• ベストアンサー

手相を占って貰った事がある人に聞きます。感想を教え

手相を占って貰った事がある人に聞きます。感想を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

何を観るのかを告げて観てもらう形で、私の場合はある深刻な困りごとがあったのだが、その結果はというと 「それはお困りでしょうね」 とか何とかで、だからこそ観てもらってるんじゃないか、と言いたくなるようなもの。何のアドバイスもなし。あげくの果てに、「〇〇先生のところに行かれるといい」 とか言い出す。つまり、そこで改めて鑑定料を取ろうという算段。下手すると金を巻き上げられた上に、一種の宗教みたいなものに入らされかねない。危ない危ないと、以降は近寄ったこともない。相談内容が恋愛だの何だのという、答えやすいものだったら、適当なことを言ってお茶を濁すのかもしれないですが、私の場合はそんな小手先の口先だけの作りごとの答えではどうにもならない問題だったもので、そういう態度に出たのかもしれないですが。

amn9422
質問者

お礼

…それはそれは。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

私自身ではなく つれだって歩いていた女性が 銀座の街角で 手相を見てもらいました。 それを聞いていて 感じたこと。 「あいまい表現で 受け手が自分の都合の良いように解釈できる言葉を連ねているだけ。」 です。

• zabusakura
回答No.4

手相というか霊視をしてもらって、その時に手相も見とこうかと 言われ見てもらったら、「これは珍しい。」って言われました。 誰と結婚しても上手くいくと。 試しに、ここを出て最初に会った人と結婚しても上手く、いくよと 言われました。 夫との結婚(その時点で夫とは付き合ってませんし、お互い別の人と 結婚の準備してました。)を言われました。運命の人だと。 夫には「うん、多分、誰とでも結婚できるし(私が)上手くやって行けると思う。」と 言われました。 自分でも、そう思います。 生まれつき男性から溺愛されるはずと。まさしく「溺愛」という言葉は ぴったりです。いつも、そうです。「あなたの為なら何でもします。」という 愛し方を小さい時から、されてるはずと言われました。 その通りです。そしてお金に縁が無いと。 食べるには困らないけど、お金持ちには、ならないと。 これも当たってます。 別の方に(この方はタロットも)見て貰った時は海外で生活する。 恋愛より仕事を選ぶ。結婚相手は外国の人と言われましたが何一つ 当たってません。

• eroero4649
回答No.3

ずいぶん若い頃に占ってもらったときは、アラサーくらいの頃に結婚するといわれましたが、それはハズれましたね・笑。 5年くらい前にオネーチャンに付き合って一緒に占ってもらったはずですが、何をいわれたか全然覚えていません・笑。ほーっとなった記憶はあるので、結構当たってるようなことはいわれたのでしょう。覚えておかなきゃいけないような重大事はなかったと思います。結婚運については聞かなかったと思います。付き合っていたネーチャンではなかったし、でも男女で占ってもらっていたら占い師もいろいろ忖度はするでしょう。口が裂けても「あーお前らは、結婚はないねー」とはいわんですよね。でもそういっておけば8割方は当たりそうですよね。「あなたは運命の人じゃないと占い師からいわれたから別れましょう」という女は一定数いそうですものね。

noname#233737
noname#233737
回答No.2

確定的なもの、具体的な事象や数値は言わない。 誰にでもどうにでも解釈出来る事しか言わない。 要するに、みてもらう方が当たっていると勝手に思い込む事しか言わないと感じました。

amn9422
質問者

お礼

なるほど。