• 締切済み

脈はあるんでしょうか

あるお見合いサイトで出会った女性がいます。 ファーストコンタクトは女性側から頂きました。 歳は私は25、女性は24です。 今年の一月から現在進行形でLINEをしています。出港中で通信出来ない時以外、毎日約一通づつのやり取りです。 ちなみに私は仕事が海自で、トータル3ヶ月は通信出来ていません。 そして情報保全の観点から出港する期間は知らすことが出来ず、女性に説明はしましたが、相手からしたら突然音信不通になる状況です。また家に居ない期間が長く、自由に会えるわけではありません。 内容は世間話が主で、質問を互いにしていくみたいな感じです。深い話はそこまでしていません。話題が切れそうになると新しい話を振ってくれる事も多いです。 実際会ったのは2回です。任務の関係で一回目がLINEを始めてから4ヶ月、二回目が10ヶ月と言う感じです。今の任務が終わって帰ったらまた会おうと約束し、予定では11、12月のどこかで話をしています。 スキンシップはなし。あっても肩をペシペシされたり、相合い傘をした程度です。付き合う前のお触りは倫理的にダメかなと。 呼ばれ方は下の名前で○○さん。表情豊かに会話してくれます。 これは……一体どう判断したらいいのでしょう? 女性経験が無いのでわからないんです。 脈はあるのでしょうか? 私の気持ちは女性にかなり傾いています。と言うか好きになりました。次は三回目のデートになるので、仕事柄色々悩みましたが告白しようと思っています。 ただ経験が無いのでどうしたものか……

• 婚活

みんなの回答

回答No.3

会う約束が出来ているって事は、脈アリかと思います。脈なしだったら会う約束もできないので。 告白するのは良いかと思います。いつでも好きな時に会えるわけではないので。

kamosika89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し安心しました。頑張ってみます。

回答No.2

大いにあります。海自とは証されてないのですか? ただ、自衛隊(公務員)の肩書きだけで食いつく女性も居ます。 音信不通でもまともで居れるのは他にも候補が居られるか、業者さんの可能性があります。普通、そんなにほったらかしで音信不通なら嫌われたかしら、もうむりね。 と嘆く女性のが多いからです。 あなたが純朴なのは見破られています。

kamosika89
質問者

補足

回答ありがとうございます! 紹介文には、仕事柄連絡がとれないことが多々ある、とだけ記載していました。 その後メッセージを一月ほどしてから職業を明かし、海上に出ると電波が入らない旨も伝えました。 実際二週間の出港から帰ってきて海でしたと謝ると、そうだと思ってましたお疲れさま、と言ってくれたので認知はしているはずです。

• candymnht
回答No.1

脈有りだと思います。 お見合いサイトで知り合って肩をたたいてきたりするのは好意があるからです。 お見合いサイトで知り合っているので告白しなくとも、相手が好きでなければ3回目のデートなんてしませんよ。 私は縁が無い相手とは1回会って終わりましたから 経験が無いのが不安でも誰でも通る道ですし、ソープとかにいけば多少は自信が付くんじゃないかな ただお見合いサイトで告白=付き合ったとみなされて高額な料金を請求する業者には注意してください。

kamosika89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね、少し安心しました。 ソープは……多分罪悪感で落ち込む未来型見えるので手を出すのは止めておきます。 業者も件は頭の片隅に置いて不足の事態に備えておきます。