-PR-
解決
済み

ADSLとブラウザのあやしい関係?(笑)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95492
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (130/406)

こんばんは。
先日ADSLに変えて、まずまずのスタートを迎えました。実は、オークションを毎日やっていまして、海外のebayを主に利用しているのですが、ADSLに変えてから
ネスケを使用して検索してもぜんぜん検索結果が表示
されないという事態が起こるようになりました。
ほかのページは問題なく開けます。
ただ、IEだと検索できるようで、ブラウザの設定が悪いと思うのですが、どこを変えればよいかわかりません。
もしよろしければ、一度試していただいて、お気づきの点がありましたらアドバイスをご享受いただけないでしょうか。
http://www.ebay.com

試しにmadonna
で検索してください。
IEならデフォルトの状態で検索できるものの、ネスケではできないようです。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>1.URLのページは表示されました。しかし、先ほども検索
> してみましたが、一覧が表示されません。

http://search.ebay.com/search/search.dll でもダメでしたか。

ebayもebay japanも検索時javascriptを使っているので
javascriptが有効になっていないのかと思っていたのですが、
検索時javascriptを使ってしていない上記アドレスでもダメとなると・・・

ただ念のためjavascriptの設定を確認して下さい。
[編集]→[設定]→[詳細]→[javascriptを有効にする]

>2.同じPCでIEなら一覧は表示されます。

ということは、やはりNC4.7の設定?が問題ですね。

>3.Windows98 SEです。

MacのOSだとNCは違う動きをすると聞いたことがあるものですから。
これも関係ないですね。

>4.gooもyahooも検索できます(^^;

ebayとの違いと言えば、検索時javascripを使ってしていない、
ということなのですが・・・

サポートに聞いてみたらどうでしょう。
ebayだと英語なのでebay japanに問い合わせてみて下さい。
jpsupport@ebay.com
お礼コメント
paochi

お礼率 32% (130/406)

gokkunさん、いろいろとありがとうございました。
こちらのアドバイスに決定的なヒントがありました。
それは「ebayとyahooの検索システムの違いはjavascriptにある」
ということです。
先ほど、ebayで検索途中で一時中止し、ソースを確認
しましたところ、どうやらネスケではサポートされない、
IE独自のscriptが使われているようなのです。
早速、ネスケでscriptをOFFにしたところ、検索結果が
一覧で表示されました。解決です!!
今回、いろいろと勉強になることが多く、本当に
ありがとうございました!
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-27 03:26:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ネスケ4.70で試してみましたが、問題はありませんでしたよ。下で検索結果のURLを挙げておきます。 編集-設定-詳細-キャッシュで「しない」に変えて試すとエラーが表示されたので、もしそうであれば他のに替えて試してみて下さい。 ...続きを読む
ネスケ4.70で試してみましたが、問題はありませんでしたよ。下で検索結果のURLを挙げておきます。

編集-設定-詳細-キャッシュで「しない」に変えて試すとエラーが表示されたので、もしそうであれば他のに替えて試してみて下さい。
補足コメント
paochi

お礼率 32% (130/406)

アドバイスありがとうございます。
私も4.7ですが、なぜか検索されないで読み込み中が続いてしまいます。
ご指摘いただいた設定も問題なさそうですが・・。
投稿日時 - 2001-06-26 13:03:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

NC4.75を使用しています。 特に問題なく検索できます。 検索結果が表示されないとありますが、具体的に画面には どうように表示されていますか? (Sorry, we couldn't find any items for madonnaとか、????errorとか) 関係ないですが、 http://www.ebayjapan.co.jp/ で検索できますか? ...続きを読む
NC4.75を使用しています。

特に問題なく検索できます。

検索結果が表示されないとありますが、具体的に画面には
どうように表示されていますか?
(Sorry, we couldn't find any items for madonnaとか、????errorとか)

関係ないですが、 http://www.ebayjapan.co.jp/ で検索できますか?
補足コメント
paochi

お礼率 32% (130/406)

ご返答ありがとうございます。
使用しているのは4.7で、検索ボタンを押しても
ずっと「~を開いています」とウィンドウの下の方に
表示されたまま画面は真っ白、途中で中止を押すと
ebayのロゴがでてきて、下の検索結果は表示されません。
また、しつこく検索されるのを待っていると、他のページを開こうとしても開かず、しかたなしに一度NTTフレッツ
ADSL接続を切って、再度接続するしかありません。
かつてISDNの時はいつでも検索できたのですが・・。
尚、ebay japanのほうでも検索はできませんでした。
投稿日時 - 2001-06-26 13:05:33
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

補足要求その2です。 1.下記アドレスをクリックすると検索画面が表示されますか? http://search.ebay.com/search/search.dll >IEだと検索できるようで 2.ご自身のパソコンでIEから検索できますか? 3.パソコンのOSはなんですか? 4.goo( http://www.goo.ne.jp/ ) や yahoo( http://www ...続きを読む
補足要求その2です。

1.下記アドレスをクリックすると検索画面が表示されますか?
http://search.ebay.com/search/search.dll

>IEだと検索できるようで
2.ご自身のパソコンでIEから検索できますか?

3.パソコンのOSはなんですか?

4.goo( http://www.goo.ne.jp/ ) や yahoo( http://www.yahoo.co.jp/ ) で
  検索できますか?
補足コメント
paochi

お礼率 32% (130/406)

ご連絡ありがとうございます。

1.URLのページは表示されました。しかし、先ほども検索
 してみましたが、一覧が表示されません。
2.同じPCでIEなら一覧は表示されます。
3.Windows98 SEです。
4.gooもyahooも検索できます(^^;

なぜebayだけが・・・です。。
投稿日時 - 2001-06-26 19:52:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