• ベストアンサー

指の感覚がない

naka53の回答

• naka53
回答No.1

責任をもてる回答ではありませんので、あくまでもご参考にしていただきたいのですが。私の初期症状に類似していましたので。私は今年3月ごろから同様に足の指先の感覚マヒ。ふくらはぎの知覚異常がはじまり、いくつもの病院を受診した結果、 ようやく脊椎の異常が発見されました。今は治療の真っ只中です。私も診断されるまでは「背骨の中の神経」の病気とは思いもつかず、マッサージを受けたりして・・今思うと危険なことをしていたとゾッとします。私の経験から言えることは、はっきりした診断が下るまではマッサージなどは充分注意したほうがよろしいかと思います。とにかく一度、きちっとした検査をされたほうがよろしいかと思います。因みに私の病気の担当科目は「整形外科(其の中でも脊椎外科)」ですが 、病気を発見してくれたのは神経内科の先生でした。 大事に至らないことをお祈りします。

rinran
質問者

お礼

ありがとうございます。 背骨の中の神経・・・・。 そういう箇所と関係がある事自体知りませんでした。 普通の整形外科でも大丈夫ですよね? 明日早速行って来ます。 本当にありがとうございました。