• ベストアンサー

彼氏とのデートプランについて

今度、平日に彼氏と1ヶ月ぶりに会うのでデートします。 まだ行き先を決めていません。 私は学生で今とんでもなく金欠です。 彼はいつもだいたいお金を出してくれています。。悪いと思いつつ甘えてしまってます。 どこ行きたい?と聞かれて、自分が払えないのにお金がかかる場所を選択するのもおかしいと思うのでどうすれば良いかわかりません。。 公園でピクニック....? どこでもいい、というのは失礼だと思うので、言い返し方があれば教えてください。 あと、やっぱりお金ないのにお金かかる場所に行きたいと言わない方がいいですよね? 金欠ということを嫌味なしに伝える方法も教えてください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は彼女や嫁さんにお金を使うことを一度も勿体無いと思ったことはないし、大切な人の為にお金を使えることがとても幸せです。 何も考えずにあなたの行きたいところを彼氏に伝えれば良いのです♪

monmoe0426
質問者

お礼

今月彼の誕生日でプレゼントを買ったこともあって金欠ってことを言いにくいことを思い出しました。 バイト頑張ってお金貯まったら今度飲み奢るね!って言うことにします。 ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.6

「いちゃいちゃしたいからおうちデート!」とかかわいいしどうでしょう? 見たいDVDがあるの!でもいいと思います 公園でピクニックもいいと思いますよ、この季節には最適です 車を出してもらえるならばアスレチックがあるような公園なら色々楽しめます 「お金がないので払えない」と伝えるのはなかなか難しいのですが、「もうすぐ〇〇を買うので今はお金を使うのを控えてる」というと意味は同じですが気を使われることは少ないかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私がお弁当を作るから、緑の多い公園でバトミントンやフリスビーで体を動かしたとか、どうですか? レジャーシートを敷いてお弁当食べて、イチャイチャしながらくつろぐのも楽しいものですよ バイト給料日前で金欠なんだよね~とか 今月は親からまだ小遣い貰ってなくて金欠~とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

学生の時は、公園や海や山、史跡などによく出かけていました。 試験が近ければ勉強を教えてもらったり・・・ 彼も金欠は理解していると思います。 甘えていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233995
noname#233995
回答No.2

彼が車持ってるならドライブでいいんじゃない。 それと日帰り入浴できる温泉に入ったらお金もそんなに要らないよね。 近くにアウトレットがあるなら一日に潰せるよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ピクニック良いよね。今は景色キレイじゃんドングリとか銀杏とか。落ち葉とか拾いに行かない??紅葉狩るに行きませんかとかどうでしょう。どんぐりは炒ったら食べれるし銀杏も食べれるし、野草もキノコも食べれるし明日のオカズ狩りにいかがでしょうか笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデート

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い中1です。 デートの行き先が決まりません。 家族には内緒にしてるので家は無理で、 公園も今の季節は寒いので嫌です。 映画とショッピングは行きました。 大阪に住んでいます。 条件多くてすいません。 なにか、いい場所はありますか? デートには行きたいのですが、 行き先が決まらないので行けないんです。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏とのデートで困っています!

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏が居るのですが、とてもインドア派です。 お互い会いたくてデートをしようと思うのですが行く場所がありません…。 彼氏の趣味はオンラインゲームなのですが お互い学生なので実家に遊びに行くことはできません。 カラオケや水族館や映画館や漫画喫茶は行きたくないと言われてしまいました。 今まで二回デートしたのですがその時は彼氏の地元のファミレスでご飯を食べてお喋りをしていました。 とても楽しかったのですが、毎回ファミレスはちょっと…と思い彼氏に行きたい場所は無いのかと聞いてみましたが無いと言われてしまいました…。 公園デートなども考えましたが彼は歩くのが大嫌いなので微妙かなと思います。 正直八方塞がりで困っています。 何かいいデートプランは無いでしょうか? ちなみに彼氏の方はお金があまり無いので、お金がそこまでかからないデートプランがいいです。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • デート代にまわせない彼氏

