• ベストアンサー

印象に残った音楽を教えてくださーい

印象に残った音楽を教えてくださーい。国内海外といません。ちなみに私は60年代の曲から現在の曲まで私の知りうる曲は全部好きです。特に、ビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエバーやジョンのイエスタデイやイマジン・・・ってゆうかビートルズは全部好きです!最高です!!クイーンもいいし、ザ・ポリス、スティング、ジャミロクアイ、エミネム、TLC、スパイシーガールズ(長くなっちゃいました、短くしたつもりなんですけど・・)  それと、住んでるところが田舎なものでLP版がなかなか手に入りません。WEB上で売っているところをご存知の方ぜひ教えてくださ。よろしくお願いします。

• teens
  • お礼率56% (35/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.3

yodaです。 「マシンガン」(コモドアーズ)です。 TVで初めてソウルトレインを見た時に、エンディングでかかっているのを聞いたのがブラックミュージックにのめり込む切っ掛けでした。 アナログ盤は中古でも良いんですよね? 新譜が良いのなら、ここで見つかるかも知れません。 検索する時に、形態を「LP盤」とすれば、出てくるかも・・・・ http://www.nrcsoft.co.jp/welcome.html 勉強も頑張って下さいネ!

参考URL:
http://www.mt8.ne.jp/quick-one/
teens
質問者

お礼

HP紹介並びに好きな音楽の回答有難うございます!現在、お金は無いんですがLPやCD、本を買って暇つぶしをしています・・・。ご紹介の音楽聴いてみます!簡単ではありますが、お礼の文とさせて頂きます。 追伸 勉強頑張ります!!有難うございます!

その他の回答 (6)

回答No.7

teensさんが出されていた中で90年代のアーティストは分かりませんが(笑)、60年代以降は私と好みが似ていますね。ブリテイッシュロックがお好きとお見受けしました。ということで、 60年代では、クラプトンのいた、 「cream」の「ホワイトルーム」「クロスロード」「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」 70年代では、ツェッペリンもいいのですが、あえてプログレで、 「king crimson」の「レッド」「太陽と戦慄」 「emerson,lake and palmer」の「タルカス」 「yes」の「ラウンドアバウト」 あたりでしょうか。 私の好みを入れさせてもらうと、 「rainbow」の「バビロンの城門」 「vandenberg」の「ディス・イズ・ウォー」 です。これらも、ぜひどうぞ。

teens
質問者

お礼

いくつか聴いた曲が入っていました。好みが合いますねー!どれもいい曲です! 御回答有難うございました!

• keyshawn
回答No.6

すみません。アナログレコードの店の方はよくわからないのですが・・・ ビートルズやスティング(とポリス)がお好きなら、スタイル・カウンシル(とその中心であるポール・ウェラー)や、プログレ以降のジェネシスとか、その中心の(こればっか)フィル・コリンズ、または、そのジェネシスから抜けたピーター・ガブリエル(ゲイブリエル)、あるいはもう少し大御所的なところで、トッド・ラングレンとか、ロキシー(ロクシー)・ミュージックと(やはりその中心)ブライアン・フェリー、ちょっとひねくれた系統では、XTCなんていうのもいいかもしれません。 なんだか、「印象に残った音楽」というより、「お勧めの音楽」への回答みたいな書き方になってしまいましたが、これらは皆、私が主に80年代に聞き始め、いまだに愛聴している人々です。(もちろん、彼ら自身のキャリアは80年代以前から続いていますが) ただ、「印象に残った」という意味で一番私にとって強烈だったのは、ニール・ヤングとジョイ・ディヴィジョンだったかもしれません(滅茶苦茶な組み合わせですが)。もっとも、前者はともかく、後者は少々好き嫌いが分かれそうな気がします。(しかも悲劇的な幕切れを遂げてしまったために、少々伝説化されすぎたきらいがある) 本当は曲名やアルバム名を書くつもりだったのですが、あまりに長くなりすぎるのでやめました

teens
質問者

お礼

いろいろご存知ですねー!!すごい!!正直いって曲名なのかミュージシャンの名なのかわかりませんでした(汗汗)自分の無知さを痛感しましたー。勉強したいと思います。御回答ありがとうございました!!

• eddy
回答No.5

なんだかteensさんと好みが近いですね。 ビートルズで言うと、『Let it be』ですね。 子供の時に、なにかのCMに使われていて、歌詞など何もわからなかったけど、運命を感じました。 クイーンだと、『ボヘミアン・ラプソディ』がドラマチックで好きです。 ザ・ポリスは『孤独のメッセージ』。 なかなか一番というのは決められませんが、デビッド・ボウイの『TIME』は泣きが入るくらい好きです。 (たぶんみんな知らないだろうな…)

teens
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。気が合うようですね(笑)っていうか、ビートルズは最高です!!!。麻薬やってても関係ないです。ほかには、スティビーワンダーやケロンパことジェイムス・ブラウンなんかも聴きます。  デビットボーイですか?聴いてみたいですねー。売ってるかなー・・・。  今日は久しぶりに寝たので、頭が痛いんです・・。ほんとに簡単な文章ですみません。ありがとうございましたー。・・では!!

• rosepink
回答No.4

WEBの方はちょっとわからないので 印象に残った曲(大好きな曲)だけ・・・ 綴りがあやしいので、間違ってたら教えてくださいねー。 どうしても古い曲が多いんですが George Michaelの「FAITH」は今でもたまに口ずさむことが。 STINGの中では「Englishman In New York」が好きですね。 ライブに行って、生で聴いた時は感激で涙でそうになりました。 Janet Kayの「Lovin'you」もすごく好きで、これもよく 運転中に歌ってます。 対向車の方々には、きっと 「あいつ、口をパクパクさせて何をやってるんだ?」 と思われていることでしょう・・・

teens
質問者

お礼

私もよくそこらじゅうで歌います(笑)。STINGのことを知ったのは、リュックベッソンの映画「レオン」見たときでした(はじめはエリックセラが作っているものかと・・・)Englishman in New York好きです。初めて聞いたときは涙が出ました。多彩さやダンディズムを感じますよね。SHAPE OF MY HEARTも大好き! いろいろ聴いてみたいと思います。 御回答有難うございました!・・・・・では!

• parinka
回答No.2

印象に残ってる曲・・・ 好きな曲に関してはいろんなところで書いたので、印象に残ってる曲、というのだけで参加させていただきますね。 洋物だったら、マドンナ。まったく持って、彼女の多彩さには、脱帽です。最近になっても新鮮に聞けて、前は結構センセーショナルだったのは"Material Girl""Rescue me"とか・・・ 後は、前にも書いたけどスザンヌベガの、いろんな"Tom's Diner" ポリスもいいですね。ジャミロクワイの曲も、どれも個性的。 邦楽だったら、BOOWYとか、ブルーハーツ・・・バンド系かな?サザンとか、ユーミン、中島みゆきなど、ずっと続いてやってる人もすごいと思って、偉大だと思ってます。 ・・・ちょっと論点ずれました(笑) そうそう、ずれついでに、曲で印象に残ってるのではないのですが、Music Clipで意表を突いてくるあたりRobbie Brownには、参りました。 私もWEB上ではLPサイトわからないです。

teens
質問者

お礼

ジャミロクアイのJ.Kいいですよねー。ちょっことブラックミュージックのパクリがありますけど天才的です!。でも、大体今も昔も黒人のパクリの発展版ですよね。黒人はすごい!!ハイローズも聞きます。イエモンも。マドンナは聞いたこと無かったです、TVではセクシーさを見てしまいます(笑)今度聞いてみますねー。お勧めの曲も聞いてみます。御回答ありがとうございましたー。では!!

noname#83
noname#83
回答No.1

おはようございます。好きです、単刀直入なご質問! 私が好きなのは、なんといってもLED ZEPPELIN!もちろん全曲好きですが、手始めには4枚目のアルバムがいいような気がします。BLACK DOG. ROCK'N ROLL. STAIRWAY TO HEAVENが収録されている名盤です。 あとは、ビートルズのカバー曲はほとんどハズレなしですね。WES MONTGOMERYの A DAY IN THE LIFEというアルバムはことのほか最高です。ぜひ! 僕もビートルズ、かなり好きですね。特にスタジオにこもってからの作品、ん~、I AM THE WALRUSとか LUCY IN THE SKY~なんかはしびれますね。 でも、LP版販売サイトは、知りません。すいませんm(_ _)m では、またの機会に・・・。

teens
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。とても参考になります。僕も好きですよ、ルーシー イン ザ スカイ ウィズ ダイヤモンド質問の中にも書きましたがビートルズ大好きです!!この間までバイトをしていた店の店長にLP版を十数枚借りて、親父からもらったプレイヤーで(かなりでかいやつ)聞きました。確か、ビートルズかジョンとヨーコのバンド、オノバンドのリリースの中に放送禁止になった曲がいくつかあったと思ったのですが、ご存知ありませんか? 追伸 HPにはぜひ行かせて戴きます。ありがとうございます。では!・・・