• 締切済み

結婚を目前にしてレス気味に

こんにちは。22歳女です。 来春結婚予定の彼(22)と付き合って3年、同棲して1年になります。 この1年、本当に仲良く暮らしてきました。 喧嘩は一度もなく、お互いに不満はほぼ無し。 彼は家事も本当にしっかりこなしてくれるし、本当に私にはもったいないくらいです。感謝しかありません。 ただ、一つだけ問題があり、結婚を前に悩んでいます。 同棲をはじめてすぐ、私の気持ちの問題でレス気味になってしまいました。 なぜかは分からないのですが、同棲し始めた途端にしたくなくなってしまい、それでも彼のために我慢して行為をしてきましたが、「早く終わってくれ」とまで思うようになってしまいました。 彼のことは本当に大事です。 彼を見て、かっこいいなと思うこともあります。 なのに、行為だけはしたくなくなってしまいました。 このまま結婚して、いつか本当にレスになって彼のことを苦しめてしまうのではないかと思います。これで浮気されても文句を言えないです。そこまで彼を追い込んでしまう可能性がある事自体が辛いです。 原因を考えてみたのですが、 ・テレビを見てるときなど、全くそういう雰囲気じゃない時に胸を触ってくるのが嫌で、そういう事自体に嫌な印象をもってしまった(その度に嫌と言っているが全然やめない) ・夏場、彼が下着1枚で過ごしている姿に見慣れてしまった こんなことしか思いつきません。 どうすればいいのでしょうか。 離婚の際、レスは有責になると聞きました。 それほど重大な問題だということなのでしょう。 でも、嫌というこの気持ちを抑え続けていたらいつか彼の事自体を嫌いになってしまいそうで怖いです。

みんなの回答

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.6

レス気味になった原因はやっぱり、そういう雰囲気(気分)じゃない時に前戯的な行為(胸を触って来る)をされて、嫌だと言っても止めてくれないからじゃないですかね。 何て言って拒否しているのか解りませんが、文章の通りに嫌だと言ってるとしたら、彼氏は「嫌よ嫌よも好きのうち」なんだと思っているから、質問者さんが口では嫌がっていても本心から嫌がってるとは思ってないのかも? この可能性がありそうなら、本当に嫌なんだと解ってもらえる意思表示の方法を考えてみるのも手かもしれません。 もしくは、同棲し始めた事で自分の確固たる立場に安心してしまって、したくなくなってしまった(同棲している自分が彼女なんだと言う強い安心感があって、Hする必要性を感じなくなったし、彼氏とHしたい(絶対的に自分の彼氏なんだと確認、安心したい)気持ちもなくなってしまった)のでは? 多分ですが、質問者さんは基本的には元々Hがあまり好きではなかったのではないですか? 慣れてしまったのは彼氏の下着姿だけじゃなく、「彼女である立場も」ではないですか?

