• ベストアンサー

おすすめの格安SIM

現在mineo auプランにてiPhoneを使用しております。 都内勤務ですがピークタイム(12時、18時)付近は通信が非常に重く、 アプリゲームなども満足にできない状況です。 都内でも通信が重くない格安SIMを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.6

最速の格安SIMの2大ブランドがあります。 au系のUQモバイル https://www.uqwimax.jp/ ソフトバンク系のワイモバイル https://www.ymobile.jp/ この2つは、電波の供給元の資本で運営を行っているので、他社の格安SIMより安定しています。ただし、料金は格安と言われている中では高い設定です。 現在使ってるのかau系ならUQを試すのがいいと思います。UQは無料体験もできます。 https://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/tryuqmobile/ この2大ブランドで速度が出ないなら、他の格安SIMはもっと遅いと思っていいです。

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.5

大手のサブブランドしかないです。 mvnoは大手の回線を借りているだけなので、ピークタイムは回線を所有しているキャリアが(自分たちに)優先的に帯域を割り当てます。 ピークタイムでも通信速度を確保したいのであればMVNOは選択肢から外れます。

回答No.4

au系ならUQ mobile一択です。 UQ mobileはauの子会社でキャリアサブブランドと呼ばれ、MVNO対策のため速度優遇を受けているとされ、MVNOが劇的に遅くなる時間帯でも高速です。 ただしプランはかなり不自由です。

• ada-596-3n
回答No.3

ありません。キャリアに戻して下さい。 本当の意味でのMVNOではご希望の業者はありません。 もしも、その様なMVNOがあれば、キャリア契約する人は いなくなりますから。。。 もしくは、ソフトバンクのサブブランドのYモバイルか、 auのサブブランドのUQに乗り換えが割とマシな方法でしょう。

• agehage
回答No.2

MNPしてキャリア2000円運用 いまならiPhone8が無料で付いてきます

回答No.1

Ymobileです Ymobileはソフトバンクのサブブランドです、maineoなど格安simは回線の一部を借りてますがYmobileはソフトバンクの回線を気兼ねなく使えます。