見様見真似で怪しいソフトを自宅のパソコンに入れてしまったら、今度は上級者でも解決が難しい最悪なトラブルに見舞われるかもしれませんよ? そうなって完全に手遅れになってから、後出しジャンケンで「お父さん実は…」なんて切り出されても後の祭り!親子関係が破壊されてしまうかも…?まあ先ずは最も身近な存在に頼って相談してみてください。

関連するQ&A

  • MP3GainにAACGAIN

    AACGainをダウンロード解凍後、aacgainフォルダ内の「aacgain.exe」を「mp3gain.exe」にリネーム。 リネームしたexeファイルを、MP3Gainがインストールされているフォルダ内へコピー。 ここまではできました。 同名の「mp3gain.exe」と置き換え(上書き)ます ↑ 他のサイトなどではこのように書かれていますが 「mp3gain.exe」は「aacgain.exe」を変えたもので一つしかこの名前のものはないので 上書きなどは表示されません また、MP3Gainをひらいて動画を入れてもエラーになります どうしたら同名の「mp3gain.exe」と置き換え(上書き)ができますか?

  • MP3GainのAACGain化について

    MP3GainでAACGainを使えるようにしたいのですが、どうしてもできません。 サイト等に書いてあるやり方にのっとってやっているつもりなのですが・・・ ダウンロードしたのはmp3gain-win-1_2_5.exe とaacgain_1_7[1]で、PCはVistaです。 aacgain.exeの名前をmp3gain.exeに変更したものとmp3gain.exeとを入れ替え、MP3GainGUIを起動しようとすると、「mp3gain.exeが見つかりません」と表示されてしまいます。 起動自体は出来るのですがやはり、m4a、mp3ファイルとも分析したりすることはできません。 解決法を教えていただけますか?

  • MP3Gainのインストール。ウィンドウズ7使用

    MP3gainをインストールしようとするとアプリケーションファイル?は見つかりません というようなメッセージがでます それでもインストール画面が現れるのでインストールすると デスクトップ(保存先をデスクトップにしています)にたくさんの ファイルやメモ帳(英語でたくさん書かれています)がでできます これはやり方などが間違っているのでしょうか? ちなみに、MP3Gainはちゃんと出てきて音声調節できる画面になります。(が、1回のみ。閉じたらもうできなくなります。音声調節して実際に聞くと音量はバラバラです) MP3Gainをパソコンから完全に削除しようとコントロールパネルから探してもMP3Gainは見つかりません デスクトップのMP3Gainはゴミ箱に移動できます。(その際「ゴミ箱に移動してもパソコンからアプリケーションは削除されません」というような表示はでてこないので、たぶんパソコンには、ダウンロードできていないのかな?と思います) 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • mp3の音量をあげたい

    mp3の音量を上げたいのですが過去の質問を見るとMP3Gainというソフトを使うといいまでは分かりました。しかしどこでダウンロードできるかがわかりません。 exeファイルなら日本語設定ができるそうなのでそっちをおねがいします そしてVisual Basic 6.0ランタイムというのもダウンロードしなければならないのでしょうか?DLできるサイトを教えてください。 MEですが平気ですよね?

  • windows10のエッジなどのブラウザの異常

    eageやchromeでドライバーやアプリケーションをダウンロードしようとするとwindowsファイル(zipやexe)じゃなくMAC用ファイル(rpmやpkg)をダウンロードしようとしてきます。 色々なサイトで試しましたが、MAC用のダウンロードがあるサイトではWindows10なのに必ずMAC用になります。 どうすれば直せるでしょうか?

  • MP3Gain インストールできない

    MP3Gainをダウンロードしてインストールしようと思うのですが、どうしてもエラーメッセージが出てしまいます。同じ症状の人の質問内容の回答をしたのですが、それでもダメでした。 PCはWindows7です。 ダウンロードしたのはmp3gain-win-full-1_2_5.exeです。 タイムなんとかってのも入れたんですがダメでした。 どうすればインストールできるのでしょうか

  • MP3Gainについて

    以前ここで、質問させて頂いて、MP3Gainというソフトをダウンロードして使っていたんですが、PCを一度初期化した事に伴い、新たに本日ダウンロードし直しました。 しかし ファイルmp3gain-win-1_2_5.exeをダウンロードした後、「実行」をクリックしたら、 Some Microsoft files used by MP3Gain are missing or out-of -date on your system. You will probably need to go back to the MP3Gain web site and download the full installer before MP3Gain will work. Would you like to install MP3Gain right now? (要するに、何かシステム的な問題があるので、もう一度インストールし直しなさいという意味だと思います。) 指示に従って、ダウンロードし直して、ソフトを起動すると、次は Component 'MSCOMCTLOCX' or one of its dependencies not correctly registered: a file is missing or invalid. (正しく登録されてない、つまり、ファイルが無いか、不当なもの?という意味だと思うのですが) という警告が出てきて、ソフトが起動できませんでした。様々なサイトで何度もダウンロード+インストール+起動したのですが、結果は同じでした。 これって、もうMP3Gainが使用できないという意味なのでしょうか? それとも「登録」というからには、何か私の方で登録とかしないといけないのでしょうか?? 以前ダウンロードした時はすんなりソフトを起動できたので、正直驚いています。誰か解決方法をご存知の方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が動かなくなります!!

    パソコンに詳しいかた、宜しくお願い致します。 昨日から、ある場合に限り、パソコン画面が動かなくなります。 ★yahoo で、検索したあと。 検索のところに、語句を入力し、 検索ボタンを押します。 サイトのリストが表示されたページで、画面が動きません。 クリックもできないし、戻ったり、お気に入りのサイトに行ったり、 一切のクリックができなくなります。。 (マウスを動かすときに出る矢印?!が、出ない。) 何度も、試しましたが、検索を押した次の画面で動かず、 強制終了(右上の×で、画面を閉じる)ばかりしています。 ★yahoo知恵袋 上記と同じく、語句を入れて、検索を押して、 質問のリストが出たページで、動かなくなります。 どこもクリックできません。 (マウスの矢印がヘンなマークみたいになります。) この2つに限り、昨日から全く利用できません。 別の検索サイトでは、検索できました。 よくyahooを利用していたので、ものすごく不便です。 なぜ、画面が止まってしまうのかわかりません。 早く直したいので、どなたか教えてください。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • AudioEncoderのアプリケーションエラー

    mp3からwaveに変換することが出来るAudioEncoderをダウンロードして実行しようとダブルクリックしたら "AudioEncoder.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした (0x0000135)" と表示されました。 どうしたらうまくいくのか分かる方がいらっしゃいました教えた下さい。お願いします

  • mp3gainのショートカットがおかしいのですが?

    どなた様かお世話になります。 1週間ほど前にwin7(64ビット)ノートPCに買い換えたので、色々と無料ソフトをインストールしています。 昨夜mp3gain[mp3gain-win-full-1_2_5.exe]をインストールしたのですが、ショートカットにちょっと気になる物がくっついているのですが、正しくインストールできているのでしょうか? XPの時は余分な楯のようなものは付いてなかったので不安です。 一度目のインストールはえらい目にあい、大きな字でダウンロードの英文字が書いていたので、それをクリックしてしまい、全然別モノをインストールしてしまいまいた。 おかしいと気づいたので慌ててアンインストールをし、新たにインストールをしたら楯のようなものが付いているんです。 mp3gainは使用するたびにインストールをしないといけないんですね。 開くのは正常に開きますが、まだ使用はしていません。 画像を添付したので宜しくご指導ください。

専門家に質問してみよう