• 締切済み

脈はあるんでしょうか

あるお見合いサイトで出会った女性がいます。 ファーストコンタクトは女性側から頂きました。 歳は私は25、女性は24です。 今年の一月から現在進行形でLINEをしています。出港中で通信出来ない時以外、毎日約一通づつのやり取りです。 ちなみに私は仕事が海自で、トータル3ヶ月は通信出来ていません。 そして情報保全の観点から出港する期間は知らすことが出来ず、女性に説明はしましたが、相手からしたら突然音信不通になる状況です。また家に居ない期間が長く、自由に会えるわけではありません。 内容は世間話が主で、質問を互いにしていくみたいな感じです。深い話はそこまでしていません。話題が切れそうになると新しい話を振ってくれる事も多いです。 実際会ったのは2回です。任務の関係で一回目がLINEを始めてから4ヶ月、二回目が10ヶ月と言う感じです。今の任務が終わって帰ったらまた会おうと約束し、予定では11、12月のどこかで話をしています。 スキンシップはなし。あっても肩をペシペシされたり、相合い傘をした程度です。付き合う前のお触りは倫理的にダメかなと。 呼ばれ方は下の名前で○○さん。表情豊かに会話してくれます。 これは……一体どう判断したらいいのでしょう? 女性経験が無いのでわからないんです。 脈はあるのでしょうか? 私の気持ちは女性にかなり傾いています。と言うか好きになりました。次は三回目のデートになるので、仕事柄色々悩みましたが告白しようと思っています。 ただ経験が無いのでどうしたものか……

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

会う約束が出来ているって事は、脈アリかと思います。脈なしだったら会う約束もできないので。 告白するのは良いかと思います。いつでも好きな時に会えるわけではないので。

kamosika89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し安心しました。頑張ってみます。

回答No.2

大いにあります。海自とは証されてないのですか? ただ、自衛隊(公務員)の肩書きだけで食いつく女性も居ます。 音信不通でもまともで居れるのは他にも候補が居られるか、業者さんの可能性があります。普通、そんなにほったらかしで音信不通なら嫌われたかしら、もうむりね。 と嘆く女性のが多いからです。 あなたが純朴なのは見破られています。

kamosika89
質問者

補足

回答ありがとうございます! 紹介文には、仕事柄連絡がとれないことが多々ある、とだけ記載していました。 その後メッセージを一月ほどしてから職業を明かし、海上に出ると電波が入らない旨も伝えました。 実際二週間の出港から帰ってきて海でしたと謝ると、そうだと思ってましたお疲れさま、と言ってくれたので認知はしているはずです。

  • candymnht
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.1

脈有りだと思います。 お見合いサイトで知り合って肩をたたいてきたりするのは好意があるからです。 お見合いサイトで知り合っているので告白しなくとも、相手が好きでなければ3回目のデートなんてしませんよ。 私は縁が無い相手とは1回会って終わりましたから 経験が無いのが不安でも誰でも通る道ですし、ソープとかにいけば多少は自信が付くんじゃないかな ただお見合いサイトで告白=付き合ったとみなされて高額な料金を請求する業者には注意してください。

kamosika89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね、少し安心しました。 ソープは……多分罪悪感で落ち込む未来型見えるので手を出すのは止めておきます。 業者も件は頭の片隅に置いて不足の事態に備えておきます。

関連するQ&A

  • 脈なしかな、脈アリにしたいです。

    学校の友人でわりと最近知り合って、初めて2人で出かけた人がいて気になっています。 あまり会話したことない状況からでしたので、とても不安でしたが長時間一緒にいても話は尽きませんでした。 あと流れでですが相合傘もしてくれました。 話の流れで2回目一緒に遊ぶ約束はしました。 彼:ここのお店美味しいよ→私:いいないいな!わたしも行きたい!!→彼:じゃあ、◯日空いてる?→私:空いてるよー!いこう! こんな感じです。 先日遊んだときお互いのことをたくさん質問しあったり、話したりできたと思います。 LINEは初めて交換したときに少ししただけで、それ以外は要件(デートの日時のこと等、あとはちょっとした雑談)しか基本しません。 彼からLINEはきませんし、私からもあまりというか殆ど全く送りません。 (私の場合は何を話せばいいかわからず、直接話した方が安心するからです。) 迷惑じゃないか一度聞いてみたところ全然LINEを送ってくれていいよとは言われています。 完璧に脈なしならば2人で何回も出かけることもないのかなと淡い期待を捨てずにはいますが、やはりもう諦めた方が自分の為なのかなとも思うのです。 自分でも愚かだと思います。 ちなみに彼は女の子とプライベートでどこかにいくことはないタイプのようで、基本ひとりで行動することが好きみたいです。(優しくて、マイペースなタイプだと思いました。) また、先日彼のFacebookで彼の友人が 「最近の◯(彼の名前)はさみしくなくていいよな!」と彼に対して投稿していたので、それが気になっています... あと、彼女がいないことは確認済みです。 私からアタックしていいと思いますか? デートをもう少し続けてみてもよいですかね?

  • 脈なしでしょうか??(社会人)

    知り合ってすぐは1日4〜5通のLINEのやり取りがあったのに、2回ほどご飯に行ったら1日1通になってしまいました。脈なしでしょうか?? 来週は1ヶ月ぶりに会いますが、それだけ期間があいてしまったのもなんだか不自然に思えます。(ただ遊ばれているのか?など) この1ヶ月の間に2回、相手からご飯の誘いがありましたが、予定が合わず行けませんでした。 いい感じなのかなと思っていたのにLINEの頻度も減り、予定が合わなすぎて冷められたのかなとも思います。 みなさんのご意見お願いします。

  • たぶん脈ありだとは思うのですが。。。

    30代男です。 今アプリで知り合った女性の事が気になっていて今週末に約束してある3回目のデートで告白しようと思っています。 一回目はお昼に軽いランチとカフェでお互いの趣味などの話をして、二回目のデートでは夜に居酒屋でお互いの恋愛観について話しました。 相手の方は極端に恋愛経験が少ないらしく、その理由は彼女の中での男性を受け入れられるパーソナルスペースが狭くて受け入れた状態じゃないと付き合えないことが原因とのことらしいです。 そしてその後に、でも○○さん(私)はそのスペースの中にもう入ってますよと言われました。 それが嬉しくて私の方からも間接的に好意を伝えその流れで3回目のデートを約束して次回で告白する事を匂わせてその日は解散しました。 自分の中でかなり脈ありだとは思うのですが一つだけ気になる事があります。 それはLINEの返信が極端に遅い事です。 他愛のない会話でも返信はしてくれてそれ自体遅いのは構わないのですが、デートの時間や集合場所や約束の話など割と早めに返信が欲しい内容でも既読になるまで2日、3日かかったりします。 それもあってかアプリ内でもテンポが悪く一回目デートまでに2ヶ月かかってしまいました。 もし向こうがこちらに気があったとしても何日も未読スルーしたままにするのってよくある事でしょうか? 私が今まで付き合った方達はLINE毎日しよーみたいな方達だったので感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが。 一応情報としては ・相手は30代前半 ・恋愛経験が少ない(もしかしたらゼロかも?) ・お相手の仕事は忙しそうだが誘うと詳しく日にちを提示してくれる ・3回目デート以降も日にちは決まってないがお互い行きたい場所に行く約束をしている ・ドタキャンはされたことはない ・LINEの返信が極端に遅く、また向こうからLINEをしてきたり続けたりしようとする雰囲気はあまりない 自分は脈ありだと思うのですが会うまでの空いてる期間あまりにもLINE頻度が少ないと相手の気持ちも冷めてしまうのではないか、そもそも最初から脈なしだったのではと思い週末のデートで告白していいものか迷ってます。 恋愛経験も少ないみたいだしもう少しLINEの頻度を上げつつもっと距離を近付けてから告白すべきでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

  • LINEが続くと脈はあるのか

    現在、内定者同士の飲み会で出会った同じ大学の女性と2ヵ月ほどLINEが続いています(1日1~2往復程度) 今までも4回ほど食事や水族館⚫美術館と行ったのですが、なかなか男性経験もないのか?あまり態度に進展がない気がして不安に思ってます。 3回目のデートで手も握ぎりましたが、ちょっと向こうもおしゃべりになった感じ?という感じです。 今は論文提出や会社から言われた試験で、向こうは忙しい感じでちょっとLINEの頻度も落ちた気がします(続いてはいますが) まとめますと、なかなかこっちからはアプローチはしてるのですが、いまいち変化が見られず悩んでます(子のままでは、異性というより友達で終わってしまう可能性も。。。) みなさん、この状況を進展させるのにアドバイスをください(T-T)

  • これって脈あり?脈なし?

