• ベストアンサー

かたいみつばはどう料理すればいいでしょうか。

suirei63の回答

• suirei63
回答No.1

もう既に全部湯掻いてしまったのでしょうか? 残った三つ葉があるのでしたら、小さな植木鉢にでも植えてみてください。 直ぐに若葉が出てきます。 この若葉をお料理に使えば柔らかくて美味しいです。 ねぎなども同じです。ねぎは、根の部分を植えるだけで 又直ぐに芽が出てきて使用できます。

sablee
質問者

お礼

イイコト聞きました!そうなんですね。しかも,ねぎも出てくるんですね。 みつばはまだ残ってます。あ・・でも水にさして根を出したりとかしなくてもよろしいのでしょうか??? などと書いてて思いついたのですが、冷蔵庫に眠らせておかなくても花瓶にどーんと飾っておこうかなぁ 笑。ハーブみたいにインテリアグリーンになりますかね!?(いや・・それにしてはちょっと野性味あふるる・・)