• ベストアンサー

HY好きな人のおすすめ?

17歳なんですが、今新しい音楽にどっぷりはまりたくて仕方がないんです!!☆何かおすすめはないでしょうか?ここで「THC!!」というグループを発見して、かなり気に入りました!だからそういう系がいいのですが…。好きな歌手は、THC!!、HY、BUMP OF CHICKEN、サウンドスケジュール、yaiko、サスケなどなどです。基本的にバンドが好きなんですが、それ以外でも大丈夫だと思います♪わりとメロディー重視です☆バンドの中に、歌唱力のある女性ボーカルがいたりすると、かなりヒット♪です(笑)のりやすい曲、おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxer1
回答No.7

初めまして。私もHY大好きです☆ 男性ボーカルなのですみません。 ですが、私の友達でサウスケやバンプ好きな人にこれを勧めるとみんな気に入ってくれるので、結構オススメです。 --------------------→ ・ELLEGARDEN ・3.6MILK ←-------------------- ELLEGARDENは、ノリもいいし、英語の発音がめっちゃうまいです!(何 しかも、英詞も日本詞いいです。 3.6MILKもノリやすいと思います!友達は聞いたらサーフィンに行きたくなるとか何とか言ってました。夏にはぴったりだと思います。 あと、女性ボーカルのバンドです。 -----------------→ ・Yum!Yum!ORANGE ・ネコベッド ←----------------- Yum!Yum!も結構ノリがいいと思います。 それにYum!Yum!もネコベッドも歌うまいと思います。 Yum!Yum!のHPは開くと曲が流れるので聞いてみて下さい。

mocchicchi
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます! 3.6MILKは友達から勧められたことがあったのですが、結局聞かずじまぃだったので、きちんと聞いてみます! 説明を見てると、かなりぴったりきそうな気がします(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

私も最近HYの曲を聞き始めました AM 11:00なんかいいですよね 私のお勧めはm-floですね もちヴォーカルは女です あれははまります 結構乗りいいですし 特に勧めるのは come again How You Like Me Now I Like It です。 他にもいいのは沢山あるので聞いてみてください

参考URL:
http://m-flo.com/index.htm
mocchicchi
質問者

お礼

私もm-flo一時期かなりはまってました!でも、有名な曲ばっかりを何回も聴いていたので、これを機会に色々と聴きなおしてみます☆ありがとうございました。

回答No.5

HYはうちもすきです。 うちのすきなんは Leyona LOVE PSYCHEDELICO Angelina ji ma ma MINMI BEAN BAG GO!GO!7188 この人らはマジすきです。 女性ボーカルをメインでいってみました。 あと、湘南の風とかJackson vibeとかもいいですよ。

mocchicchi
質問者

お礼

レヨナ、ラブサイケデリコ、GO!GO!7188は、うちも大好きです!☆ 他のは聞いたことがないので、聞くのがすごい楽しみです♪ 本当にありがとうございました。

• aqua_oka
回答No.4

#2です。 SHAKA LABBITS スペル間違えました。恥ずかしい。

• kaori-t
回答No.3

私もHY好きの17歳です^^ え~っと、私のお勧めはSHAKA LABBITS ですねぇ~♪なんか可愛くていい曲がたくさんなので聞いてみてくださいねぇ★

mocchicchi
質問者

お礼

シャカラビ可愛いですね☆ボーカルの声と顔も可愛いです♪ でもそこまで音楽に惹かれはしませんでした(ごめんなさい!)回答ありがとうございました。

• aqua_oka
回答No.2

私もHY好きです。 有名すぎるかもしれませんが、 SHAKA RABBITS いかがでしょう?

mocchicchi
質問者

お礼

シャカラビもいいですね☆ボーカルが可愛くて好きです(^_^) でもそこまでハマりはしなかったです(すいません!) ありがとうございました。

回答No.1

HY好きの24歳です(笑) のりやすい曲ですか~そうだなあ・・・ 既にご存知だったらごめんなさいですが ・ホワイトビーチ ・隆福丸 ・AM11:00 なんかはノリが良くて、ドライブなんかには最高です。 個人的に好きなのは「Song for・・・」「涙」あたりかな。 あとBUMP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリー」 も結構元気が出てくる曲ですね! 参考になれば嬉しいです。

mocchicchi
質問者

お礼

すいません、質問の仕方が悪かったですね(^_^; HYのおすすめの曲ではなくて、HYが好きな人は他にどういったグループの曲を聞くのかっていうことなんですっ(>_<) 隆福丸、AM~、大好きです★☆ありがとうございました。