• 締切済み

大学生です

大学生です 恋愛相談です、 文章まとまってなくて申し訳ないのですが、最後まで読んでくださると助かります。 彼女はできたことないです。 でも今、好きな子がいます。 ある日、その子に朝大学一緒に行こうと言われ、 そのまま昼にランチに行き、一緒に食べ、 そしてそのときに学校ちょっと早めに抜けて、二人でお祭りに行こうと言われました。 学校抜けて、お祭りに行ったり、 そのあと川の方に行ってみようと言われ、座って二人で色々話し、 そして帰りの電車の中で初恋の話とか恋バナとか昔の恋の話を向こうからされて、こちらも話す、、、といった感じを向こうから振ってきて、ずっと話してました。 初めは初恋の恋バナの話から始まりましたが、段々話が暗くなり、 彼女は自分が大学で一番初めに作った彼氏でやらかしたこと、それで多くの敵を作ってしまって、学校自体が嫌になったこと、私の味方はどの程度いてくれてるのか…、散々な目にあったから大学で彼氏作るのはしんどいかも、など徐々にダークな話をし始め、また僕もそれを真剣に聞きました それからしばらくして、何回か、 夏休み朝一緒に学校に行き、勉強して、ランチ行って、喫茶店に入っていろいろ話す~みたいなのをしました。 その時にお互いの行きたいところを見てみるみたいなことをしてました。 でも噂によると、その子なかなか曲者で、男子と二人で遊びに行くことにあまり抵抗が無いんじゃないか…という噂は流れていました。 本人曰く、女子の独特の雰囲気が苦手な故、男子とかと仲良くなってしまう、との事らしく、 それから、男子と二人で遊びにいくのは、誘われて、断る理由もないから、だそうです。 たしかに、付き合ってる人がいないならいいのかな…?って思ってしまいました。 それから、彼女は誘われたら行くけど、彼女自身が男友達や女友達ですら、遊びに誘うのは苦手らしいです。 ですが、どうやら僕のことはすごい誘いやすいらしいです。 その後、その子の親友の子に一連の事柄について話しました。 (これはあくまで、普段から彼女は自分以外にも同じような感じで接しているのか確認したかった) すると、 女子同士の雰囲気が苦手だから男子と関わって誤解とか与えかねない子だけど、 電車の中で恋愛とか人生とかの話は親友の私でも聞いたことない話を君にしてるぐらいやからよっぽど信頼置かれてるよ でも私もあの子わからんところ多過ぎるからわからない、、、 3回ぐらい2人で遊びに行って、そのあと自分がどうするかちゃんと決めたらいいじゃない? との事でした。 僕は昔、かなりの思わせぶりなことされていざ告ったら友達としてしか見られてなかった…ということでトラウマがありました。だから今回も正直怖いですが、せっかく色んなことを話してくれたし、僕も好きになってしまったからなんとかしたいと考えてます。 今後の僕の行動について、アドバイス欲しいです。 このような状況で質問なのですが、 1. 好きな子を狙ってる人は僕以外に2人はいるみたいですが、僕と違って第一希望がダメだったらその子…とか、女だったら誰でもいい…と思ってアタックしようと人が多いみたいです。 女性からしたらどう思いますか? 2.僕とその子2人きりで遊びに行った時、 その子が元彼との昔あった嫌な思い話をして、敵を作って今後の人間関係が不安…という話をされました。僕も無意識につい去年ぐらいにうまくいかなかった別の女の子との話をしました。 僕の家に来てクリスマスパーティーしたことや、プリクラ撮ったことや、浴衣でお祭り誘われたことなど… とにかく思わせぶりなことされて、最後は結局彼氏いるっていうことで振られた話です。 彼女との帰りに彼女のダークな話が始まった時に、つい言ってしまいました。 話して良かったのでしょうか? 3.その子に誘われてご飯に行ったのですが、その時に 遊びに誘ってくる人(僕の友人)から遊びの約束断りたいんだけど、どういう言い訳が良いかな? と聞かれました。 友人には嘘をつくことにはなりますが、断るための提案はしました。 僕は心境的にすごく心地悪かったです。 さりげないんですが、こういう質問って脈とかあるんでしょうか、、、 4. その子の親友とその子と3人で遊んだ時、居酒屋で好きな子から「好きな人とかいるの?」って聞かれ、「ま、まあ…」みたいな感じで誤魔化したり、その後思わずにやけちゃって何度か手で顔隠してしまったりとかしてしまいました。 その後学校で会った時もどうしても僕が意識してしまって恥ずかしがってしまいます。 こういうのって結構もう本人に好意とかばれてたりするんでしょうか? 5.もうこの状況ならバレてよかったんでしょうか? この状況でバレた時のデメリットとメリットとかわかりますか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

好きなら好きと伝えましょう♪ シンプル・イズ・ベスト♪

• okwavey2
回答No.3

マニュアルが欲しいようですが、特にマニュアルはないです。 自分がどうしたくて、そのために何が出来るかですね。 トラウマと言っているのは、自分が勘違いしてフラれただけで、それで落ち込むのはヘタレなだけです。 私は男性ですが、ヘタレは嫌いです。 女性もわざわざヘタレを彼氏にはしないと思います。

• givemi
回答No.1

メリットもデメリットもないと思います。