noname#235049
noname#235049
回答No.5

多分、今までは一緒の生活をしていなかったので 性交においても、彼に合わせているところが多かったのではない? 所謂、彼が性に関して指導権握った様な進め方や、やり方で、 少し我慢していところがあったのではないかな? 違います? 楽しいって思えておりました? そういう方は、同棲始めたり、結婚が近くなると 胸触りだけでなくて、性交の本質から、、多分きちんと 貴女様が楽しめていなかったと思います。 今からそういう状態ですと、結婚後はもっと貴女様自身が 病んでしまわれるのではないでしょうか? ですので、結婚する前に解決出来る様にしなければ 楽しい夫婦の営みも、、苦痛になりますから、彼にしっかり 言うべきではないですか? それで、彼のプライド云々を彼が言って来たら、、 二人で歩み合って問題を解決していけないなら 結婚の意味無いですよ? 伝えた後に、貴女様が彼へしっかりフォローした言葉を 言えれば、問題無しではないでしょうか?^^ がんばって~。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>どうすればいいのでしょうか。 ただ、一つだけ問題があり、結婚を前に悩んでいます。 同棲し始めた途端にしたくなくなってしまい、 ⇒同棲していると、結婚の意味は、あまり無くなりますよね。  好きな時にセックスもしてきたのでしょうから、すこし新鮮みが少なくなっ  たかもしれませんね。 ・雰囲気じゃない時に胸を触ってくるのが嫌で、 ・夏場、彼が下着1枚で過ごしている姿に見慣れてしまった ・どうすればいいのでしょうか。 ⇒同棲して、将来の家庭生活などの計画も話すことなしに、だらだらと、  セックス中心の生活をしたのではないでしょうか。  あなたの好きな時に、胸やお尻をさわったり、野獣みたいな性行為をしたり  したせいで、性生活がやらしい行為だと感じるようになったのではないで  しょうか。  本来ならば、性行為はお互いの愛の交換作業であるべきです。  あなたを大事にし、敬意を払い、遭いを確認し、愛を交換するのが、夫婦の  生活なのです。  あなたたちには、そのような認識があまりなかったのではないでしょうか。  夏暑いからといって、下着一枚で女性の前に居るということは、あなたに対  する侮辱です、敬意のカケラもありません。  そんな彼の野獣的振る舞いに、あなたの審美眼がおかしくなり、健全な感覚  が狂ってきたものと、わたしは想像します。  誰だって、野獣のような性行為は嫌です。  性行為は、夫婦の間の神聖な行為なのです。夫婦の間でも、誠実さ、敬意、  思いやりのこころ、それに嘘をつかないという、精神が必要です。  性的な行為は、やはり、時刻と場所をわきまえて、行うべきです。  相手の喜びを確認しながら、さらにその喜びを優しく高めていく、これが  健全な性行為だとおもいます。  彼の下着一枚の姿を座視していてはいけません。「あなた、そんな恰好は、  女性の前で失礼です」と厳しく抗議するくらいのプライドがあなたに必要  です。あなたにも、問題ありです。 <アドバイスのまとめ>  彼に正直に事情を話して、真剣に、彼の振る舞いを改善してくれるように求めたらいかがでしょうか。  このままでは、セックス嫌いになること、あなたを嫌いになりたくないこと、などを伝えたらどうでしょうか。  正式に結婚する場合には、同棲するのとはちがって、よい家庭を二人で協力しながら、構築するというこを、約束することです。同棲時とは、心を、お互いに入れ替えてください。

回答No.3

私は結婚して30年経ちますが今でも週に二回は妻と愛し合っていますし 毎日スキンシップはします。 質問者様がそういう雰囲気でもないのに彼が胸を触るなんて私には ごくごく普通のことです。妻と二人でリビングにいれば私は常に 妻のバストを触っています。娘たちが居ても全く気にならずに 服の中に手を入れて触っています。 彼氏は貴女のオッパイが大好きなのかもしれないね。 セックスしたいからオッパイを触るのではなくて単なるスキンシップで 触ろうとしているんだよ。 でも貴女の考え方はバストを触る=セックスをすることに繋がるので しょうね。 バストが性感帯の人であればムラムラすることもありますからね。 ただ、結婚することが決まっているなら、貴女もちゃんと彼氏と 向き合って話をしないと今のままでは結婚できなくなりますよ。 私の娘も来春に結婚しますが、結婚するまではノーセックスだと 言って付き合ってきたようです。 でもスキンシップは私たち夫婦を見習っているのか会えば常にしている ようです。 だから貴女にアドバイスできることは、スキンシップの延長が セックスだと思ってください。 結婚する前に約束事を決めておくのも良いですよ。 例えば、セックスは週に二回とか、必要以上に胸を触らないとか、 生理中は妻の体を触らないとか、妻が求めたら疲れていても愛し合う などの約束事を決めたらどうかなと思いますよ。 正直なところ、妊娠して子供を生めば一時的にレスにはなりますからね。 そういう時期もどうするかなどを結婚する前に話し合っておくべきです。 結婚するのは簡単なことですが夫婦として共に歩むことは難しいですよ。 その為にも結婚前の話し合いはちゃんとしておきましょう。

回答No.2

返答ありがとうございます。 先程回答した者です。 「テレビを見てるときなど、全くそういう雰囲気じゃない時に胸を触ってくるのが嫌で、そういう事自体に嫌な印象をもってしまった(その度に嫌と言っているが全然やめない)」 ↑の事であなたも傷付いているかと思いますので。あなたが今の気持ちを話すことで、彼もきっと反省して前向きに捉えてくれるかと思います。もしそうでないのであれば残念ですが結婚は考え直したほうが良いかと思います。あなたの為にも彼の為にも。

回答No.1

あなたがレス気味になったのは彼に原因があるようですね。とても大切な問題なので、話しにくいとは思いますが避けてはいけない事かと思います。結婚を予定しているのであれば尚更。 彼の反応を見てから結婚するかどうか決めたほうが良いかと思います。

punnpunn788
質問者

補足

回答有り難うございます。 レスになることの原因が自分では客観的にわからず、困っています。 もしかしたら自分に原因があるのかもしれません。 彼に正直に話すことで、彼のプライドや気持ちを傷つけてしまわないでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 彼女とレスなんですが

    同棲を始めて3年目の彼女がいます。50歳の男です。現在休職中です。仕事をしてない事を理由に夜の営みが拒否されています。元々それ自体は好きではないらしく、また保育士をやっているので、園児を抱っこするだけで満足・・・だそうです。行為自体は、もう痛くて嫌とい言われました。前戯を丁寧にしても、ローションを使っても痛いとの事。私の両親に参考に聞いてみたところ60歳くらいまでは行為があったとの事。そこから逆算すると復職してもあと10年は私が我慢しなければいけない事になりますが、月に一回程度、性行為を要求するのは間違ってますか?レスなのを理由に別れるべきでしょうか?彼女とは夜の営みだけが上手くいかなくて他は全く問題にしていません。仲もイイです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • レス

    付き合って2年同棲1年目の27歳カップルです。 付き合ってすぐ半同棲してて、同棲始めました。 半同棲の時もレスでした。 2年間でした回数は10回もありません。 1度彼に女として見れてないと言われました。 最近も可愛いやハグやほっぺにチューは毎日ありますがそれ以上はありません。 この前もお風呂一緒に入る?って言ったら断られました。 彼氏は最近性欲が湧かないと言ってました。 行為の時間が長いからあんまりしたくないとも言ってました。 レスでも気にしなくていいんですかね?? 私は結婚したいけど子供は絶対欲しい!!という訳ではありません。 皆さんどう思いますか?

  • 結婚一年、子供もいないのにレス気味です

    1年半程のお付き合いの後、結婚して1年になります。 私は31歳、夫は37歳、共働きです。 夫自身、初めての時私に「セックス嫌いな人じゃなくてよかった」 と言っていましたし、付き合って1年くらいは 週に数回、忙しい時でも週に1回はありましたので、 元々淡白というわけではないと思います。 (大学生時代、興味本位でヘルスに数回行ったこともあると 言っていましたし・・) 昨年末あたりから、2週間程空くことがザラになりました。 現在3週間近く空いて、記録更新中です。 結婚する時「子供が産まれても、男女として恋人みたいに仲良くしていこう」 とお互い言いましたし、私は今もそうしたいと思っています。 子供ができたら多少間が空くのは仕方ないだろうな・・と思ってはいましたが、 現在子供もいないのに、もうレス気味なのがとてもショックです。 何度か夫にレス気味なことについて話してみたことはあるのですが 「もう歳だから性欲が落ちてきた」と言っていました。 出かける時/寝る前のキスや、 寝る時(ベッドは一つです)にお互い触り合ったりは いまだに毎日あるのですが・・。 基本的には優しいし、家事もそこそこ手伝ってくれますし、 休みが合えば(ほとんど合いませんが・・)必ず一緒に出かけてくれますので、 レス気味な点以外は結婚前と変わりません。 夫は「お酒を飲むとしにくくなる」と言っていましたが、 現在毎日寝る前に缶ビールを飲んでいます(元々お酒にかなり強い)。 レス気味になる前は、毎日寝る前に飲んではいなかったような気がします。 私が何度かレス気味なことを悩み、言い辛い中必死で話をしたのに、 上記のようなことを言っておきながら 毎日寝る前に飲んでいるのを見るのがとても悲しいです。 夫は仕事柄帰りが夜中1時近くになることも多いのですが 私は先に寝ることもなく待っています。 反して夫は寝る前にお酒を飲んだりパソコンをしたりテレビを見たりと、 私に気を使って早くベッドに来ようとしている様子はありません。 少しでも会話をして寝るようにしていますが、 「おやすみ」とキスされ、普通にグーグー寝息を立てられ、 虚しい気持ちが募ります。 レス気味なことを悩んでいることは何度か言ったはずなのに 夫側が全く歩み寄ろうとしていないように思えて、 (むしろ実際記録更新中ですし) このままでは私の方の不満が爆発して、 夫とまともに会話できなくなりかねないです。 私は10代の頃、異常にヒステリックな母親への 不満が溜まりに溜まって爆発し、今現在も母親とまともに会話できないのですが、 それと似たような状態になりそうで怖いです。 夫に「好みじゃなくなった?」と冗談まじりで聞いたことはありますが、 「むしろ結婚前より綺麗になった」と言われました。 お世辞かもしれませんが・・ 私が太った、とかそういう理由なら努力しようがありますが、 原因がわからない以上もうどうしようもありません。 飽きられた?とか、浮気?とか、考え出すと本当に辛いです。 このまま本格的にレスになっていくのを 黙って我慢するしかないのでしょうか? それとも、もっとわかってもらえるような言い方で 夫に相談し直した方がいいのでしょうか?

