• 締切済み

グレードアップ

古いバージョンから新しいバージョンへと、有償でのソフトを 更新する時には、どのような時に更新するべきでしょうか、毎年 ハガキソフトを最新にする必要はないような気がします、宜し くお願いします。

みんなの回答

noname#233704
noname#233704
回答No.1

好きな時にすればいい、強制なんて誰もしていない。

関連するQ&A

  • バージョンアップのソフトウェアの処分について

    ラベルソフトや葉書作成のソフト・・・その他 バージョンアップした後のCDをどのように処分してますか?毎年毎年バージョンアップしていると 保管場所って結構取ってしまいますよね?何か良い方法があれば教えてください

  • ソフトのバージョンアップ(有償)は?

     昔はソフトのバージョンアップ(有償)というと目新しい新機能が盛り込まれることが多かったような気がしますが、最近は、そうでないソフトが多いように感じます。 (1)実際そうなのでしょうか? (2)皆さんは有償のバージョンアップはしますか? (3)やはり、ソフトウェアの機能は出尽くしたのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティーの更新

    2009年の2月にオークションでプロダクトキーを購入して2009年度版のノートンインターネットセキュリティーソフトをインストールしました。先月に1年後の更新期限を過ぎてしまいノートンのソフトが停止してしまいました。ソフトを色々といじったのですが期限切れの為に停止しています的なコメントが出ています。今はとりあえず2010年の無料体験版をインストールしてしのいでいます。ここで質問なのですが、更新期限を過ぎた場合に購入時のバージョンのままソフトを使い続けることはできないのでしょうか?私の理解は、更新時にその時の最新バージョンへのソフト変更(更新?アップデート?)を拒否しても今までのバージョンのままセキュリティーソフトとして永久に使えると思っていたのですがこの考え方は間違っているのでしょうか?当然常に最新のバージョンに更新しなければベストのセキュリティー機能を得られないことは判りますが毎年の更新ではコストも馬鹿になりません。たとえば2年に1度の更新で対費用効果を上げると言う考え方はばかげているのでしょうか?

  • Photoshopをグレードアップするか、winを

    Photoshopをグレードアップするか、winを元に戻すか。 質問です。 現在Photoshopの7を使っているものです。 このところマイクロソフトからの機能更新(?)の打診みたいのが頻繁にあり、 めんどくさかったので「あとで通知」「再通知」みたくして逃げ回っていたのですが、このところPhotoshopが変です。 以前は使えた機能がどんどん使えなくなってしまっています。 古いけれど、学生時代から使い慣れていて、 新しいのもいくらぐらいなのかわからないけれど、 どの程度のバージョンを選ぶべきなのか、よく分かりません…。 なのでできれば現状のままのフォトショを使いたいのですが… もしそうするとなると、windowsのバージョンを下げなければなりませんよね? そのことと、 フォトショのバージョンをあたらしくして、winのバージョンはそのまま(今はwin10です)にすることのどちらがいいでしょうか? 当方、周りに知識を持っている人がおらず、 ネットで調べようとしても何だかうまくいかなかったので、 こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、どんな馬鹿にでもわかる様に、詳しく、簡単に、よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeのバージョンアップ

    Google Chromeについてご質問させてください。 Adobe Flash Playerが最新でなかったためGoogle Chromeの更新バージョンがあるのだろうとチェックしたのですが、最新に更新されません。バージョン 35.0.1916.153 mで【最新です】と表示されます。調べてみると今の最新バージョンは35.0.1916.155ではないのでしょうか?なぜ、「Google Chromeについて】で更新をおしても最新バージョンに更新されないのでしょうか?アンインストールしか解決方法ありませんか? お詳しい方、よろしくお願い致します。 *以前、Google Chromeをプログラムのアンインストールを使ってアンインストールし、再度インストールしたことがあります。不具合の原因になりますか?

  • バージョンアップはどの様にすれば良いのでしょうか

    FMVA47UBCを使用していますが、バージョン情報ではバージョン:1511,OSビルド:10586.1176になっています。更新プログラムでは「このPCは更新されていません。最新バージョンにして下さい」と出ます。バージョンアップはどの様にすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ATOKのバージョンアップ

    ATOK15からATOK2006(19?)最新版に乗り換える価値はありますか? バージョンアップにより何が変わっているのでしょうか? 毎年バージョンアップするほどのネタがあるのでしょうか?

  • iTunesのバージョンアップについて

    現在、iTunes10.5が最新のようですが、もし古いバージョンのiTunesの場合のバージョンアップについてお尋ねします。 私はボランティアで知り合いのPCを見て回ったりしているのですが、この度、知り合いの何人かのPCにインストールされているiTunesを最新にバージョンアップすることになりました。 iTunes8や、それ以前のバージョンもあるようです。iTunes9やiTunes10.2などいろいろとあるのでバージョンアップする手順を教えてください。 (1) 最新のiTunesをアップルサイトからマイドキュメントなどにダウンロードして実行すると上書きで最新のバージョンになるのでしょうか? それともやはり一度古いバージョンのiTunesをアンインストールしないと最新のバージョンがインストール出来ないのでしょうか? (2) バージョンアップにはiTunes以外のソフトもインストールし直しやバージョンが必要でしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 なお、ほとんどがWindowsVistaですが、XPやWindows7もあります。

  • バージョンアップを取り消すことをなんというんですか?

    よろしくお願いします。 データを更新したりした時、それを取り消すことを 専門用語でなんと言うんでしょうか? バージョンダウンではなくて、SEの人が すごいかっこいい言葉を使っていました。。。 例えば、間違えてシステムを更新してしまって 今までのソフトが動かなくなってしまったりしたとき システムのバージョンを元に戻すようなケースです。。。 教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • プリインストールされたアンチウイルスソフトのバージョンアップ

    3~4年前に購入したPC(NEC製の98MateでOSがWinXPpro)にシマンテック社のノートンアンチウイルス2002がプリインストールされていて、いままで契約・更新を全く行っていなかったのですが、今回アンチウイルスソフトが必要になりました。 年数がかなり経過していて、バージョンアップできるかわかりません。また、そのソフトで「バージョンアップ」というボタンがあったのですが、「認証キー」というものを聞かれました。 そこでお聞きしますが、最新のバージョンにアップ出来るのでしょうか?もし出来るのであれば、どういった手順を踏めばよいか教えて下さい。 ただ気になるのが「認証キー」の存在ですが、購入したPCにそのようなキー(ライセンス番号?)はありませんでした。事前に取得してないと、バージョンアップは出来ないのでしょうか? 併せて教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう