• ベストアンサー

千葉県浦安から東京都足立区に移動する方法

電車の乗換検索などで調べたところ、千葉県の浦安から東京都足立区(北千住~竹ノ塚付近)に移動しようとすると、東京まで戻らなければなりません。 車など所有していませんしタクシーに乗るほどの金銭的余裕もありませんので、バスなどを使い短縮する方法は無いでしょうか。バス会社のHPを見てもどこから探せばいいのか途方に暮れております。

noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimu88
回答No.1

こんばんは 私も浦安から北千住まで何度か移動した事があり、なんとか早く行けないか考えたのですが、結局、東西線の茅場町~日比谷線しかないようです。  江戸川区からのバスでも総武線沿線までしかなく、日中だと時間の目処がたたない為、諦めました。車だと環七一本なんですけどね。。^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらメトロを使う方法以外は無いようですね。浦安付近は縦に移動するなら車に乗る方法以外は無いというのも不思議ですね。

その他の回答 (1)

noname#57875
noname#57875
回答No.2

浦安の何駅からにもよりますが… 浦安・新浦安の駅から本八幡行きのバスがあります。 本八幡はJR総武線・都営新宿線が通ってますので、そこから検索してみてください。 バスの時刻表が載ってるサイト見つけたのでアドレスはっておきます。 http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/menu2.htm でも、たぶん#1さんの方法が一番簡単で、手っ取り早いと思います…。 市川・浦安あたりから、同じ千葉県内の松戸あたりに異動するのも、交通手段ないんですよねぇ…地図上ではそんなに離れてないのに。(松戸までいければ北千住近いのに)微妙に不便なところです。

参考URL:
http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/menu2.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 不便な所なんですね。残念ですが、メトロを使っておとなしく普通に移動しようと思います。