• ベストアンサー

海外から日本に帰国してすぐに格安SIM購入できる?

海外に住んでいて日本の住所がない場合、すぐに格安SIMの購入できますか? プリペイドじゃないで、ずっと使っていきたい電話番号なので安いプランを契約したいのですが、パスポートでできますか?

noname#233986
noname#233986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

いやいや~無理です。 住居不定の不審人物と契約する会社はありません。 他の方も言われていますが、実家が日本にあるなら、そこに 転居するなどして、国内に住居がある状態が必要。 *MVNOなどのWEBサイトを見れば、契約時に必要な書類などの 情報が掲載されていますので、良く読んで下さい。 ちなみに国内に住居が有っても、パスポートだけでは契約出来ない でしょう。日本の運転免許証なら単独でもOKなハズですが、 パスポートは単独ではダメなハズ。補助書類が必要だと思います。 詳しくはMVNOのWEBサイトを見るか、直接問い合わせして下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

通話を伴うSIMはできません。

  • playlist1
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

出来るはずがない 購入に際して、必要な書類等の項目を読めば分かる事。

回答No.1

  住所なしでは契約できません。 実家などに転居の手続きをしてから契約しましょう。  

関連するQ&A

  • 日本購入のiPad2は海外simカードで使えます?

    私の弟が海外(ドイツ)におり、今度日本に帰国することになりました。 日本で iPad2 を購入し、しばらく利用した後(1ヶ月後)にドイツに帰国することになります。 ドイツでも利用を考えているのですが、「海外パケットし放題」プランですと 高額な利用料金になってしまうので、以下のような契約を考えております。 このような契約、利用方法で問題はないでしょうか? SBショップもしくはAppleストアにて「iPad現金販売(一括払い)」にて購入、 その際に「iPad専用 プリペイドプラン」(1GB)を契約。 利用後に、SB解約手続きをせずにドイツへ。 ドイツでは現地のsimカードを挿入し利用。 日本に帰国の際には、プリペイドプランを再契約して利用。 ドイツで購入した simカードで動くのでしょうか? SIMロックがかかっていて動かないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 海外SIMカード

    こんにちは。 6ヶ月前にアメリカでIphone5sを購入し(機種はアップルストアでAT&T指定で購入) 2年契約のプランで使ってました。 諸事情により日本に帰国しなければならなくなり、ペナルティー約$300を支払い、 契約解除しました。 今回また転勤になりアメリカに行くのですが、このIphone5sを使いたく、 1、2年契約から契約解除したIphone5sはSIMフリーなのか 2、SIMカードはまだ以前のものが入っているのですがAT&Tで2年契約ではなくプリペイドで使いたい場合はこのSIMカードが使えるのか。 3、もし使えないのならAT&TやT-mobileのプリペイドSIMを買えばよいのか(Walmartなどで売っているSIM。) 3、AT&T Go-phoneのSIMはGophone用の電話を買わないと使えないのか。 4、SIMフリーでなかった場合、プリペイドで使う方法はないのか。 以上の質問なのですが、渡航日が近いため教えていただければうれしいです。 SIMカード、SIMロックなどの知識がなく質問内容わかりづらくてすみません。

  • simフリーiphoneについて

    今月海外旅行に行きますがシムフリーiphone4sを持っています。 プリペイドSIMの購入の仕方は調べて分かりましたが 仕事の電話が 日本での電話番号 に掛かってきた場合 自動で 現地でプリペイドについた番号 に転送することは可能なのでしょうか?

  • 海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用

    海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用 海外駐在時iPhoneを購入しました、SIMフリーです。帰国後も継続使用したいのですが 1.ソフトバンクの3GプリペイドSIMを購入してメールはできるのでしょうか?通話しかできないのでしょうか? 2.ソフトバンクで本体購入なしでiPhone用のSIM契約だけできるのでしょうか?動作保証はされないのでしょうが、正常に使えますか?海外で買ったSIMフリーiPhoneを持っているとは言えないでしょうから、何と理由を言ってSIMだけ購入、契約したら良いのでしょうか?

  • 海外の携帯に日本のプリペイドSIMを入れて使えますか?

    海外の携帯に日本のプリペイドSIMを入れて使えますか? 別のところで逆のケースを質問していて思ったのですが、日本で販売されているSIMロック解除された白ロム携帯(ソフトバンク)に、日本のプリペイドSIMカード(ソフトバンク)を指して使えるのですよね? http://www.musbi.net/keitai/ ということは、もともと海外の3G携帯には、SIMロックなんてかかっていないわけですから、日本のプリペイドSIMを指して、使えるのではないかと思いましたが、いかがでしょう?

