• 締切済み

好きなのに付き合えないことってありますか。

私には大好きな人がいます。 8ヶ月以上毎日LINEと毎晩長電話をしていて、ここ4ヶ月毎週会ってます。お互いのことは普通の友達以上に知ってます。LINEも電話も最近は私からはせずいつも彼からです。会えば車の中ではずっと手を繋いでいて、2日間一緒にいたり腕枕や抱き締められながら寝ることもあります。キスもするしそういうこともします。彼は私以外に女の子と会ったり連絡はとってません。(前に彼が寝てる時にチェックしちゃいました) 『こんなに毎週女の子と会ったことないわ。』と 彼は言ってました。 彼は元々以前借金があるし恋愛はできないと言ってい たので振られることをわかっていて告白しました。 会えなかったのでLINEででしたが。結果は、 『付き合えない。経済的なこともあるし。』 とはっきりと言われました。 「好きじゃないからってそれだけでいいのに。」 『はい?』「経済的なこと気にしないで付き合ってって言っても付き合えないんでしょ?」 『どうだろ。毎回揉めたりするならわからない。』 「揉めたことなくない?」 『喧嘩みたくなるじゃん。いつも。』 「経済的なこと以外にもやっぱり私にも付き合えない理由があるってことだよね。好きじゃないからってそ れだけ言ってもらったほうが楽だよ。」『そう』 「そうなんでしょ?」『そうではない』 というようなやりとりを色々してもうさよならしないとと思ったのですが、離れるのが嫌な私は今後も今までと変わらない関係に戻ることにしました。 私がよくわがままを言って本気での喧嘩ではないですが軽く喧嘩になることがあるので彼はそれが嫌で付き合うのは無理なんだなということがわかりました。 私は彼のことが大好きで、いつも彼に触れたくなって 手に触れてしまったり彼にもたれかかったりキスを求めたりしてしまっていました。彼はそれを嫌がらずに手を繋いでくれたり返してくれてました。 いつも会って帰るときにはキスをしてくれます。 世間一般的にいう私は都合の良い女で彼にとってただのセフレだと思います。でも、最近彼とラーメン屋巡りをしたり、彼の趣味の釣りを手取り足取りで教えてくれたり、そういうことをせずに一緒にホテルで過ごして鍋を作ってくれたりたこ焼きを作って食べたりすると「私のこと好きなんじゃないの?」と思ってしまいます。 手を握りたいと思って先に触れるのは私だし、キスも私がキスしてと言わなければあまり彼からしてくれることはありません。髪を触ったり頬や体を触ってちょっかいを出してきたりすることは結構あります。 男友達を含めて飲み会とかだと心配してくれてLINEや帰り道とかもいつもはとっくに寝てる時間なのに家に着くまで電話をしてくれたりします。 彼は私に対して好きという感情はないんでしょうか。 好きだけど付き合えないっていうことはあり得るんでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

恋愛とか一切したことがないので分かんないですけど、その男性は「今後のこと」を見据えてるのではないのでしょうか? >手を握りたいと思って先に触れるのは私だし、キスも私がキスしてと言わなければあまり彼からしてくれることはありません。 髪を触ったり頬や体を触ってちょっかいを出してきたりすることは結構あります。 男友達を含めて飲み会とかだと心配してくれてLINEや帰り道とかもいつもはとっくに寝てる時間なのに家に着くまで電話をしてくれたりします これで、「私のことが好きなんじゃないのでしょうか」ですか? 自分には、逆だと感じますけど、、、 その男性は、「女性みたいな性格の持ち主」だったりして、、、 それであなたが言わなくなったりすると、「逆に似たようなことを思う」と思いますよ まあ、自分の推測ですけど、、、

noname#239596
noname#239596
回答No.7

幸せに暮らしている24歳女です。 妬みとかありません。 答えは分かっているんですよね。 彼の経済的なデメリットを、克服できる人ではないと彼は付き合えない訳です。 あなたは彼と付き合えたとして、結婚したとして、彼の経済力を補えますか?借金している夫と暮らしていけますか?周りは幸せな家庭をきづいていっているなかで、あなただけ借金のせいで幸せになれないかもしれないんですよ??? そもそも彼はあなたの告白を断っていますよね。彼いわく「借金」 のせいで。 彼があなたのことが好きだとしても、「借金」のせいであなたと付き合えないんですよ。 あなた大人ですよね? そろそろ気付いて下さい。 借金がある限り、あなたとは付き合えないんです。彼は、借金というデメリットを抱えている状態で付き合える女の能力はかなり限定されており、その彼の期待する女のレベル未満があなただということです。借金があっても、愛する女がいれば付き合いますよ。あなたはそれ以下だということです。 また、あなたのことをかなり愛していたといしても、あなたと付き合えないのは借金をしてしまう自分では、あなたを幸せにできないと考えているからではないでしょうか?借金の原因は分かりませんが、あなたを幸せにできる能力が無いことを彼自身理解した上での告白拒否でしょう。 両思いでも付き合えません。 どうしても彼と付き合いたいのなら、 「借金があっても私がなんとかするから、一緒に頑張りたい」とか、「借金があってもあなたといられるだけで幸せ」だとか話すべきですよ。 こうしている間に時間は過ぎていきます。 女には出産適齢期がありますから、もし今後結婚して子供産みたい等あればもうこの男とはけじめをつけてもいいかもしれません。 後悔しないようにやること全部やっておいた方がいいかと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

好きだけど付き合えない、有ります。 それは自分の置かれた状況だったり、環境だったり。 他にはトラウマや自信の無さ等、個人的な理由だったり。 何れも“他人には言えない”理由が存在するのでは。

回答No.5

好きだけど付き合えない事もあるかと思います。 彼は『付き合えない。経済的なこともあるし。』とはっきりと言われているので、新しい恋を探した方が良いかと思います。

回答No.4

「金の切れ目は愛の切れ目」彼の言いたいことはこういうことだ。 それでも君は諦められないというのなら彼をヒモにしてでもいいか?ってことをよく考えることだ。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.3

好きだったら付き合いますよ。 でも、好きではないとあなたに言ったら関係は終わってしまいます。 彼が何もしなくても、いつもあなたから求めて来るんだから、彼にとってみれば「俺が何の努力もしなくても俺を好きでいてくれる女」止まり。 残念ながら、セフレはどんなに頑張っても彼女にはなれません。 彼から離れる事が懸命です。

mmm1215
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり離れるべきですよね。

回答No.2

簡単に言えば、貴女が好き好きビームを出し続ける限り相手はセフレとして 付き合ってくれるだろうね。 よくよく考えないといけないのは、付き合う男と結婚する男は違うと 言うことを貴女が自覚することです。 好きということと信用しているがイコールであっても貴女の未来に 全く意味のない恋愛であれば時間の無駄だということですよ。 一度貴女からは何もせず何も求めないで一か月でいいから距離を置くか、 嘘でも良いから相手に「妊娠したかもしれないの。どうしたらいい?」 と聞いてごらん。 相手の本音が分かるよ。

mmm1215
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊はしっかりしていますが「妊娠したらどうするの?」と聞いたことがあります。その時の彼の言葉は「お金ないとなー。お金ないからな。子供育てるにもお金必要じゃん?」と言われました。

回答No.1

そりゃ付き合えないんでしょう。 理由はその人にしかわかりません。 可能性 ◎本命がいる ◎都合の良い性処理で本気になれない ◎最初からタイプじゃない。 以上です。多分、あなたじゃなくても同じように言うしやるでしょう。言ったら、無くしてもいい存在が貴方なんです。

mmm1215
質問者

お礼

ありがとうございます。 2番or3番だろうなと思います。 無くしても良い存在なんですね。そうですね。

関連するQ&A

  • 急に連絡がなくなりました

    ふとしたときに出会いました。 彼から4回ほど遊びに誘われましたが断り続け、5回目で遊びました。 それからは毎週末あうようになり、忙しいのにちゃんと時間をあけてくれて、 出すよと言っても全部お金を出してくれるし、逆方向なのに迎えにきてくれたり、すごく気遣いもしてくれるし、何も言ってないのに、女の子他にいないよって携帯見せてくれたり、家や財布までみせてくれました。手は全く出されていません。 そして遊びだして5回目の時。 お互いの友達をつれて2;2でご飯を食べにいきました。 帰りは彼の車で送ってもらったんですが、私はその日ちょっと酔っていて、その日初めて好きってことをはっきり態度にだしていました。帰ろうとする彼に、もうちょっと一緒にいようと言って、ひとけの少ないところにいきました。私は酔っていたので助手席で横になってたら、キスされました。 なんだかんだあり、それ以上のこともしようとされたので、あかんやんっていいました。 バイバイしていつもにようにありがとうとメールしましたがそれ以降連絡がありません。 3日後くらいに電話したけど出てもらえず、ラインで今からちょっと行っていいか聞くと、まだ仕事だからあとで電話すると言われましたが、ありませんでした。 私は雰囲気を作ってしまってたんでしょうか。 なのに断ったから気まずいんでしょうか。彼の考えていることも、どうしたらいいかもわかりません。

  • これは浮気?

    私の前に彼氏が一年半片想いしてた人と今でもLINEしてます。その女の子とのLINEを見せてきます。でも、自分が返してるLINEは見せず女の子の返事を見せてきます。 こんなに続くんだから、きっと彼氏も続くような返事をしてるんだろなと思ってます。 その子だけは、連絡辞めてほしいと伝えました。でも、束縛したいの?っていわれました。いつもケンカ、言い合いをしないけど、このことにはいつもケンカになります。 べつに、私以外の女の子と連絡しないでとは言ってないのに‥…。女友達とサシ飲みも許してるのに。私は異常なのでしょうか?どうしたら、彼氏は辞めてくれるでしょうか?なにかアドバイスでもなんでも下さいお願いします。

  • SEXとキス、どちらが嫌ですか?

    はじめまして。 彼氏が自分以外の女の子と (1)or(2)をしてしまったとしたら どちらが最も嫌ですか? 二方とも一度きりと考えて下さい。 (1)SEX(途中でキス等は無し) (2)腕枕、キス、手を繋ぐ、抱き合う等 性別、年齢(○代でも可)、理由を 添えて回答を下さると嬉しいです。 回答宜しくお願い致します。

  • 男性の気持ちを少し教えて下さい。

    毎日のように連絡をとり、毎週末のお休みには一緒にいます。寝ようとするのですが、いつも話していて気づくと朝という感じで何時間でもお互いのことを話します。キスもしますし、恋人同士のように一緒に寝ています。(けれど一線は超えていません。そうなりそうになっても、嫌ならいいよと言ってくれます。)連絡をしないといつも相手から何してるとかメールがきます。会いたいともいってくれます。食事に行くとあまりお給料はよくないのに、払ってもくれます。落ち込んだときはすぐに電話をくれ何時間でも励ましてくれます。一緒にいるときに早く帰ろうとすると何かに理由をつけ一緒にいたがります。できるだけ一緒にいたいって。 けれど、友達なんです。私は男友達があまりいないのでわからないのですが、好きでもない女の人と一緒にいたいとか、キスできたり、抱きしめたりできるものなのでしょうか?(私は好きと伝えましたが、きっとつきあったらうまくいかないっていわれましたし、たぶん寂しいからって…まだで出会ってから一月半ほどです)

  • そっけないLINEの返事

    毎週会っていましたが、彼も自分の時間がほしいかな、と思い二週間あわずにいました。この間会って、優しかったしいつもと変わりなかったですが、また会う約束をしようとLINEしたら「予定がなかったらな」と返ってきて、いつもならすぐOKなのに飽きられたのかな?と不安です。 これは私が期間を開けたからでしょうか? いつも会ってるときは彼から何回もキスされたり寝てるときも(頼まなくても)ずっと腕枕してくれてくっついて寝ています。 何か不安にさせたとか疑っているとか、もしくは駆け引きなのかわかりません。 どういう心境なのでしょうか?

  • どう思いますか?

    最近、好きな人に告白をして付き合いはじめました。しかし、彼が私のことをどう思っているのか分かりません。LINEは用事があるときのみで、すぐ既読スルーされて続かないし、電話は一回もしたことがありません。名前も最近まで呼ばれたことがないし、一緒に歩いていても手を繋いだりもしません。彼は彼女が、何人かいたことがあるらしいので女の子に慣れていないわけではありません。この状況から、もしかして身体目的なのかな?とも思いましたが、一緒のベッドで寝ても、特に何もしてきません。一回だけ軽いキスをしましたが、それだけです。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?私は付き合うのが、初めてで色々と無知なので教えてください!

  • 男性陣のご意見待ってます

    クラスが同じ 仲良い男友達がいて、 よく遊ぶんですが キスとかしてきます。 拒んでますが、。 私は 気持ちは はっきり してませんが 多分好きです。 相手に俺のこと好きなの? って聞かれても 好きじゃないと 言いつづけてます 相手はというと 私のことは好きじゃないと 言っており キスした後とかに 「俺に弄ばれて可哀想に」 とか言ってきます(꒪⌓꒪) 押し倒された時に こういうことは彼氏とじゃないと やらないから と拒むと うーん 彼氏かぁそれは難しいなぁ とかあざとく言ってきます クラスの友達には 彼があなたのこと好きって言ってた とか聞きますが 好きじゃないっていってるしなぁ と、よくわかりません。 休日もドライブにいったり 女の子は私以外とは 遊んでないみたいです LINEも毎日きます 別の女の子の名前をだし その子と付き合いたいー だとか いつもうるさいです 言動が矛盾しており 好意があるのかないのかよくわからず 私は弄ばれているだけなのですかね、 どう思われますか ご意見頂きたいです 誹謗中傷はお断りします ご意見お待ちしてます

  • お願いします…

    私には仲のいい先輩がいます。 お互い寂しがり屋だから先輩の家に行ったりしてます。 なにもしないで一緒に居てくれたりもします。 最近一緒に寝るようになって寝るときは必ず腕枕をしてくれてくっついて寝たりしてます。 この間寂しいから来て。一緒に寝ようって連絡きて行ったら先輩酔っ払ってて その時初めてキスされました。 先輩の友達がいるのに堂々としてきてびっくりしてたら友達にこいつを 捕まえようと思ってもどっかに行ってしまうって言ってたんですけど 酔っ払ってたしあんまり気にしませんでした。 しばらくキスされるだけだったんですけどこの間前戯されました。 でも私のを触るばかりで先輩のを触ってもないし触らせようともしませんでした。 そんなことが二回ぐらいあって何がしたいかよく分からないでいます。 私が仕事の時は起きてるかわざわざ電話くれたりします。 毎日連絡取ったりしてるし気になってるんですけどどうしても理解出来ません…。 どなたか相談乗ってください…

  • 遠出のドライブデートの後に喧嘩をして、別れ話になり

    遠出のドライブデートの後に喧嘩をして、別れ話になりました。 喧嘩の原因はいつも同じで、彼に腐れ縁の元カノがいる事です。 『以前の大喧嘩以降、気持ちが冷めてきて、今もまた喧嘩して、もう重いししんどい』と言われました。 でも、『嫌いじゃないないし、友達としてならいい』とも言われました。友達じゃダメなのか?と聞かれ、私はしばらく考え込みました。 そしたら『どうするの?』と聞かれ、私は『別れたくない』と答えました。 『来週〇〇行こう?』って私が誘うと、いいよって。でも、『気持ちは冷めてるし、また重い事言ったら次は無いよ』って。 その後、いつも通りご飯を食べに行って、楽しく会話して手を繋いで、駅まで行き、彼の電車を一本見送って私が電車に乗るまで一緒に居てくれました。 その時にはもういつも通りの雰囲気に戻っていたのですが、私の事もう少しも好きじゃないの?って聞くと、『見た目は好き。じゃなかったら、遠出のドライブなんて誘わないし、友達ならさっきの電車に乗って先に帰ってる』って。 『見た目だけなら、私が無口で黙っててもいいの?話してて楽しいのは私の性格じゃないの?』って聞き返すと、『まぁ、そうだね。見た目だけじゃないね』って。 その後、帰ってラインをして、『会ってる時は思いっきり楽しもう。次は〇〇の運転でドライブ行こう』って、言われました。 彼は私への気持ちが無いと言いましたが、優しいです。デートや食事代も全て払ってくれます。 手を繋いで歩いてくれます。 喧嘩の後、人気の無いところでキスして欲しかったけど、『モヤモヤしてる気持ちでは手を繋ぐだけにしといた方がいいんじゃない?』って言われてキスはしてくれませんでした。 来週泊まりますが、エッチはしないでと言うと、彼は絶対しません。(彼は40歳です)。抱きしめて寝てはくれます。 彼に腐れ縁の元カノに私と付き合ってる事をキチンと伝えて欲しいとお願いしてますが、徐々に伝えると言われています。 遊び友達として私と出掛けた先での写真を見せて、私の名前などは伝えていて、聞かれると私と出掛けると言う報告はしているようです。でも、私は早くキチンと彼女と説明して欲しいとお願いし、それでいつも喧嘩になります。 彼女は彼が私と出掛けている事を知って、どう思っているのかは知りません。 会っている時は、気も合うしとても楽しいです。 彼はどんな気持ちなのでしょうか? 私の見た目は完璧だと言ってくれます。彼の好みなようです。 それで、繋ぎ止める事ってあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この男性はやめた方がいい?気になってる男性がいます

    この男性はやめた方がいい?気になってる男性がいます。相手がどう思ってるのか分かりませんが、よく定期的に遊んでます。遊びに行くと毎回デート代は全部奢り、もうかれこれ何度も遊んでますが、私はいつも毎週友達と遊んでも終電過ぎてから帰られることが多く、彼がその度いつも仕事終わりに迎えに来てくれて、タクシー代を出してくれたり、一緒に居酒屋やBARでオールしてくれたり、一日一緒にいても何もされたことがありません。 相手はいつも遊び終わったあと、早く会いたいーと言ってくれたりしますがLINEも未読無視される事も多いです。 大体私がここに行きたいと呟いてるのを見て、そこに連れて行ってくれたり、美味しいものを食べに連れて行ってくれたり、綺麗な夜景が見える所に連れて行ってくれたり、遊ぶと長く一緒にいたがりますが、初めて出会って連絡先交換して、次二人で初めて遊びに行く前の時から、既読無視しても未読無視してもしつこくLINEを送ってきたり、私が付き合ってない男性に無理やりキスされた経験があると言うとショックーと言われたり、気があるような素振りを見せられてました。 私は本当にこれまで告白されたことがないくらいのブスで、気になって彼の名前を検索してみると、彼の元カノは皆凄い美人しかおらず、どうして彼がこんな私をどう言った理由で相手にしてるかも謎です。 ただ彼は過去に何人もの美人な女性とお付き合いしてきたみたいで、話した感じ女性慣れしてるし、私が前彼に相席屋に友達と言ってくると言うと彼も自分の友人と相席屋に行って、何人かの女の子と連絡先交換して帰ってきたけどいう報告を一々されました。 それに女の子から既読がつくうちはまだブロられてないだけ終わってないしチャンスがあると思ってると言っていました。 かれこれ4ヶ月ほどたっていますが手は出されていません。そこに誠実なのかと思ってしまい気にはなっているのですが、きっと私の事も遊びですよね?