  • 結婚3年目でレス

    結婚3年目で子供はいません。 妻共々子供は欲しいと思っていますが、レスです。 正確には0ではないのですが(排卵日前に1~2回)。 付き合っている時はそんなことはなかったのですが…。夫婦仲はよいと思います。 レスというと、ある程度家庭が落ち着かれた夫婦や夫婦に溝ができなどが理由かと思っていたのですが・・・。 めんどくさい、あまり行為が好きではない、でも子供は欲しい。 お風呂に入っていないからダメ~などなど。 夫婦間でも増やさないとね~と話しますが、結局は月1回あれば良い方ですね。長々とすみません。女性はやはり、その行為自体に興味がわかないものでしょうか?男の立場としては、義務感で機械的に出してと言われても。萎えてしまう。同じようなことがあった方、どのように克服したのか、または同じ悩みを抱えているかた。よければお話したいです。 どのように努力すれば良いのかもわからないし、妻以外でこのような話題を話せる人もいないので、思い切って書いてみました。

  • SEXレス

    SEXレスで悩んでいます。 彼は36歳、私は、23歳です。去年の5月頃から同棲を始めました。 付き合いたては毎日のようにしていたのですが、(ホテル等) 同棲をし始めてから9ヶ月ほど経ちますが、1度しかありません。 そしてその一度は、私が不安だと大泣きしてしまい、今まで 我慢していたものが大爆発したため、彼は泣く泣く相手をした 感じでした。(終わったあと、「はい、寝よ寝よ」といいました。涙) 一応、結婚を前提としたどうせいなのですが、ここ最近、同棲して SEXレスになるなら、同棲なんてしなけりゃよかったのかと毎日 なやんでおります。同棲なしでの結婚もきっとSEXレスになって いただろう、いや、私をもう好きだという気持ちがないのか? などなど頭の中をぐるぐるまわっていて気分が沈みがちです。 彼いわく、同棲すればいつだってできるから、性欲がわかない、 疲れている、などで私とのSEXをこばんでいるようです。 私と同じような悩みを持ったカップルのみなさんは、どのように 毎日を過ごしていますか? 今日こそは!!と、思いお布団に入り、くっつくと「重い、寝る」の 一言で撃沈して、なんだか寂しくて涙がでます。 いっそのこと、実家に帰ってやろうかとおもいます。 むしろ別れたほうがいいのか・・・・ 彼といて、安心するし、楽しいし、笑いあえるけど、夜の営みに ついてはとても憂鬱です。 ながい文章を読んでくださった方。ほんとうにありがとうございます。

  • SEXレスです。結婚どうしよう・・・

     付き合って8年。同棲をして2年経ちます。同棲をしてから、少しずつ回数が減ってきて、今では月に1回あるかないかです。  私は彼と結婚したい気持ちがあります。ずいぶん前から結婚願望があり、それも含めて同棲を始めたのですが、彼のほうの気持ちはわかりません。「今年中にプロポーズしたい」と言いますが、日常の態度や言葉からはまったくそんなそぶりがないんです。むしろ、まだ結婚しないと思っているよう。来年彼の転勤があり、私は「もう少し広いところに・・・」と二人で住むことを前提に話をしているのですが、彼のほうは普通に「転勤になったら実家に帰る?(転勤になればお互い実家の近くになります)」と聞いてきます。  そんな姿からまったく結婚する意志が見られません。また、どんどんセックスレスになるばかりで、このままこの人と一緒にいてもいいのかな・・と悩むばかりです。 子どもが好きでたくさん欲しいので、そう考えると年齢的には今年・来年には結婚して子どもが欲しいのですが、彼といてその願いが叶うのか・・と迷ってしまいます。  彼のことはすごく大好きです。でも、お互いの結婚したいタイミングが合わないことや 、セックスレスなことで“人生”と考えると、この人手いいのか・・と迷ってしまいます。  もともと淡白な人でしたが、最近はますます淡白です。たまに私からも誘うのですが、色々と理由をつけて断ってきます。 毎朝勃起はしているので、体は健康だとは思うのですが、自慰行為をしている様子もなく、何か体に異常があるのか・・とも思ってしまいます。  