  • simフリーの携帯使用時の着信やメール等の料金について。

    simフリーの携帯使用時の着信やメール等の料金について。 simフリーの携帯についてお伺いします。 2011年にはドコモが全機種simロック解除機能搭載で発売するなど、日本でもsimフリーの携帯が広まりつつあるようですが、少し疑問ができたので質問させていただきます。 まず、simフリーの携帯を海外でプリペイドのsimを購入し挿入、使用する際に、その海外の現地から日本に電話をかけた場合、こちらの料金はプリペイド分だけで日本に住んでいる相手は無料なのでしょうか? 例えばドコモを例に使いますと、 ドコモの携帯をsimフリー化して海外へ渡航。現地のフランスでプリペイドのsimを購入しsim化したドコモの携帯に挿入。その携帯で日本に住むドコモユーザーの友人に電話・メールをする。 この場合ですと支払わなければならない使用料金は、私の場合は購入し使用したプリペイドsimのプリペイド分のみ。 日本に住んでいる友人は、普段と変わらず契約しているドコモの料金プラン通り、無料。 さらに写真付きのメールをフランスにいる私から日本の友人に送った場合も、私はフランスの料金でプリペイド分から、また友人は写真を受信する際に発生する、普段と変わらず同じドコモの料金プランにそったパケット通信料のみ。 上記の解釈でよろしいでしょうか? また海外で買ったプリペイドの方がその国にもよるが特に中国などは日本に比べてかなり格安だと聞いたのですが本当でしょか? sim・プリペイド等について詳しく教えてください!!

  • 海外と日本でSIMを抜き差しして使いたい

    現在日本ではプリペイド携帯、海外(GSM圏)に出たときは海外で買ったGSM携帯(第2世代)を利用しています。 国境を越えるごとにそこの空港などでSIMカードを買い挿せば、現地では国内通話料金で通話できるので助かります。 日本では3G対応の携帯が増えてきたので、次回携帯を買いなおすときは、日本で買った携帯を持ち出してSIMカードを差し替えたいのですが、調べたところ日本の携帯の多くはSIMがロックされているようです。 海外で購入する機種でもいいのですが、機能の割りに割高で、Sony Ericssonなども細かい点で日本で売られているものより品質が劣る感じもあり、高いお金を払うなら日本で売られている本体を試してみようと思います。 質問ですが 1) 日本で売られている機種で(予算上限4~5万円)、GSM地域でSIMカードを抜き挿しして今までのように利用するには、どうしたらよいでしょうか。 先日中国人のSIMアンロック業者が摘発されていましたが、そういったグレーな部分での利用ではなく、キャリア側で直接出しているSIMが抜きさしできる機種の入手、あるいは店頭でお金を払ってアンロックを依頼できる方法はあるでしょうか。 2) 3G対応携帯に挿すSIMは、海外の場合現在の第2世代で使えているSIMは、そのまま挿せ、SMSも問題なく利用できるのでしょうか。 あるいはSIM自体も、3G用のものでないと動作しないのでしょうか。 その国にいないとき、つまり電話がかかってきてもつながらないときは、国外にいるという暗黙の了解があるので、ローミングとかではなく上記のようにSIMを差し替える利用法をさぐっています。

  • 海外の携帯電話を日本で使う、simカードのみの契約はできますか?

    海外の携帯電話を日本で使う、simカードのみの契約はできますか? 現在、海外勤務中なのですが、仕事の関係で日本に2ヶ月行くことになりました。 外国人の妻も日本に同行するのですが、不慣れなことと日本語がまだそれほど上手くないこともあり、私との連絡用に日本でも使える携帯を持たせようと思ってます。 私はこちらで買った携帯電話(nokiaのN70)を、 妻にはnokiaの2730か、 http://item.rakuten.co.jp/auc-nokiagsm/10000115/ 同じくnokiaの5230を持たせようと思っています。 http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=692 海外のsimカードを入れたまま日本で使うと通話代が嵩みますので、日本のsimカードを買って上記の携帯に挿して使うことではできますでしょうか? 以前にソフトバンクがプリペイドsimカードの販売を始めたという記事を読んだことがあったので、ネットで探してみましたが見つかりませんでした。 日本でのsimカード単体での購入ができるか、その場合の方法と料金などご教示頂けませんでしょうか。

  • 海外iPhone 4を日本で使用のプリペイドsim

    海外の知り合いが日本へ訪日するんですが質問されている事があります。iPhone 4を日本で使用するためにプリペイドSIMカードがあるかどうか聞かれています。iPhone 4用のプリペイドSIMカードはそもそも存在するんでしょうか?もし存在するのであれば、こういったものは大型電器店や携帯ショップなどで購入可能なものでしょうか?

  • 海外で白ロム? アドバイスください

    仕事柄、よく海外に出ます。 携帯はvodafoneを使ってしのいできましたが、使用頻度が高いためなかなか高額になります。 先日、ヨーロッパ圏から来た方が、中国でプリペイドのSIMカードを購入しているのを見ました。 どうやら、行った先々の国でSIMを購入しているようです。 私もそれはよい、と思って購入しようとしたのですが、日本の携帯では使えないといわれました。 過去の質問をチェックして、日本で販売されている携帯には規制がかけてあることはわかりました。 では、プリペイドSIMカードを各国で入れ替えて使うには、海外で一度プリペイド携帯を購入すればよいということになるでしょうか? 電話番号は変ってかまいません。 アドバイスをお願いいたします。