• ベストアンサー

彼氏とのデートプランについて

今度、平日に彼氏と1ヶ月ぶりに会うのでデートします。 まだ行き先を決めていません。 私は学生で今とんでもなく金欠です。 彼はいつもだいたいお金を出してくれています。。悪いと思いつつ甘えてしまってます。 どこ行きたい?と聞かれて、自分が払えないのにお金がかかる場所を選択するのもおかしいと思うのでどうすれば良いかわかりません。。 公園でピクニック....? どこでもいい、というのは失礼だと思うので、言い返し方があれば教えてください。 あと、やっぱりお金ないのにお金かかる場所に行きたいと言わない方がいいですよね? 金欠ということを嫌味なしに伝える方法も教えてください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は彼女や嫁さんにお金を使うことを一度も勿体無いと思ったことはないし、大切な人の為にお金を使えることがとても幸せです。 何も考えずにあなたの行きたいところを彼氏に伝えれば良いのです♪

monmoe0426
質問者

お礼

今月彼の誕生日でプレゼントを買ったこともあって金欠ってことを言いにくいことを思い出しました。 バイト頑張ってお金貯まったら今度飲み奢るね!って言うことにします。 ありがとうございました~

その他の回答 (5)

• agehage
回答No.6

「いちゃいちゃしたいからおうちデート!」とかかわいいしどうでしょう? 見たいDVDがあるの!でもいいと思います 公園でピクニックもいいと思いますよ、この季節には最適です 車を出してもらえるならばアスレチックがあるような公園なら色々楽しめます 「お金がないので払えない」と伝えるのはなかなか難しいのですが、「もうすぐ〇〇を買うので今はお金を使うのを控えてる」というと意味は同じですが気を使われることは少ないかも。

回答No.5

私がお弁当を作るから、緑の多い公園でバトミントンやフリスビーで体を動かしたとか、どうですか? レジャーシートを敷いてお弁当食べて、イチャイチャしながらくつろぐのも楽しいものですよ バイト給料日前で金欠なんだよね~とか 今月は親からまだ小遣い貰ってなくて金欠~とか

回答No.3

学生の時は、公園や海や山、史跡などによく出かけていました。 試験が近ければ勉強を教えてもらったり・・・ 彼も金欠は理解していると思います。 甘えていいと思いますよ。

noname#233995
noname#233995
回答No.2

彼が車持ってるならドライブでいいんじゃない。 それと日帰り入浴できる温泉に入ったらお金もそんなに要らないよね。 近くにアウトレットがあるなら一日に潰せるよね。

回答No.1

ピクニック良いよね。今は景色キレイじゃんドングリとか銀杏とか。落ち葉とか拾いに行かない??紅葉狩るに行きませんかとかどうでしょう。どんぐりは炒ったら食べれるし銀杏も食べれるし、野草もキノコも食べれるし明日のオカズ狩りにいかがでしょうか笑。