• ベストアンサー

アンダースローは合理的?

hero1000の回答

• hero1000
回答No.1

アンダースローはどちらかというと軟投派の投手が用いる投法です。 オーバースローは速度を出すために重力を使いますが、アンダースローは変化球 に効果を持たせるために重力を使います。 アンダースローは肩、肘、下半身の全てに負担がかかるのでたくさんの練習量が 必要になりますし、ほとんどの場合、長くは投げられません。そのため、一部の 才能を持った人や鍛え上げられた体を持った人を除いて使わないようになったの でしょう。(負担がかかるというのはリスクを抱えることと同義ですから)

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勉強になりました。