• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トップスの裾を折るグッズ)

トップスの裾を折るグッズ

このQ&Aのポイント
  • Tシャツやトレーナー、パーカーなどで裾が長いものを持っている場合、裾を内側に折って固定できるグッズはありますか?
  • 裾が長すぎるトップスを着るとだらしなく見えることがあるため、コンビニに行くだけでも着替えるのが面倒です。
  • 歩く、早歩き、小走りをしても裾が乱れないグッズが理想です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴムバンドとか腕まくりではダメですか?裾上げテープが百均にあるので丁寧に折り、アイロンを掛けて貼り付ける。簡単にまたアイロンすれば取れます。学生の裾上げによくつかいます。中国製は長いです。日本製を買ってみてください。ピッタリにビックリしますよ。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Tシャツの裾のほつれの補修方法について

    Tシャツの裾がほつれてきてしまっています。  生地を内側に折り返した端を、表側は糸が二重線になるように  内側は複雑なかかり縫い?で縫ってある状態から  どこかしらで糸が切れたか、抜けたかで、  パラパラと糸がほつれてきてしまっています。 このまま着る/洗濯を繰り返すと確実にほつれて 醜いことになってしまいます。(もうなりかけてますが) 簡単、確実、安価にほつれを止める方法、直す方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただきたくお願いいたします。

  • 部屋着のスウェットのインナー

    26歳女性です。 いつも家で過ごすときは朝起きたまま一日パジャマでいることが多いので、部屋着としてスウェットを着ようと思います。 そこで疑問に思ったのですが、スウェットのインナーって何を着たらいいのでしょうか? Tシャツ?長袖?半袖? スウェットの上がトレーナーの場合とパーカーの場合とではインナーも違ってくるのでしょうか? トレーナーのインナーにTシャツを着る場合は、中のTシャツが見えないように首元の広いTシャツを着たほうがいいのでしょうか? パーカーのインナーにTシャツを着る場合は、胸元くらいまで前を開けて着ると中のTシャツが見えてしまうと思うのですが、見えてもおかしくないでしょうか? 普段は全く違うファッションなので、スウェットの着方が分かりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 服のサイズが変わりサイズ選びに困っています

    最近痛風になり減量して服のサイズが変わりサイズ選びに困っています。 海外の服って着丈が長いですよね? オールドネイビー、H&M行ってもサイズが合わず困っています。 身長168cm、体重53kg男です。 XSでもTシャツやトレーナーは長く感じます。 ネットで調べたら理想は後ろのポケットの半分ぐらいとか聞きました。 今日買ってきた物で後ろのポケットが3分の2は隠れます。 可笑しくないですか? 昔は気にした事は無かったんですが・・・・

  • ネットで買ったパーカーの素材(洗濯表示タグ無し)

    ★でくくった部分が質問になります。 自分はパーカーとかTシャツとかのラフな格好が好きで、Tシャツは150枚以上、パーカーは40枚以上は持ってると思います。 その自分が新しくパーカーを購入しました。ネットでです。 デザインも色合いも良かったし何より安かったので気に入ってるのですが、首元のブランドタグも、縫い目のところの洗濯表示タグ(組成表示タグ/品質表示タグ)もありません。 そして自分の持っている他の服群と、なんだか手触り感が違うような気がします。 ★この服が何で出来てるのか知りたいのですが、調べる方法はなにかないでしょうか? 触っただけでどんな素材か推測できる専門家とかいないのでしょうか?★ ・深緑色の裏起毛パーカーで、プリントがない部分に水を載せたところ撥水性があるのか?と思った瞬間吸水されました。 ・吸水した部分の周りを濡らす感じで浸透していき、時間が経つと(10分ぐらい)どこを濡らしたのか見ただけでは分からなくなります。触れば若干の水気を感じるので、ここかな?と思えます。 ・昔、韓国や中国に旅行に行った際、現地で購入した裏起毛トレーナーの表面部分と似たような手触り感だと思います。そのとき買った服は、日本に帰ってきた後使おうと思ったら、裾の方から簡単に破れ・裂けたような気がします。今回買ったパーカーは裾にもリブがあるので、同じ素材であると仮定してもそんなに簡単に破れないような気がします。(デザインが好きなので、もとより大事に扱うつもりですが)

  • マスクをカブっている様になるTシャツ!

     こんにちは。 土曜日に放送された「ドライブA GOGO」という番組の中で、 麒麟の川島さんが紹介していた黄色いTシャツについて知りたいです。  黄色い地色で、胸に黒い文字で「 MASKED TIGER 」と書いてあり、Tシャツを着たまま前の裾をめくり上げ頭に引っ掛けるとマスクをかぶった様に変身します。まくり上げた内側には「 虎 」という文字が 大きくプリントされてました。(確か...) とても面白かったので、どこで買えるのか、知りたいです! 宜しくお願いします!!

  • 冬、室内での服装

    今9ヶ月、12月に1歳になる子供がいます。 11月から保育園にも行くので、そろそろ秋冬の服を揃えようと考えているのですが、いるものいらないものの判断に迷っています。 室内では、エアコンを20度位にするので、半袖下着+長袖Tシャツでいいかなと考えています。その他については、ベストは一枚あるので、真冬の外出用ジャンパー、室内でも着れるパーカー(フードなし)を考えています。かぶりのトレーナーは着脱が面倒そうだし、パーカーがあればカーデガンは要らないかなあ、と思うのですが… あと、下着とTシャツの枚数は5,6枚づつで検討しています。 また、靴下は履いてますか?子供は裸足で大丈夫との見解もあるようですが、さすがに床暖なしのフローリングでは冷たいのではと思います。 これが良かった、これは要らなかったなど教えていただければ嬉しいです。

  • アニメ・マンガのTシャツについて

    アニメが大好きで、いろいろアニメグッズなんかも持っているのですが、 ひとつ気になることがあります、それはアニメグッズの中でも特に意見が分かれるであろう、アニメのイラストが描かれたTシャツなのです。 僕の場合、普段仕事が作業着なので作業着の下にTシャツを着るのですが、 その手のTシャツしか持ってない(興味ない)のです。 これから暑くなり、作業着の上着を脱いでTシャツ1枚で作業することも多くなり、そのままコンビニなどに行くことも多いです。 ワンポイント程度にアニメのロゴなどがあるだけのTシャツならいざしらず、 思いっきりデカデカと美少女キャラが描いてあったりするTシャツが多いのです。 僕自身としてはさほど気にせず着てるのですが、周りから見ればやはりいわゆる「キモイ」という風に見えるのでしょうか? デカデカと美少女キャラが描いてあるとは言え、デザインも割と凝っててカッコいいのが多いんで、普通に着れると思ってるんですがねぇ・・・

  • コーディネイトに悩む服を買ってしまいました

    コーディネイトに自信がないので、詳しい方に組み合わせの例を教えて頂きたいです。 (物の名称だけでなく、色も教えてくださると助かります) 激安衣料店で見かけて、つい衝動買いしてしまいました。 薄手のTシャツみたいな素材で、透け感のあるベージュ色です。 袖口に綿の幅広のレースが縫いつけられています。 胸元の柄は水彩画のような雰囲気のキリンです。 (ボディは背の高い私と同じ高さにしてありますが)裾がやたら長いです。 私は三十代女性で、普段はナチュラル系の服を着ています。 自分で思いついたのは、透けるため、 上半身は内側にボーダーの長袖シャツや 柄のキリンの色に合わせたカラシ色のタンクトップを着て重ね、 下半身は細身のジーンズの裾を織り上げて…くらいでした。 ベルトをして、ワンピースの裾を上げ、ツーピースっぽくすることも考えましたが、 エジプトの服のようなラインが気に入ったので、 まずは、そのままのラインで着たいと思っています。 単純に、下に目立たない色の長いキャミソールを一枚着れば 一番良いのでしょうか?? また、靴や靴下などはどういった組み合わせが良いでしょうか。

  • コーディネート

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

  • 明日初めてディズニーシーに行きます!雨予報で、どんな服装で行ったらいいかわかりません><

    アドバイスお願いします! 最高気温は14度、最低気温は11度くらいだそうです。 私はディズニーリゾート自体あまり行かないため、服装などの注意点・利点や、もって行ったほうが便利なものが全く分からず困っています。 同行する友達からは、 ・ビーサン(足が疲れにくい) ・斜めがけバック(動きやすい) ・ダウンはだめ(邪魔になる) ・雨がっぱ とのアドバイスをいただいたのですが… 斜めがけバックは小さめのしか持っておらず、ビーサンも持っておりません… リュックで行くつもりだったのですが、カッパを脱いでリュックを脱いで…だとめんどくさいと言われてしまいました。 カッパは乗り物に乗るとき脱がされますか? それならリュックでもいいかなあ、と思っています。 でも友達は、カッパのまま乗るって言ってたんですよね… 服装については軽くスルーされてしまい…(苦笑) ・ニットカーデ(?) (もこもこした生地で、厚くはないものです。) ・ハーパンにタイツ(二枚履きがいいのでしょうか?) ・パンプス(ペタンコなのは、これとスニーカーだけでした。パンプスでも平気ですか?) ・リュックと手袋 まだ決めかねているのですが、 (1)トレーナー (2)タートルにパーカー どっちがいいでしょう? パーカーはもこもこしてしまうかなあ、とも思っています。 これでも寒いでしょうか。 それと、マフラーは邪魔になってしまうでしょうか。 スニーカーのつもりだったのですが、雨だと塗れて気持ち悪いですよね… 何でも構いません。 アドバイスお待ちしております!

このQ&Aのポイント
  • EP-801Aを使用している際に紙詰まりが発生し、プリンターエラーが発生しました。紙詰まりを取り除いた後もエラーが続いている場合は、電源を入れなおすことで解消することがあります。
  • EP-801Aのプリンターエラーについて、紙詰まりが原因で発生することがあります。紙詰まりを解消するためには、マニュアルを参考に細かい手順を確認してください。
  • EP-801Aのプリンターエラーが連続して発生しており、利用することができません。紙詰まりを取り除いた後もエラーが続く場合は、電源を再起動してみると解決する場合があります。詳細な手順については、マニュアルをご参照ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう