• 締切済み

結婚を目前にしてレス気味に

こんにちは。22歳女です。 来春結婚予定の彼(22)と付き合って3年、同棲して1年になります。 この1年、本当に仲良く暮らしてきました。 喧嘩は一度もなく、お互いに不満はほぼ無し。 彼は家事も本当にしっかりこなしてくれるし、本当に私にはもったいないくらいです。感謝しかありません。 ただ、一つだけ問題があり、結婚を前に悩んでいます。 同棲をはじめてすぐ、私の気持ちの問題でレス気味になってしまいました。 なぜかは分からないのですが、同棲し始めた途端にしたくなくなってしまい、それでも彼のために我慢して行為をしてきましたが、「早く終わってくれ」とまで思うようになってしまいました。 彼のことは本当に大事です。 彼を見て、かっこいいなと思うこともあります。 なのに、行為だけはしたくなくなってしまいました。 このまま結婚して、いつか本当にレスになって彼のことを苦しめてしまうのではないかと思います。これで浮気されても文句を言えないです。そこまで彼を追い込んでしまう可能性がある事自体が辛いです。 原因を考えてみたのですが、 ・テレビを見てるときなど、全くそういう雰囲気じゃない時に胸を触ってくるのが嫌で、そういう事自体に嫌な印象をもってしまった(その度に嫌と言っているが全然やめない) ・夏場、彼が下着1枚で過ごしている姿に見慣れてしまった こんなことしか思いつきません。 どうすればいいのでしょうか。 離婚の際、レスは有責になると聞きました。 それほど重大な問題だということなのでしょう。 でも、嫌というこの気持ちを抑え続けていたらいつか彼の事自体を嫌いになってしまいそうで怖いです。

みんなの回答

• punnpuku
回答No.6

レス気味になった原因はやっぱり、そういう雰囲気(気分)じゃない時に前戯的な行為(胸を触って来る)をされて、嫌だと言っても止めてくれないからじゃないですかね。 何て言って拒否しているのか解りませんが、文章の通りに嫌だと言ってるとしたら、彼氏は「嫌よ嫌よも好きのうち」なんだと思っているから、質問者さんが口では嫌がっていても本心から嫌がってるとは思ってないのかも? この可能性がありそうなら、本当に嫌なんだと解ってもらえる意思表示の方法を考えてみるのも手かもしれません。 もしくは、同棲し始めた事で自分の確固たる立場に安心してしまって、したくなくなってしまった(同棲している自分が彼女なんだと言う強い安心感があって、Hする必要性を感じなくなったし、彼氏とHしたい(絶対的に自分の彼氏なんだと確認、安心したい)気持ちもなくなってしまった)のでは? 多分ですが、質問者さんは基本的には元々Hがあまり好きではなかったのではないですか? 慣れてしまったのは彼氏の下着姿だけじゃなく、「彼女である立場も」ではないですか?

noname#235049
noname#235049
回答No.5

多分、今までは一緒の生活をしていなかったので 性交においても、彼に合わせているところが多かったのではない? 所謂、彼が性に関して指導権握った様な進め方や、やり方で、 少し我慢していところがあったのではないかな? 違います? 楽しいって思えておりました? そういう方は、同棲始めたり、結婚が近くなると 胸触りだけでなくて、性交の本質から、、多分きちんと 貴女様が楽しめていなかったと思います。 今からそういう状態ですと、結婚後はもっと貴女様自身が 病んでしまわれるのではないでしょうか? ですので、結婚する前に解決出来る様にしなければ 楽しい夫婦の営みも、、苦痛になりますから、彼にしっかり 言うべきではないですか? それで、彼のプライド云々を彼が言って来たら、、 二人で歩み合って問題を解決していけないなら 結婚の意味無いですよ? 伝えた後に、貴女様が彼へしっかりフォローした言葉を 言えれば、問題無しではないでしょうか?^^ がんばって~。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>どうすればいいのでしょうか。 ただ、一つだけ問題があり、結婚を前に悩んでいます。 同棲し始めた途端にしたくなくなってしまい、 ⇒同棲していると、結婚の意味は、あまり無くなりますよね。  好きな時にセックスもしてきたのでしょうから、すこし新鮮みが少なくなっ  たかもしれませんね。 ・雰囲気じゃない時に胸を触ってくるのが嫌で、 ・夏場、彼が下着1枚で過ごしている姿に見慣れてしまった ・どうすればいいのでしょうか。 ⇒同棲して、将来の家庭生活などの計画も話すことなしに、だらだらと、  セックス中心の生活をしたのではないでしょうか。  あなたの好きな時に、胸やお尻をさわったり、野獣みたいな性行為をしたり  したせいで、性生活がやらしい行為だと感じるようになったのではないで  しょうか。  本来ならば、性行為はお互いの愛の交換作業であるべきです。  あなたを大事にし、敬意を払い、遭いを確認し、愛を交換するのが、夫婦の  生活なのです。  あなたたちには、そのような認識があまりなかったのではないでしょうか。  夏暑いからといって、下着一枚で女性の前に居るということは、あなたに対  する侮辱です、敬意のカケラもありません。  そんな彼の野獣的振る舞いに、あなたの審美眼がおかしくなり、健全な感覚  が狂ってきたものと、わたしは想像します。  誰だって、野獣のような性行為は嫌です。  性行為は、夫婦の間の神聖な行為なのです。夫婦の間でも、誠実さ、敬意、  思いやりのこころ、それに嘘をつかないという、精神が必要です。  性的な行為は、やはり、時刻と場所をわきまえて、行うべきです。  相手の喜びを確認しながら、さらにその喜びを優しく高めていく、これが  健全な性行為だとおもいます。  彼の下着一枚の姿を座視していてはいけません。「あなた、そんな恰好は、  女性の前で失礼です」と厳しく抗議するくらいのプライドがあなたに必要  です。あなたにも、問題ありです。 <アドバイスのまとめ>  彼に正直に事情を話して、真剣に、彼の振る舞いを改善してくれるように求めたらいかがでしょうか。  このままでは、セックス嫌いになること、あなたを嫌いになりたくないこと、などを伝えたらどうでしょうか。  正式に結婚する場合には、同棲するのとはちがって、よい家庭を二人で協力しながら、構築するというこを、約束することです。同棲時とは、心を、お互いに入れ替えてください。

回答No.3

私は結婚して30年経ちますが今でも週に二回は妻と愛し合っていますし 毎日スキンシップはします。 質問者様がそういう雰囲気でもないのに彼が胸を触るなんて私には ごくごく普通のことです。妻と二人でリビングにいれば私は常に 妻のバストを触っています。娘たちが居ても全く気にならずに 服の中に手を入れて触っています。 彼氏は貴女のオッパイが大好きなのかもしれないね。 セックスしたいからオッパイを触るのではなくて単なるスキンシップで 触ろうとしているんだよ。 でも貴女の考え方はバストを触る=セックスをすることに繋がるので しょうね。 バストが性感帯の人であればムラムラすることもありますからね。 ただ、結婚することが決まっているなら、貴女もちゃんと彼氏と 向き合って話をしないと今のままでは結婚できなくなりますよ。 私の娘も来春に結婚しますが、結婚するまではノーセックスだと 言って付き合ってきたようです。 でもスキンシップは私たち夫婦を見習っているのか会えば常にしている ようです。 だから貴女にアドバイスできることは、スキンシップの延長が セックスだと思ってください。 結婚する前に約束事を決めておくのも良いですよ。 例えば、セックスは週に二回とか、必要以上に胸を触らないとか、 生理中は妻の体を触らないとか、妻が求めたら疲れていても愛し合う などの約束事を決めたらどうかなと思いますよ。 正直なところ、妊娠して子供を生めば一時的にレスにはなりますからね。 そういう時期もどうするかなどを結婚する前に話し合っておくべきです。 結婚するのは簡単なことですが夫婦として共に歩むことは難しいですよ。 その為にも結婚前の話し合いはちゃんとしておきましょう。

回答No.2

返答ありがとうございます。 先程回答した者です。 「テレビを見てるときなど、全くそういう雰囲気じゃない時に胸を触ってくるのが嫌で、そういう事自体に嫌な印象をもってしまった(その度に嫌と言っているが全然やめない)」 ↑の事であなたも傷付いているかと思いますので。あなたが今の気持ちを話すことで、彼もきっと反省して前向きに捉えてくれるかと思います。もしそうでないのであれば残念ですが結婚は考え直したほうが良いかと思います。あなたの為にも彼の為にも。

回答No.1

あなたがレス気味になったのは彼に原因があるようですね。とても大切な問題なので、話しにくいとは思いますが避けてはいけない事かと思います。結婚を予定しているのであれば尚更。 彼の反応を見てから結婚するかどうか決めたほうが良いかと思います。

punnpunn788
質問者

補足

回答有り難うございます。 レスになることの原因が自分では客観的にわからず、困っています。 もしかしたら自分に原因があるのかもしれません。 彼に正直に話すことで、彼のプライドや気持ちを傷つけてしまわないでしょうか・・・?