     お互い一人暮らし、学生です。付き合って2年半です。彼氏がいつも「金ない」ばかり言います。仕送りとバイト代でそこまで貧乏ではないと思いまが、お金はあるだけ使っちゃうタイプで、デート代をとっておけないんだと思います。(←この辺は私の思い込みがあるかもしれません)たまに飲み会をしたり今度はアメリカ旅行へ行くそうです。  飲み会も旅行もいくな!!とは言いませんが、とにかく金ない、ばかり言われるので、まずデートに誘えません。今年外に出るデートは1回だけです。いつもどちらかの家でダラダラ過ごすのみ。電車とバスで2時間程度の距離があるのですが、彼氏は交通費がかかるのを気にして私の家にはあまり来ません。  ここのカテでもたまに奢ってくれないのは愛情がないのか、という話が出ますが、今似たようなことを思ってしまいます。(奢ってもらった経験ありませんが^^;)まめに連絡くれたりいっしょにいると本当に優しい彼ですが、金銭面で考えると私って後回しなのかなって思うときもあります。ふとした瞬間つい彼氏に文句(?)言いたくなってしまします;;実際最近私の口癖は「でも○○くん貧乏だから(どこへも行けない)」で嫌味ったらしくなってしまします;  私の考え方について、改めたほうがいいとかこうしたらどうか、なんでも思うことあればアドバイスいただきたいと思います。

  • デートプラン

    まだ付き合っていないが好きな女性と今度デートをします。(既に数回デートをしています。) デートプランを複数の中から選んでもらう事にしました。 各デートプランにデートの行き先を書いてメールで女性に連絡するのですが、その際行き先のwebサイトのアドレスがあった方が良いでしょうか? webサイトのアドレスがないと、女性はどこへ行くのかピンとこない事がありますよね? でもwebサイトのアドレスがあると行く場所の雰囲気は伝わるものの、値段まで分かってしまって余計な心配もさせたくないし・・・ なにか良い方法はないでしょうか?

  • 社会人の彼氏とのデート代…

    彼氏は社会人で私は学生です。 デート中お会計があると私は彼氏をたてるため、その場では私の分までまとめて払ってもらいお店をでたら礼儀として「いくらだった?」と聞きます。そうすると「○○円でいいよ」とだいたい彼氏6 私4くらいの比率の金額を言ってきます。私は学生だし正直お金もないのでそこを汲み取り払ってほしいです。お金がないから払ってなんて図々しくて彼氏に言えません。 なのでこれからはごちそうさまと感謝を伝え金額を聞かないようにしたいのですが、ごちそうさまと言い払う素振りを見せない女性はどう思いますか?

  • 彼氏とデートなんですが・・・・。

    付き合って1年と少しになる彼氏と「今度、遊びにいこう!」という話になりました。 学生の身で部活もあるので、2人でどこかへ行くというのはなかなかできないため、こうやって時間をとるデートはまだ2回目です。 彼はショッピングが苦手なので(私は好きですが)、どんな場所へ行こうか迷っています。 オススメのデートスポットがあれば教えてください。 (神奈川県です!)

  • 彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • みなさんは彼女・彼氏といっつもどんなデートしてますか??

    みなさんは彼女・彼氏といっつもどんなデートしてますか?? 今付き合ってる彼女とは最初のうちはいろんな所に行ってたんですが、学生なので金銭的に厳しくなってきました(>_<) 今度またデートするんですが、お金がかからずに楽しめるデートとかありますか? お互い実家暮らしで家で遊ぶってことはあまりできなくて、車も無いのでドライブとかも出来ないです。 なにかオススメのデートあったら教えてください!

このQ&Aのポイント
  • functions.phpを利用したほうが良い、require_onceでpage.phpなどからindex.phpに読み込むようご指摘をいただいたので、コードを考えてみたのですがどの範囲までfunctionで括るのが正解なのかわかりません。
  • 意見がわかれておりまして、役割によって分けるべきという方と、page.phpのみfunctions.phpを使いそのほかはrequire_onceで読み込めばいいという方と、すべてrequire_onceで読み込めばいいという方の3パターンありました。
  • どの方法が1番適切でしょうか?
回答を見る