• 締切済み

パソコンが苦手 助けて (急ぎ)

私はMac(?)を使っているのですが、今文化祭に使う曲をCDに焼きたいと考えています。色々なサイトを見て、MP3gainをダウンロードすればいいみたいなことが書いてありました。そしてダウンロードをしようとしてサイトを開き、MP3gain-1_2_5-2.exeというところをクリックて画面右上の矢印を押し、出てきたものをしクリックしたのですが… ファイルを開くためのアプリケーションがありませんと出てきました。これはどういうことでしょうか?なにをどうすればダウンロードができますか? バカな質問だということは分かってます… 急ぎです。お願いします。(パソコンは父の物を借りて使用おり、私自身パソコンは全く使えません…)

noname#238107
noname#238107

みんなの回答

• wormhole
回答No.10
回答No.9

URLが間違ってました。正しくは、、 http://www.jasrac.or.jp/info/bgm

回答No.8

あと著作権について使用料を支払えば問題なく使えます。 http://www.jasrac.co.jp/info/bgm 郵送になりますが、相談してみては?

回答No.7

あと書き込み用ディスクは再生側機器の仕様を参考にしてください。データ用が使えない場合?

回答No.6

すみません。iTunesだとオーディオを直接焼けないみたいです。 http://burn-osx.sourceforge.net/Pages/English/home.html こちらが使えるそうな。

回答No.5

mp3に変換するには、、 https://online-audio-converter.com/ja/ というオンライン上にアップして変換そしてダウンロードするものがあります。 CDに焼く方法は、、 iTunesをダウンロードし、オーディオCDを作成するか、MP3を直に焼くかです。オーディオCDを焼くにはオーディオCD用ディスクを、MP3を焼くにはデータ用ディスクを用意します。。

• NuboChan
回答No.4

そもそも、MP3GAINは、ターゲットになる複数の音楽ファイルの音量を同じにするツールです。 目的が『今文化祭に使う曲をCDに焼きたいと』であれば、  焼きソフト(ライティングソフト)が必要では?と思うのですが? Burn 無料 https://www.iskysoft.jp/dvd-burner/dvd-burner-software-top-10.html

• ada-596-3n
回答No.3

まず幾つか問題が。 *他の方も言われていますが、著作権問題に抵触する可能性。 *これも他の方が言われていますが、Windows用とMac用では  ソフトが違いますので、Windows用は使えないですね。 文化祭って学校ですよね?!貴方がやろうとしてる事を先生に 話はしてありますか?!学校等でも著作権の問題は起きるので、 先生に確認を取って下さい。先生の許可が出れば、後で問題が 起きても先生(学校)の責任ですから。(注)先生に確認を取る時、 ご友人らと複数人で聞きに行きましょう。貴方一人だと、最悪 貴方個人の責任にされるかも?! ⇒後で『俺・私は許可していない』などと言われない様に。

• not_spirit
回答No.2

あと、文化祭で使いたいとありますが... 著作権侵害行為に該当する行為に当たりますので、 学校では流せない可能性が大なのですが。 あと、曲の複製は自分自身が楽しむものであれば問題ありませんが、 公共の場で流すのもやはり著作権侵害行為に該当しますので、ご注意。

• 4017B
回答No.1

XXXX.exe みたいな名前のファイルはWindows用のソフトなので、macでは開けないし動作もしませんね。その「MP3gain」なるソフトはWindows用のソフトでmac版は無いみたいですよ?検索したら一応、mac版ぽいwebページは出て来ますが…恐らくは改造版で正式にリリースされたモノじゃ無さそうなんで、初心者は手を出さない方が無難ですね。 お父さんがmac使ってて、それを借りてるのであれば、先ずはお父さんに事情を話して相談に乗ってもらった方が一番早い解決法ですね。よく分かってもいないのに、ネットまた聞きしたまま見様見真似で怪しいソフトを自宅のパソコンに入れてしまったら、今度は上級者でも解決が難しい最悪なトラブルに見舞われるかもしれませんよ? そうなって完全に手遅れになってから、後出しジャンケンで「お父さん実は…」なんて切り出されても後の祭り!親子関係が破壊されてしまうかも…?まあ先ずは最も身近な存在に頼って相談してみてください。