• ベストアンサー

海外にお引越し

私はもうじきアメリカに留学の為に引っ越すのですが、何を持って行けばよいでしょうか?とりあえず耳かきとスリッパと薬などは考えているのですが、他にこれもあったほうが良いだろと思われるものを教えて下さい。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

nahさんは女性でしょうか?女性でしたら役立つと思いますので是非参考にして下さい。 * 炊飯ジャー アメリカにもありますが、日本製の方が性能がいいです。 * 包丁&はさみ アメリカの包丁は切れません。はさみも日本で買った物の方が良く切れます。 * 油こし器、三角コーナー アメリカには油こしが無いようです。自炊するのでしたら持っていると便利です。 * 便座カバー アメリカでは売っていないようです。冬の便座は冷たいです。 * 修正液 アメリカ製はすぐに剥がれます。 * 水性ペン 日本の物はたくさん色があります。 * 家庭の医学 英語表記もされている物がいいです。病気になった時に、便利です。 * 洗濯ネット アメリカにもありますが、私は日本の物の方が良いと思います。 * 体温計 アメリカのは華氏なのでよく分からないので、持っていきましょう。熱があるのに摂氏に計算する余裕は無いです(^^; * 体重計 パウンドなのでよく分からない。キログラムでないとイマイチピンとこないですね。 * 化粧品 環境が変わるので肌があれたり、アメリカの製品が合わない事もあるので、普段自分が使っているのを持っていて、徐々にアメリカの物に切り替えるのがいいですよ。 * パンツ アメリカのパンツ(下着のです)は大きいです。私は一番小さいサイズでも大きいです。笑ってしまうぐらい大きいです。パンツはたくさん持っていった方がいいと思います。 * 使い捨てカイロ もしも、寒い地方へいくのでしたら必要です。 * シップ シップは普通のドラッグストアではあまり見かけません。足をくじいたりした時に必要です。 * 洋服 私は小柄なのでアメリカの洋服、特にズボンやスカートなどが合うのがありませんでした。いつも日本に帰ったときに大量購入してました。 こんなところでしょうか。留学がんばってくださいね。 

nah
質問者

お礼

サイズに関していえば、私は大柄なので服や靴は日本から持って行くよりもかえってアメリカで買い物をするのが楽しみなくらいです(^^)。丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Noah
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.2

小さいものですが「消しゴム」を日本から持ってきてください。こっちの文房具店で買えるアメリカ製の消しゴムは消えが甘く、ただこすってるっていう感じできれいに消えません。 日本製の消しゴムは素晴らしいです。 もし自炊する予定があるのでしたら、包丁も持ってきてください。アメリカの包丁は切れが悪いですから。

nah
質問者

お礼

そういえば消しゴムは持って行った方が良いと何かに書いてあった気がします。アメリカの包丁は切れ味がわるいのですか?意外です。アドバイスありがとうございました。

  • alabama
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

私がアメリカに来た時に持ってくればよかった・・・と思った物は・・ 炊飯ジャーかな。こっちにも日本製は売ってるけど、高めだし、アメリカ製か中国製かわからない炊飯ジャーは20ドル弱で売っているけどおいしく 炊けないって聞きました。お米に執着がなければ不必要ですけどね。(アメリカで日本人から売ってもらうという手もあるけど) 爪切りは持ちました?体を洗うナイロンのタオルとか・・。薬も飲み薬、 ぬり薬、目薬、貼り薬・・。いろいろありますよね。 ま、アメリカでも都会に行くならなんでも手に入ると思いますよ。 ただ、私のような田舎は物がないので困りますけど・・・。

nah
質問者

お礼

あ!たしかに体を洗うナイロンタオルは要りますね!私も田舎の方に行くのでできるだけこちらの方で使いなれたものを持っていこうと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越し

    交換留学で一年間アメリカにいきます。下宿の荷物はトランクルームに入れようと思っていますが 他に何か良い方法ありますか?京都在住です。

  • 海外保険に入れる???

    私は、今アメリカにいます(留学で) 留学を延長するのですが・・・今持っている海外保険は高いので他の保険会社に変えたいです!!!!!でもアメリカにいるので海外保険に入ることが出来ません。 安くてアメリカにいても申し込みができる保険会社ありますか?? よろしくお願いします★

  • 海外(アメリカ)への引越しについて

    海外(アメリカ)への引越しについて どちらのカテゴリーに投稿しようか悩んだのですが、こちらのカテゴリーですと アメリカに関して詳しい方がおられると思うので、投稿します。 現在家族でアメリカに住んでいます。 当初は期限つきで転勤という形でしたので、日本での住民届けなどはそのまま 残してきています。(通常、日本企業にお勤めの方が”駐在”として海外勤務に 行かれる形式と同じです。が、主人はアメリカ人で、日本企業に属している形です。) このたびアメリカで転職する事となり、日本企業から抜ける為、日本で住民届けなどを 抜く手続きをしなければなりません。(海外への転居届けとなると思います。) 今まではずっと日本企業でしたので、厚生年金・社会保険・住民税・所得税など 全て払ってきましたが、それも今後はなくなります。 住民税は翌年に前年度の収入によって、支払いが生じてくるとは思いますが。 そこでこれら諸書の手続きは海外に居ながらにして出来るかどうか、 もしおわかりの方がおりましたらおしえてください。 現在の会社を退職する日が近づきましたら、改めて市役所に問い合わせようとは 思っていますが、現在わかる範囲で構いませんので、ご助言お願いします。 もしかしたら色々な手続きの都合上、いったん私だけでも日本に帰らないとならない かも知れませんが、私の仕事の関係上、すぐには行けない状況です。 よろしくお願いします。