    はじめまして、26歳の男です 一ヶ月前に合コンで知り合った女性と今度の日曜にお台場で3回目のデートをします 今のところ、いい感じに行ってるような気がするのですが。 一つ気になることがあるんです 前回のデートでの会話で、 「親に彼女作れって言われたんだよ」って私が言ったところ、 「がんばれ~」って返されました それって、自分は対象外ってことなのかなぁ そのことが気になってしまって・・・ 告白をするにしても出会って一ヶ月、デート3回目というのは早いですか? 恥ずかしながら、この年まで彼女もいなく こういう経験は初めてなんです よろしくお願いします

  • これは脈なし?

    今気になっている女性がおり、2回会っています。そして2回目のときに次は一週間とちょっとのときにお酒飲もうと約束しました。ですが、その後ラインの返信が2回目会うまでより遅くなりました。(一日一通以上は来ていたのに一日一通かなしかくらいになりました)3回目会う約束も自分がほのかにお酒の話をしていたのもありますが、向こうから久しぶりにお酒飲みたくなったと言ってきたので飲もうと誘いました。これって脈なしですかね?僕としては次会ったときに告白しようかなと考えているのですが… ちなみに、2回目以前のラインの返信は多くて3件程度なのでそこまで頻繁にやり取りしていた訳ではないです。また、お酒も向こうの家で宅飲みにしようかどうしようかと言ったところ「どちらでもいいよ!」というような感じだったので宅飲みにしようと誘ったところOKが出たという感じです。

  • これって脈ありですか?

    僕には今好きな人がいます。 その子はサークルの後輩で、二ヶ月くらい毎日LINEしています。 その子は人見知りでおとなしい方なのですが、僕に対しては結構話してくれたり冗談みたいなことを言い合ったりするので周りからも仲がいいなみたいな感じで冷やかされたりします。 友達に僕とのLINEを見られてにやにやされましたと言われたりもしました。 また最近はLINEで1日何をしたかとかを言ってくれるようになりました。 しかし、その子とその子の親友と僕の3人で遊ぶことはよくあるんですが、なかなか二人で会ってくれません。 なにかに誘っても必ず親友も誘おうみたいな感じになります。向こうからも遊びに誘って来たりしますが必ず3人です。 そろそろ告白したいと思っています。 恋愛経験が乏しくてよく分からないのですがこれって脈ありですか?教えてください(__)

  • 脈あり?脈なし?

    友達に紹介された年下の20.代の方がいます。 恋愛経験が乏しいので相手が私のことをどう思ってるのかよくわかりません。 ・2ヶ月ぐらい毎日LINEを続けてくれてる(相手が話題をふってくれる) ・誘われて2人でほぼ毎週会ってる(カラオケ、映画、ボーリング、映画、ご飯、飲み) ・過去の恋愛に未練があって引きずってるらしい ・話の流れで手や腕を触ってくることがある ・LINEでは可愛いとか綺麗とか言ってくれる ・私のLINEに返事は早くないけど、最近は一緒にいても誰かからLINEが来たら返してることがある ・お金は「いいよ」って言ってくれるけど、私が無理に半分弱の額を出させてもらってる 彼女はいないらしいのですが女友達は多いみたいです。 女友達なのか暇つぶしなのかヤリモクなのか、それとも良い印象を持ってもらえてるのか、どうなんだろうと考えてしまって一緒にいても緊張して楽しめなくなってきました。 もう4~5回は2人で会ってるので白黒決着つけてもいい頃でしょうか? またこれって脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 海上自衛官の彼氏

    ネットで知り合い、1カ月位LINEした後、告白されて付き合い始めて1カ月少しの、 海上自衛隊、潜水艦乗りの彼氏がいます。 出港して2週間、待ってました。 LINEは未読スルーでしたが、携帯は鳴るのでアレ?と思ってましたが気にしないようにしてました。 でも、まだ帰 ってきてないはずの彼が、 友達のLINEのタイムラインのカキコミにイイね、してました。 ショックです。 ちなみにエッチは、出港の合間に、3回目のデートでした。 もうコレはフラれた、彼の意思で音信普通にされてるんですよね。 忘れた方がいいですよね?

  • 脈ありかなしか

    大学生です。 4月に共通の趣味を通じて知り合った好きな女の子に夕食に誘われ、行きました。 それまではあまり話してなかったので、良い機会でした。 自分は好きな女の子と同じ少人数授業をたまたま取ってます。 食事では少人数授業にいる他の男の人の話をしてました。内容は「○くんって行動が可愛いよね」とか話してました。気になってる人なのかな?って思ってしまいます。 グループラインがあるので、そこでたまにラインするみたいです。 そのラインの内容を自分に見せたりして、教えてました。 こういう風に他の男の人の話をする場合の女性の心理ってどんな感じでしょうか?