• 締切済み

チャールズ・ブロンソン生誕100周年

チャールズ・ブロンソンのファンの方はいますか。 ネットで検索したら、あと3年して2021年になったら チャールズ・ブロンソン生誕100周年になるのではないでしょうか。 間違いでしょうか。 『狼よさらば』とか『荒野の七人』テレビのロードショーとかでよく見ました。 チャールズ・ブロンソンのファンの方はいますか。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18459)
回答No.4

リアルタイムで映画館で見ていた年代です。 『雨の訪問者』が最初に見た作品だったと思います。 ジル・アイランドと結婚してからは 夫婦で共演の映画がたくさんありますね。 晩年にアルツハイマーになってからは人前に出ることはなくなり 進め電波少年で松村のアポなし訪問で自宅の前に行きましたが「ファンの前に今の姿をさらして夢を壊すようなことはできない」とガードマンの伝言で会わずに帰った ということもありました。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 進め電波少年でそんなことしていたんですね。 知りませんでした。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

ブロンソンの映画はたいてい見ています。 悪党どもを容赦なくやっつける映画は見ていてスカッとします。 いま思い出した映画ですがブロンソンとアランドロンと三船敏郎が共演する映画がありました。ブロンソンが三船敏郎に対してこう言いました。 「これは馬という動物だ。こっち側が前だ」 こういうセリフが似合う俳優でした。 アランドロンにはこのセリフは似合わないです。 いまググったところ、97歳であることがわかりました。 いつもリバイバル映画を見ていますのでそんな気がしません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はテレビでよく見ていたので吹替で見ていました。 その時の声優さんの声が気に入っています。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

好きですね。 リトアニアの移民という経歴からも白人のハンサム系とは一味違った独特の風貌と、その雰囲気にマッチした「暗闇」的な映像が好きでしたね。 役名のポール・カージーや「荒野の7人」は勿論のこと、三船敏郎と競演した「レッド・サン」なども印象深いですね。 広い荒野を二人で旅を続ける中のワンシーン。 ブロンソン演ずるリンクが夜になり、「そろそろ眠ろうか?」と三船扮する黒田重兵衛に尋ねると、黒田は「もう寝た。」と答える。 リンクは「いったい何時寝たんだ?」と不思議そうに訪ねると、黒田は「歩きながら眠った。」と答えると、リンクはびっくり「なんて器用なヤツだ!」 わざわざビデオを借りてまで映画は見ることはないのですが、ブロンソンの映画がテレビ放映されるときには、必ず見ていますよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もテレビで放映されるなら見たいと思います。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

はい。チャールズ・ブロンソンのファンです。 『狼よさらば(Death Wish)』はブルース・ウイリスのリメイクで、今週末に公開されるようですね。 でも個人的には『メカニック(The Mechanic)』の方が印象に残っています。こちらもジェイソン・ステイタム主演でリメイクされましたね。 余談ですが私はよく「チャールズ・ブロンソン」と、ヴァージン・グループ創設者で冒険家の「リチャード・ブランソン」とを、言い間違えてしまいます。笑

c-no-ouchi
質問者

お礼

『メカニック(The Mechanic)』ですか。 私は見たことがありません。 レンタル屋とかでもなかなか見つからないかも。

関連するQ&A

  • ガンダム生誕20周年記念に商品について・・・

    この間機動戦士ガンダム生誕20周年記念のクリスタルガラス製の置物?を入手致しました。長方形のクリスタルの中にレーザー光線でガンダムがビームサーベルを振り下ろしているものです。 しかしネットで検索してみてもヒットしません、もし知っている方がいましたら詳しい情報を教えてください。 聞いた話によると限定品でそんなに数は無いとの事で生産国はイスラエルらしいと言う事なんですが・・・・ 非常にまとまりのない長文ですみませんです。

  • 100周年記念

    今年で100周年を迎えるコト・モノ・人を調べています。生誕100年とか、伝統行事などジャンルは問いません。国内外も問いません。テディベアとディズニー以外で何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アンデルセンの生誕記念イベント・東京近郊でありますか?

    いつもお世話になっています。 先日母がアンデルセンの生誕200周年を記念して川崎かどこか東京近郊でイベントをするとゆう記事?テレビ番組?をみたらしいのですが検索してみても滋賀県のものしかでてきません。 母の記憶違いではないかと言ってみたのですが「行こうと思ったのだから東京近郊にもあるはず」と何やら自信満々なのです(^^;) 私の検索の仕方が悪いのかなとも思ったのですがどうも上手くみつけられません。 どなたかこのイベントの詳細を知っている方がいらっしゃいましたらお力添えを頂けると幸いです。

  • 「●周年」「●年間」「●年目」マスメディア使い分け

    2014年9月21日にPerfumeがメジャーデビュー「9周年」を迎えました。マスメディア等ではより記念を強調したい為なのか「9周年」ではなく、大きく「10年目」、「10」これらが多用されていました。その中で気になるワードがありました。「10周年目」というワードです。「●●周年」、「●●年目」なら解るのですが、「●●周年目」というワードに違和感があります。例えば、メジャーデビュー年の2005年9月21日に「1周年目」なんていうでしょうか?私なら「1年目」といいます。果たしてこの使い方、合っているのでしょうか。使用可能ならばすいません。ご存知の方、教えてください。 ちなみに私はPerfumeファンです。今回Perfumeのことを取り上げて数字は「9」を一切使用せず、「10」のみを多用する軽薄で明らかに意図があるマスメディアと、その軽薄なマスメディアに乗っかり、その上間違い、10周年おめでとう、10年間…などと言っている何時本人達がメジャーデビューしたかも知らないのか、もしくは年を数えられないような熱狂的ファンの人々がライブ会場やファンの集う場所に多くいて、疑問に思った為、そしてマスメディア自体も誤字、脱字、誤報が多いので、このような質問をしました。

  • 作品しりとり

    「作品しりとり」って知っていますか? 仲間と飲んでいる時などによくやっています。作品名のしりとりではなく、その作品に出た共演者や監督をつなげていく「しりとりゲーム」です。 (例)アラン・ドロンからスタートしてゴールをクリント・イーストウッドで設定します。  アラン・ドロン「レッド・サン」チャールズ・ブロンソン共演 → チャールズ・ブロンソン「ウェスタン」監督セルジオ・レオーネ → セルジオ・レオーネ「荒野の用心棒」クリント・イーストウッド と作品をつないでいって3回でゴールです。できるだけ作品数が少ない方が勝ちです。 そこで問題です。ウディ・アレンからスタートしてブルース・リーでゴールするには、何回でゴールできますか? だれか教えてください。

  • 嵐11周年は…

    9月15日でしょうか?11月3日でしょうか? ネットでいろいろ調べましたが、はっきりと分かりません。 結成日とデビューの日というのも分かりましたが、どっちから数えてになるのでしょうか? 知恵袋では『○○だと思います』といった感じで私の探してる答えに辿り着けず、嵐ファンさんのブログを拝見した際には9.15がほとんどだったのですが、どうも釈然としません(汗 一番探してるのはご本人達が『今月の○日で○周年ですね』といった様な確実な情報なのですが… 下らない質問ですいません(と言ったらファンの方に怒られてしまうかもしれませんが…) どうしても知りたいのでどなたか『確実な情報を知ってる!』という方いらっしゃいましたら是非ご協力お願い致します。

  • SR400 30周年記念イベントについて

    これまで何年かに一回ぐらい(もしくはもう少し頻度は高いかな?)にSR400ミーティングと言った感じで全国各所で行われていたイベント。 今年はSR400生誕30周年ですから、大々的にイベントをやるだろうと思って色々情報を集めるのですが・・・なんだか見つかりません。 ヤマハのHPでも特に情報は流してないようですし、私が見つけきれないだけなのか、それとも既に終わっていたりするのか・・・。 何か情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか? 因みに当方九州在住なので、九州地方を中心にお願いします。

  • 嵐の10周年記念コンサートについて

    嵐ファン暦まだ一年未満の者ですが、来年は嵐のデビュー10周年記念のコンサートがあるようなことをネットなどで見かけます。 もちろんそのうち正式発表はあると思うのですが、来年のいつ頃から、ドームなのか、 など想像の範囲でも構いませんので何かご存知の方がいればご意見聞かせて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。 PS みなさんは国立いかれますか?

  • 「男の世界・マンダム」の歌詞を教えて下さい。

    こんにちは。 お願いします。 歌詞を教えて下さい。 1970年のヒット曲(CMソング)、「LOVERS OF THE WORLD:男の世界」の「歌詞(英詞)」を探しています。 歌:Jerry Wallace 曲:Howard Cain 通称:マンダムのCM(チャールズ・ブロンソン) 検索掛けましたが中々見付かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 嵐の10周年記念ライブについて。

    2年ほど前から、小学生と中学生の子供達が嵐の大ファンになり、 昨年、上の子がファンクラブに入りました。 でも私が要領を得ていなかったこともあり、去年のライブには申込みすらできませんでした...TT 今年は「嵐」結成10周年とのことで、是非、はじめてのライブに行きたいと思っているのですが(今では、私もすっかり嵐のファンです) ただ、嵐のライブは競争率が高く、ファンクラブ会員でもチケットが取れないこともあると聞きました。 是非ぜひ、子供達に生の「嵐」をみせてあげたいし、私ももちろん絶対に見たいと思っているので、今入っている子どもの分以外にも 親の私もファンクラブに入ろうかと思っています。 ただそうすると同じ住所で検索をかけられ、なかなかチケットが当たらないと知人から聞きました。 本当にそんなことがあるのでしょうか? 子供の会員番号だけで申し込みをしたほうが良いのでしょうか? 迷って、こちらに質問させていただきました。 まだライブがいつになるかもわからないのに、このような質問すみません。 よろしくお願いします。