• ベストアンサー

学園祭で使うPCを探しています

学園祭で使うため省スペース型の安いPCを探しています。 ベアボーンの方が安いので助かります。条件は次の通りです。 (1)HDDやFDDが専用品でないこと。  こちらで問い合わせますので見た感じだけで結構です。 (2)Socket370であること。  最新CPUが使えるかどうかは問いません。 (3)テレビ出力可能なこと。 (4)できればPCIスロットが一つ以上あること。 このような条件に合うPCをご存知でした教えてください。 販売しているサイトや手がかりだけでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ma
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

PCI無しであればこちらはどうでしょうか? http://support.toyomura.co.jp/cgi-bin/support/main.cgi/SF813ED.html?down_num=964511314&board=SPEC&command=down_load&filename=SF813ED.html ブック型の省スペースパソコンではPCI付きは難しいかもしれません。 私の場合は大抵Yahoo!のオークションで探してます。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D9%A5%A2%A5%DC%A1%BC%A5%F3&alocale=0jp&acc=jp いろいろと詐欺も多いらしいので、慎重に選ばなければならないのですけれど。

参考URL:
http://www.toyomura.co.jp/

その他の回答 (3)

noname#11349
noname#11349
回答No.4

……あ゛。 リンク間違えてました(笑 FDDも流用効くようです。 こちらは英文ですが Supports TV-OUT… と書いてあります。

参考URL:
http://www.soyo.com.tw/product/li7000.htm
noname#11349
noname#11349
回答No.3

とりあえず、このベアボーンが 全条件を一応満たすような……多分。 FDDが怪しいっぽいですが ベゼルをはずせば大丈夫かなぁ。 実売価格は2万前後のようです。 安いだけあってCPU制限とか激しいですが。 特に速さには拘っていないみたいなので 知り合いからノートを借りるのが一番安上がりかな? もちろんPCIは使えませんけど。

参考URL:
http://www.soyo.co.jp/e-SHOP/bb7100.htm
KOH_da
質問者

補足

肝心のTV-OUTがないようです。 みんなが持っているノートPCも同様の理由でだめでした。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

省スペースPCは液晶ディスプレイを 使っているので、安いものというのは そうそうないと思いますよ。 ミドルタワー+17インチディスプレイ 位のものなら6万円程度で販売されて いるので、そちらではだめなのでしょうか。 省スペースにする必要性など、どうしても 必要な理由があれば、補足してください。 HDDやFDDは専用品ということはそうそう ありません。ノートPCなどならありますが。 また、テレビ出力可能かどうかはグラフィクス カード次第なので、必要ならば取り替えても いいのではないでしょうか。1万~2万で 変更できるはずです。 PCIスロットは、ミドルタワーなら3つは 付いているはず。 Socket370であるという条件は、Celeron もしくはPentium IIIということですよね。 これもスペック表に書かれているものなので 確認すればいいでしょう。 上の方にも書きましたが、省スペースPCに する必要性を補足してください。 #場所がないでもいいですが・・・ ではでは☆

参考URL:
ただ、高いんだよね・・・
KOH_da
質問者

補足

メーカー製PCのように省スペース=液晶と考えてみえるようですが、 出力はテレビなので液晶部分はいりません。 省スペースにしたい理由はブースで開発するのではないため、 設置場所と開発場所を往復するからです。 アトラクションを作る際にテレビ出力部分はいいとしても、 パソコンが大きいのは不利ですから。

関連するQ&A

  • ベアボーンPC PCI×2

    ベアボーンでVistaをインストールしたいと考えておりますが、 そこで質問です。 CPUはpent4でもvistaは問題なく動くのでしょうか。 もしcoreでなければインストールできない場合、PCIスロットが二つある安くて良いベアボーンはありますか? どなたかお教えいただけますようお願いいたします。

  • 省スペースなPCケースでデザインの良いの

    省スペースなPCケース、またはベアボーンでデザインの良いのを紹介してください。 ベアの場合の希望スペックは CPU:core2Quad対応、FSB 800/1066/1333MHz 対応 スロット:PCI-Exp x16 空きあり メモリ:Dual Channel DDR2 800MHz 対応 です。

  • 中古PCの購入を考えています

    中古PCの購入を考えています、DELLかCOMPAQどちらがいいでしょうか? COMPAQ DC7700p ET088AV CPU Core2 Duo - 2.66 GHz ( E6700 ) RAM DDR2 SDRAM(PC2-6400) 2 GB スロット数 4 ( 空きスロット 2 ) HDD 160 GB ( I/F:Serial ATA ) FDD 内蔵 ドライブ 内蔵 DVD-ROM サウンド 内蔵 ネットワーク 有線LAN インターフェイス USB x 8 ディスプレイ出力端子: D-Sub15 OS Windows XP Professional DELL OPTIPLEX 755 CPU Core2 Duo - 2.6 GHz ( E4700 ) RAM DDR2 SDRAM(PC2-5300) 1 GB ( 最大 4096 MB ) スロット数 4 ( 空きスロット 2 ) HDD 80 GB ( SATA ) FDD 内蔵 ドライブ 内蔵 コンボドライブ グラフィック NVIDIA GeForce 7600GT 256 MB サウンド 内蔵 ネットワーク 有線LAN インターフェイス USB x 8 PCIスロット x 1 ( 空き 1 ) ディスプレイ出力端子: DVIx2 ( D-Sub:1 PCI-Ex(16):1(空0) ) OS Windows XP Professional 上記の2機種のどちらかの購入を考えているのですが、オンラインゲームをするにはどちらの機種が向いているのでしょうか? DELLの方には現状グラボが搭載されていますが、COMPAQの方にも後からグラボを搭載する事は可能なのでしょうか? 又、こういう不具合があります(ファンがうるさいなど)的な回答もお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • PCIスロットが4つあるPCを探しています

    ここに質問するのが適切かどうかわかりませんが、 とりあえず「デスクトップPC」のカテゴリなので投稿 させていただきます。 最近のパソコンはPCIスロットが3つあるものが 多いのではと思うのですが、これが4つあるPCを 探しています。 ネットで探してはいるのですが、自作とかショップ ブランドのものは見つかりますがメーカー品となると どうも思うようなものが見つかりません。 (ただ単に探すのが下手なだけかもしれません…) 職場用で製品検査用での使用を考えており、 できればメーカー品のものを探しています。 まだ確認はしていませんが、EPSON directとか マウスコンピュータで扱ってるらしいのですが、 他にPCIスロットが4つあるものをご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? (探しているPCの条件) ・新品デスクトップパソコン ・WindowsXP or Windows2000のもの ・PCIスロットの増設ではなく、純粋に内蔵タイプで  4スロットあるもの ・本体のみで15万程度のもの ・サポートの関係上、メーカーのものを希望 ・CPU,HDD,MEMORYについては特に問わない 以上、よろしくお願いします

  • 自作PCマザーの選択

    表題のとおりなのですが何がお勧めでしょうか? PCの使用目的は ・BS等で録画したDVDをMPEG2にする ・上記DVDの再編集 ・ネットやオフィス 希望は次のとおりです ・PCIスロット4つ以上またはIDE2つ (HDDが余っているのでIDE1つの場合はPCIスロットに接続予定) ・将来性も考えSocket775 (エンコするにしてもAthlonで十分だろという場合はSocket939でも可) ・ATX ・自作初心者につきサポートのしっかりしたメーカー ・安定性で定評のあるメーカー これはどう?というのがあれば宜しくお願いします

  • 自作PC、パーツ選択

    今まで使っていた自作PCが壊れたので、この際に一新したいと思ってます。故障の原因はHDDとほぼ断定できております。 購入予算ですが、六万円程度を考えています。 CPU : Intel Core 2 Duo 約2万円程度 M/B : 未定 1万~1万5000円程度 GPU : 未定 5000円程度 Memory DDR2 PC6400 1GB×4 OS : Windows Vista Home Premium HDDは残りのものを使い、ケース、電源、光学ドライブなども使いまわします。 この構成で、M/BとGPUの選択で悩んでいます。 M/Bの条件は、 ・Core2Duoが使える。 ・ATXサイズ。 ・メモリスロットが4つ。 ・PCI Express x16が1つ。 ・PCIバスが3つ。 GPUの条件は、 ・256MB ・PCI Express x16 ・ビデオ出力(アナログS端子で良い) となるのですが、お勧めのパーツなど教えていただけたらうれしいです。

  • 古いノートPCでのOSについて

    こんばんは、IBMの560Eを所有してますOSはMeがインストで CPUは200MHzにクロックアップ メモリーは80MBです 純正の外付けFDDがあり CDDはありません PCIスロットカード でLAN接続をメインに使ってるXpのデスクトップに繋げます そこで質問があります  ノートPCにMeをフォーマットし98をインストする方法を教えて下さい ノートのHDDをパーティションをし片方のドライブにWin98を丸ごと コピーし再インストをFDDからできるようにしたいのです。 HDDの取り出しはできます また デスクトップにスレイブに接続する アダプターも一様、購入しました。 準備が整ったものの方法を検索したりしましたが、なかなか思うような ページが見当たらず質問した次第です。   MS-DOSコマンドの知識があまりないもで、また自信がなく 分かりやすくお願いします! 

  • 次の条件を満たしたキューブ型ベアボーンはありますか?

    お世話になります。 次の条件を満たしたキューブ型ベアボーンはがあれば、 教えていただけますでしょうか。 ・PCIスロット2つ分を使うPCI-Expressのグラボが刺さる(これが一番重要です) ・Pentium4が使える(これは買い換えても構いません) ・メモリはDDR2-800 Shuttleのベアボーンなどを見てみると、 どれもPCI-Eのところが箱の一番外側にあり、 2つ分使う今のグラボが刺さらないみたいです。 もし上記の仕様を満たしたものがあれば、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • PCで何らかの操作して、出力される信号を使用してモータの制御をしたいの

    PCで何らかの操作して、出力される信号を使用してモータの制御をしたいのですが、PCIスロットから出力できますよね? それでPCIスロットと自作の基板を接続したいのですが、PCIスロットから出力される信号はそのまま、例えば"CMOSシングルチップマイコン" みたいなものに入力できるのでしょうか? それとも、何か信号を処理する特殊な回路みたいなのが必要なのでしょうか? 色々調べたのですが、よくわかりません。教えてください

  • ◇デスクPCでミラーリングしたい◇

    掲題の通りですが、何とか安価でできないものでしょうか? 現環境は、以下です。 PC:COMPAQ D320ST OS:Win2000 HDD:40GB ※IEEE1394の口はなし、PCIの空きスロットは1つあります。 PCの中を開けてみたところ、増設HDDが入るスペースはありませんでした。よって、内臓HDDでの対応はNGです。 もちろん、バックアップではなく、ミラーリングしたいです。(パーティションはC:のみです) どなたか、よい案をご教授下さい。