• 締切済み

親権者と子供の別居はなりたつか

今年1/9離婚 親権者母 母と引っ越しますが転校先の学校に馴染めず、元の学校に戻りたいとの子供の強い気持ちを尊重し元夫と相談。子供為と言う理由で復縁8/28 しかし復縁はあくまでも偽装、愛情無し日々言葉でなじられ精神的に参ってしまう。 復縁解除 再度離婚届を出すことにすんなり受け入れる。ただし子供の転校は子供為に無理と判断。出て行くのは私になり、その際離婚する時の親権者は同居する父親にしなければダメなのでしょうか?

みんなの回答

• okwavey2
回答No.2

肝心な情報がない。 子供が転校せずに母親と暮らすには、学校の近くに母親と暮らせる家が必要です。 学校の近くに借りれば良いだけだが、それが出来ない事情が一切ない。

• kensyo7
回答No.1

子供は一番大事。 あなたが親権もてますよ。