レッツノートとマウスコンピュータで迷っています

このQ&Aのポイント
  • マウスコンピュータのm-Book J350SN-M2SH2-LTEは価格が7万円安くSSD+HDD搭載が魅力ですが、Let's note SV7 CF-SV72FGQRはバッテリーが交換できるため長く使えると考え迷っています。
  • ドライブは必要ないためマウスコンピュータに傾いていますが、レッツノートにあこがれがあり、マウスを買ってレッツの中古品も買おうか迷っています。
  • レッツノートとマウスコンピュータのどちらを選ぶべきか迷っているので、仕事に使うことを考えるとどちらがよいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レッツノートとマウスコンピュータで迷っています

マウスコンピュータ m-Book J350SN-M2SH2-LTE Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル SIMフリー とLet's note SV7 CF-SV72FGQR SIMフリー で迷いに迷っています。 マウスは、レッツの比べ価格が7万円安く、SSD+HDD搭載が魅力 レッツはバッテリーが交換できるので長く使えると考えると迷っています。 光学ドライブは必要ないので幾分マウスに気持ちが傾いています。 レッツにあこがれがあるので、マウスを買ってレッツの中古品も買おうかなとも考えていますがそれなら、はじめからレッツを買えば言いじゃないかという声が聞こえてきます。 もう自分では決められなくなり困っていますので、どちらを買った方が良いのか教えてください。 仕事に使います。余り持ち運ぶ予定はありません。 レッツの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.6

その程度の要望・希望ならマウスでしょう。 Let's noteは絶対コレでなければならない!!という人が買う品。 マウスの24時間365日電話サポートは強力ですよ。私個人は自作派 ですが、家族用にマウス製PCを購入した事がありますし、 サポートを利用した事もあります。サポートは『日本人』で、 丁寧・適切な対応でしたよ。

shoko1960
質問者

お礼

昨日、購入の相談のためマウスに電話しましたが、対応がとても親切で印象が良かったです。サポートが良いというのは大きいですね。マウスに決めました。LTEはやめてその分、corei7にしようと思います。相談させて頂きよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• DEN1010
回答No.7

マウスコンピューターに1票。 日本製ですから。 今時めずらしい。

回答No.5

〉仕事に使います。 この意味が、個人で買って家でやる仕事に使う、というのでないなら、Let's note一択です。 Let's noteのメリットはその性能や機能ではありません。 保守契約を結んだときのメーカー対応の品質や、製品そのものの品質です。 この意味で、中古のLet's noteという選択はないに等しいです。 保守契約を結んだときのパナソニックのスタンスは、相手の仕事をできるだけ止めない、というものです。 安くという概念とのバーターですね。 ちなみに、ご質問者さんの文章を読んでると、Let's noteへの憧憬みたいな感情がありますが、Let's noteの本質は、任天堂DSと一緒ですよ。 ユーザーに使わせてなんぼ、という思想で、壊れないように作っています。 (7年は、という文字が入りますが) 言い換えると実用機であって、高級機ではありません。高級な万年筆とかとは違うんです。 憧れる対象ではないですよ。 ご質問者さんは、お金を節約したいのであればマウス。 よくある例で、株取引をしていて、手元に代替機を置かずにこれ一台でというシーンに使うのならLet's noteです。 ちなみに、昔、シャープがパソコンを売っていて、このサービス基準が個人売りの場合、家電と同じだったんです。 今年、dynabookを買収してまたパソコンを売るそうです。 かつてパソコンを家電基準で修理サポートした会社って、シャープと三洋電機しかしりません。 シャープがまた個人向けにパソコンを売り始めたら私なら買うかも。 個人の家にも修理に来てくれるって、圧倒的なメリットだとか思いません?

shoko1960
質問者

補足

自営業で、仕事ではデスクトップPCが4台あります。 今回、ノートPCに仕事で使うソフトを入れて、現場でも仕事できれば便利だと思い、購入を考えています。お金節約したいです。マウスにします。ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

通信用のSIMは会社が支給してくれるんですよね? そうじゃなきゃ、一般的なスマホには、テザリングというWiFiからの中継機能を持っているものがほとんどですので、ノートパソコンに単独で通信機能を持たせる意味がないわけですが。 しかも、あまり持ち運ぶこともないなら余計でしょう。 どちらでも好きな方にしたら?という話にしかならないでしょう。 私ならどちらか?と言われれば、その時買えるのなら、レッツノートの方にしますけどね。 パソコンだけでなく、どんな工業製品でも、壊れるタイミングというのがあって、最初の3ヶ月間が一番故障が発生しやすくそれから落ち着いて、寿命になって行くという一般的な法則があります。 レッツノートは、国内で生産と修理をやっていますので、修理が早いというメリットがあります。 東京なら、ネットで申し込んでおけば翌日朝に出して夕方に修理が終わるくらいです。 また、製品品質は良く、寿命も長いです。 マウスは、完全内製ではなく、海外のOEMと、部品購入しての国内組立ですからね。 まぁ、好きな方で良いのではないでしょうか? 私なら、無駄な通信機能なんて、最初から外して考えますが。

shoko1960
質問者

補足

LTEは仕事で使うソフトを起動させる時に、ネットに繋がっている必要があるからと思ったのですが、起動させてから持ち出せばいいので、必須でもありません。ただ、スマホを持っていなかったり、急いで起動を忘れたときのためと、考えました。ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.3

あまり持ち歩かないのにLTEモデル? スマホのテザリングかなんかで足りるでしょ。そこで値段を上げる理由がわからない。

shoko1960
質問者

補足

自営業で、デスクトップPCで仕事をしています。LTEモデル出なくても良いのですが、どうせ買うならテザリング面倒だからと思っただけです。LTEは、外しても良いのです。LTEを外し、corei7にしようと思います。ありがとうございました。

• roadhead
回答No.2

その両者を比べるって・・・ その程度の思い入れなら安い方にしましょう。 私はただでも使わないけど

shoko1960
質問者

お礼

マウスコンピュータにしようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ドライブ以外のスペックは同等だし、液晶も若干大きいからコスパの良いマウスにしとけ。 (^^;)

shoko1960
質問者

お礼

マウスに気持ちが傾いています。ありがとうございました。