  • 海外への憧れについて。

    海外への憧れについて。 会社員の20代男です。 昔からアメリカ(人)への憧れ(文化、価値観、その他諸々)が強く、アメリカ(人)をもっと知りたいです。(いい面も悪い面もできるだけ) アメリカへ旅行に行った事もないので近日行ってきますが、他に何か方法はないでしょうか? ちなみに語学留学もありだと思っています。(その後の就職等は気にしないで下さい。自分にとってはアメリカを知る事が優先です。) 昔同じ様な事を考えていた方に特にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ大学に編入?それとも大学院?海外留学について真剣に悩んでいます。

    海外留学について真剣に悩んでいます。 こんにちは。私は現在21歳で大学3年生です。ただいま日本の大学の交換留学プログラムを通じてアメリカの大学に1年間留学をしています。その留学もこの5月で終わってしまいます。 そこでこのまま日本の大学を退学してこちらのアメリカの大学に4年次から編入しようか、もしくは日本の大学を卒業後にアメリカの大学院を目指そうか悩んでいます。 日本の大学とアメリカの大学に相談したところ、編入は無理ではないらしいのですが、今まで「交換留学生」としてやって来て、こちらで学んだことを日本に持ち帰る事を期待されている為、日本の大学側はあまり良いアイディアだとは思っていないようです。しかし、今後かかる時間と費用を考えたときに、このまま編入した方が良いのでは、と考えています。 英語力も他の学力もとてもいい具合に伸びてきました。そのため今ここで帰国してどこかの会社に就職してしまうのはとても勿体無いと感じます。アメリカの大学で学ぶことの面白さを見つけました。その情熱をこのまま終えてしまうつもりはありません。 大学院へ行くか、編入してこのアメリカの大学に留まるか。 とても悩んでいます。過去に海外大学、または大学院留学の経験がある方がいらっしゃれば是非アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 海外インターンシップについて

    私は今1年間のアメリカ留学にきています。 到着してまだ1か月強なのですが、 アメリカでのインターンシップに非常に興味を持っています。 私のやりたいインターンシップ分野は 雑誌やブランドのファッションコンサルタントや、撮影に同行するものです。 海外留学中にインターンに申込み経験した方に 詳細をお聞きしたいです。 ファッションのみに関わらず、インターンシップされた方よろしくお願いします。

  • 海外からクレジットカード申請&海外へ郵送可能

    今、私はアメリカ留学中なのですが家の都合上授業料、生活費すべて私が払わなきゃいけなくなってしまい・・・ 親から渡されていたクレジットカードも解約されてしまったため、お金がなくて困っています。 アメリカでもクレジットカード作ろうと思えば作れるのですが、その為にはソーシャルセキュリティーナンバーというものが必要で、これは今留学生は入手困難なもので、よほど運が良くないと手に入らないものなんです。 したがって、日本のクレジットカード会社から直接私の元へカードと明細書など送ってもらえるところはあるのだろうかと思い探しています。 どなたかご存知でしょうか・・・? ご存知でしたら教えてください!

  • 海外留学保険について

    7月よりアメリカのコロラド州デンバーへ一年間語学留学することになりました。 そこで、保険についてお聞きしたいのです。 何社か留学生向けのプランを見ましたが、いまいちどれが一番自分に適しているのか分かりません。 国内で保険に入ったほうがいいのか、アメリカで保険に入ったほうがいいのか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 海外免許

    今アメリカに留学している高校生です。留学二年目から免許が取ることができます。が二本には一時帰国の期間が短すぎて中型の免許をとれません。そこでアメリカで免許をとることはできるのか?ということともしアメリカで免許をとって日本に帰国する場合、日本の免許にかえることが可能なのか?お願いします。

  • 海外留学奨学金について

    こんにちは。 私は今高校3年生です。 卒業したらアメリカに留学しようと考えています。 予定では、4月に渡米、そこから5ヶ月間語学学校に通い 9月からコミュニティーカレッジに行く というふうです。 アメリカは日本と違い、奨学金をとりやすいと聞きました。 しかしそれは、アメリカの学生の場合だけだと思うんです。 留学生の私でも奨学金はもらえるのでしょうか・・・? 「奨学金」ってすごく難しく考えてしまってイマイチよくわかりません。 詳しい方、海外の奨学金についてどんなことでもかまいません。 アメリカでの体験談でもいいです。 教えてくれたらうれしいです>< よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう