• ベストアンサー

HY好きな人のおすすめ?

17歳なんですが、今新しい音楽にどっぷりはまりたくて仕方がないんです!!☆何かおすすめはないでしょうか?ここで「THC!!」というグループを発見して、かなり気に入りました!だからそういう系がいいのですが…。好きな歌手は、THC!!、HY、BUMP OF CHICKEN、サウンドスケジュール、yaiko、サスケなどなどです。基本的にバンドが好きなんですが、それ以外でも大丈夫だと思います♪わりとメロディー重視です☆バンドの中に、歌唱力のある女性ボーカルがいたりすると、かなりヒット♪です(笑)のりやすい曲、おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boxer1
  • ベストアンサー率35% (99/278)
回答No.7

初めまして。私もHY大好きです☆ 男性ボーカルなのですみません。 ですが、私の友達でサウスケやバンプ好きな人にこれを勧めるとみんな気に入ってくれるので、結構オススメです。 --------------------→ ・ELLEGARDEN ・3.6MILK ←-------------------- ELLEGARDENは、ノリもいいし、英語の発音がめっちゃうまいです!(何 しかも、英詞も日本詞いいです。 3.6MILKもノリやすいと思います!友達は聞いたらサーフィンに行きたくなるとか何とか言ってました。夏にはぴったりだと思います。 あと、女性ボーカルのバンドです。 -----------------→ ・Yum!Yum!ORANGE ・ネコベッド ←----------------- Yum!Yum!も結構ノリがいいと思います。 それにYum!Yum!もネコベッドも歌うまいと思います。 Yum!Yum!のHPは開くと曲が流れるので聞いてみて下さい。

mocchicchi
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます! 3.6MILKは友達から勧められたことがあったのですが、結局聞かずじまぃだったので、きちんと聞いてみます! 説明を見てると、かなりぴったりきそうな気がします(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

私も最近HYの曲を聞き始めました AM 11:00なんかいいですよね 私のお勧めはm-floですね もちヴォーカルは女です あれははまります 結構乗りいいですし 特に勧めるのは come again How You Like Me Now I Like It です。 他にもいいのは沢山あるので聞いてみてください

参考URL:
http://m-flo.com/index.htm
mocchicchi
質問者

お礼

私もm-flo一時期かなりはまってました!でも、有名な曲ばっかりを何回も聴いていたので、これを機会に色々と聴きなおしてみます☆ありがとうございました。

回答No.5

HYはうちもすきです。 うちのすきなんは Leyona LOVE PSYCHEDELICO Angelina ji ma ma MINMI BEAN BAG GO!GO!7188 この人らはマジすきです。 女性ボーカルをメインでいってみました。 あと、湘南の風とかJackson vibeとかもいいですよ。

mocchicchi
質問者

お礼

レヨナ、ラブサイケデリコ、GO!GO!7188は、うちも大好きです!☆ 他のは聞いたことがないので、聞くのがすごい楽しみです♪ 本当にありがとうございました。

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.4

#2です。 SHAKA LABBITS スペル間違えました。恥ずかしい。

  • kaori-t
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

私もHY好きの17歳です^^ え~っと、私のお勧めはSHAKA LABBITS ですねぇ~♪なんか可愛くていい曲がたくさんなので聞いてみてくださいねぇ★

mocchicchi
質問者

お礼

シャカラビ可愛いですね☆ボーカルの声と顔も可愛いです♪ でもそこまで音楽に惹かれはしませんでした(ごめんなさい!)回答ありがとうございました。

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.2

私もHY好きです。 有名すぎるかもしれませんが、 SHAKA RABBITS いかがでしょう?

mocchicchi
質問者

お礼

シャカラビもいいですね☆ボーカルが可愛くて好きです(^_^) でもそこまでハマりはしなかったです(すいません!) ありがとうございました。

回答No.1

HY好きの24歳です(笑) のりやすい曲ですか~そうだなあ・・・ 既にご存知だったらごめんなさいですが ・ホワイトビーチ ・隆福丸 ・AM11:00 なんかはノリが良くて、ドライブなんかには最高です。 個人的に好きなのは「Song for・・・」「涙」あたりかな。 あとBUMP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリー」 も結構元気が出てくる曲ですね! 参考になれば嬉しいです。

mocchicchi
質問者

お礼

すいません、質問の仕方が悪かったですね(^_^; HYのおすすめの曲ではなくて、HYが好きな人は他にどういったグループの曲を聞くのかっていうことなんですっ(>_<) 隆福丸、AM~、大好きです★☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めの洋楽バンド教えて!!!!!

    僕はBUMP OF CHICKENとRADWIMPSが大好きです。  こんな感じの洋楽バンドを教えてください。  僕の勝手なイメージですが、洋楽バンドと聞くとどうしても"激しい"という感じを想像してしまいます。  BUMPやRADみたいにアップテンポもあり、静かでメロディがきれいな曲もあるような洋楽バンドはいないのでしょうか…?

  • インディーズでおすすめのバンドを教えてください!

    こんにちは。小6女子です^^ とつぜんですが、質問です。インディーズでおすすめのバンドとかはないでしょうか?わたしはBUMP OF CHICKENが大好きなんで、そういう系の歌詞とかを作っているバンドがいいです。勇気や元気がもらえる曲をお願いします!! わがままで、すみません。

  • お勧めバンド曲

    新しいバンド曲を探しています。何か皆さんのお勧めはありませんか?私の好きなバンド曲の一部を記しておきますので、これに近い感じが好ましいです。 100s 「Honeycom.ware」「やさしいライオン」「いきるもの」 CUNE 「青空」「カノン」「イナズマ」「Samurai Drive」 ACIDMAN 「イコール」「赤橙」「飛光」「ドライアウト」 BUMP OF CHICKEN「天体観測」以前の曲。例えばノーヒットノーラン Sound Schedule 「ピーターパンシンドローム」「君の花」「アンサー」 そしてアンダーグラフや音速ラインなどです。

  • 物語のある神曲は?

    次のような曲はありませんか?ぜひぜひ教えてください! ・物語になっている ・歌手に歌唱力がある ・not BUMP(大体知ってるので) ・アップテンポ ・破壊系のサウンドでない あなたのオススメを、ぜひ教えてください!!

  • エレキギター?アコースティックギター?

    もうすぐ誕生日を迎えるので、前からやりたいと思っていたギターを自分に買うことにしました。 色々と過去の質問などを見ると、やっぱり自分の好きな歌手や曲をもとに選ぶのがよさそうだと思いました。ちなみに僕はレミオロメンやBump of chickenが好きなのでエレキが向いているのかなと思ったのですが、友人に「エレキはバンド演奏向きじゃないかな?メロディーひくならアコギがいい」と言われ悩んでいます。 実際のところはどうなのか教えてくださると助かります。1人で演奏するならどちらのほうが向いているんでしょうか。それと、アコギでも上記のバンドの曲をひくことはできますか?

  • オススメロック

    どうも。 音楽を聴くのは大好きなのですが、自分の趣味の幅が狭すぎて一定のアーティストしか聴いていません。 邦楽にはもう自分の好きな音楽はないのではないかと思ったのです。 ずばり、おすすめの洋楽ロックバンドを教えてください。 好きなバンドはthe pillows,BUMP OF CHICKEN,Thee Michelle Gun Elephant,ストレイテナー,nirvana くらいです。 個性のあるボーカルと、ギターロックサウンドが好きです。 UKロックなどが聴いてみたいです。 是非回答ください。

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • エレキギターについて質問です。

    PU‥‥ピックアップって何なのですか? エレキギターの購入を考えていて、いろいろ調べてみたところ、Melody Maker というのを発見したのですが、2PUバージョンというのがあるみたいで、投稿させていただきました。 自分はロック(BUMP OF CHICKENやRADWIMPS)のバンドで、vo&gtをする予定です。 Melody Maker 2PUについて教えて下さい。

専門家に質問してみよう