  • レスについて

    結構悩んでいるので批判はやめてください。 私と彼は10年くらいつきあっていて同棲中です。 彼と付き合い始めてそうゆう関係をもちましたが、彼はイク事は一度もなかったです。 それでも仲はよかったので、お互い結婚も考えていますが、最近私は女としてそうゆうことが 2度とないのかもしれないと思うようになりました。 私は彼の前に何人か付き合いましたが、特に問題はないので、彼のほうに問題があると 思っています。 彼は性欲があまりないとかいっています。でもお互い気持ちよくないからしないんだと 思います。 最近ネットで知り合った人とわりきった関係でもいいからいわゆる浮気をしたいと おもう人ができました。 もちろん浮気は許されない事ですが、自分の気持ちが葛藤していて辛いです。

  • レスかもしれない

    同棲して1年半、結婚して半年です。同棲してから、仕事が忙しいときは3週間くらいしない日がありましたが、それ以外は週1でしていました。また最初は旦那から誘ってくるときがあったものの、だんだん私からのアクションでっていう流れになってしまいました。それでも断られず週1ペースだったので気にしてませんでした。しかし、最近お互い土日に実家に帰ったり友達と旅行いったり、わたしが仕事が土日はいったりと、タイミングもなく、私から誘ってまで、、ってなってしまい、今一ヶ月たってしまいました。なんとなく、たまにはむこうからアクションおこしてくれても、、って気持ちもあります。 仕事が次の日にあるとわたしもしたくないですが、長い期間しないと少し不安です。付き合ってるときは、月1しか会ってなかったのでそのときよりかは増えてますが、、。 私からアクションおこさないと、完璧にレスになってしまうでしょうか。 ただ、これから子供ほしいので今こんな感じで大丈夫かなあって気持ちもあります。

  • 彼氏のことが大好き。だけど、レス。。。

    初めまして。カテ違いだったらすみません。 付き合って5年数ヶ月の同棲している彼氏がいます。 彼氏のことが本当に大好きで一緒にいる時は、幸せだな~って心から思います。 でも、エッチしたくないんです… 寒い、面倒という理由もあります。 しかし、本当に相手のことが好きなのにエッチしたくないなんて、どうしてだろうと悩んでしまいます。 仲はいいです。おやすみ・行ってきます・おかえりのキスは絶対にするし、お風呂も時には一緒に入ってます。 彼は良く胸とか触ってくるし、たまに一人でしてるみたいだし、可哀想だなと思うのですが、する気分になれないので誘う事ができません。 くっついてるのや抱きつくことが大好きでそういうことは私はよくするのですが、そうすると彼がやる気になってしまうので控えています。 本当に彼氏のことは大好きで愛しくてたまらないのですが… もしこのまま結婚してもレスになるのは分かってます。 私と同じような方や、何かアドバイスがあればお願いします。

  • レスですが、妊娠希望

    一人目は結婚してすぐにさずかりました。 当時私は、新婚生活を楽しみたくて まだ子供はしばらくいいかなぁ…と思っていましたが、 子供が産まれて今は本当によかったと思っています。 産後レスになり、原因は双方にあると思いますが、 2年後くらいから、時々はありましたが、私のほうに痛みがあったりで 回数は年に数回というものでした。 最近になり、二人目を考え基礎体温をはかったり、 自分なりにタイミングをはかって、トライしていますが、 月に1回程度の行為で妊娠するはずもなく、今にいたります。 私自身、二人目は欲しいですが、子作りのための行為…というのが どうもひっかかります。 主人は淡白なほうで、行為自体好きでないといいます。 私も痛みがあったり、気持ちがいいと感じることが少ないので 相性が合わないのかな…と考えています。 そのこと以外は、夫婦として問題なく仲良くやっています。 理想としては、愛し合った上での結果の妊娠ですが、 絶対に二人目がほしいと言うわりには、月に1回しか行為をもたない私達… 矛盾していますね。 最近は義父母からもプレッシャーをかけられ、ますます義務的な行為となりそうです。 割り切るしかないですかね… 病院にいって確実に排卵日を調べてトライするほうがいいのでしょうか こんなカップルいらっしゃいますか?