• 締切済み

教えて下さい!

az-manの回答

  • az-man
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

てっとりばやくチューンしたい気持ちもわからなくは無いけど、半年ぐらい乗ってみて、どうゆう方向性にしたいか検討してからでも遅くないのでは? じみーなチューンを言えば最初はブレーキパットでしょう。対応温度帯の低いところから始まる70℃~360℃くらいのものがお勧め。その次がタイヤ。GRID(2)は意外といい。インチアップはほどほどに。幅で+10までが初心者向きだと思います。あんまり太くすると乗りずらくなるよ。 以上、アドバイスでした☆

oosora
質問者

お礼

焦りすぎてるのかもしれませんね。もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらがイイか教えてください

    HKSのマフラー(たぶん砲弾…詳しく聞いてません)出口50φ¥30400とAPEXのマフラー(砲弾・跳ね上げ・斜めだし・三次元)出口75φ¥31800のマフラーはどちらが旧ワゴンR(NA)に付けて似合う?と思いますか?ちなみに車はクリアテール以外はドノーマルです。

  • セリカ ZZT230用マフラーについて

    マフラーの交換をしようとしてるんですが、 セリカのZZT230用ってのが調べても なかなかありません。 希望としては音は静かでもちろん車検対応です。 少し車高を下げる予定で、純正エアロのリアバンパーもついています。 調べた結果、TRDのハイレスポンスマフラー、HKSのサイレントハイパワーマフラー、タナベのスーパーメダリオンぐらいでした。 値段的にも希望はHKSです。 HKSはZZT231は純正リアアンダースポイラー装着車可に なっているんですが、 ZZT230はスポイラー装着車不可です。 何か違いがある物なんでしょうか?? タナベは特に注意書きがなかったんですが 値段的にもHKSと変わらないんで、どうしようか 迷ってます。 やはり値段的に10万ぐらいかかってしまうけど TRDにすべきでしょか?? セリカに合わせて作ってるみたいですし。。 アドバイス頂ければさいわいです。 お願いします。

  • G-Power Medarionというマフラーが私の車に付いてます。

    先日セリカMTを中古で買いましたが、付いていたマフラーが社外品のG-Power Medarionという大きめのものでした。3000回転くらいから、ウオォォォン!!と鳴り出して自分でも一瞬びびります。自分は運転席にいますので実際どのくらいウルサイのか分かりませんし、他人に迷惑になってないか少し心配です。あとこのマフラーだと純正マフラーと較べてパワーやトルクなどどう違うのでしょうか?純正マフラーのセリカに乗ったことがないので分かりませんが、スタートダッシュが遅い気がします。詳しい方お願いします。H6年式セリカです。

  • TOYOTA 86の排気システムについての質問です

    当方TOYOTA 86に乗っております。 自分が乗っている車について、詳しく調べてみようと思い、調べていたのですが、排気構造がどのようになっているのかがわからなく、非常に気になっています。 色々とチューニングメーカーのマフラーや某車系SNSサイトなどの画像を元に調べてみたのですが、100%それであっているのか確証が持てません。 タイヤ屋や、Dラーに行き、リフトで上げて車体下部を確認してみたいのですが、タイヤなどの購入や整備予定もなく、行くのに躊躇してしまっています。 私が画像などを見て判断した同車の排気システムは 「エキマニ(第1触媒付属)」→「キャタライザー(第2触媒)」→「センターパイプ」→「メインマフラー」 だと思ったのですが、あっていますでしょうか? 詳しくお知りの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 この3つのURLの画像の差から考察してみました。 参考 マフラー純正状態下部:http://livedoor.blogimg.jp/screenpowers2/imgs/0/9/09793e3d.jpg HKS ハイパワーマフラー装着状態下部:http://www.redline9.com/wp-content/uploads/2012/06/hks-hi-power-brz-fr-s.jpg HKS ハイパワーマフラー構造:http://www.hks-power.co.jp/product_db/muffler/db/13672

  • セリカで純正から社外マフラー交換について

    現在、ST205のセリカGT-FOURに乗っています。 純正のままでも何も問題ないのですが、見た目を変えたいのと 車を少しいじってみたいと言うことで社外マフラーの取り付けを考えています。 社外のマフラーに変えた場合、低速のトルクは落ちてしまうものなのでしょうか? 使用用途は主に街乗りがメインです。サーキットや峠など、スポーツ走行は全くといっていいほどしません。 前の車のときにマフラーを変えて明らかに低速トルクが落ちてしまいました。 どのマフラーがいいか教えていただけないでしょうか?

  • 何故VVT-iのBEAMSエンジンに、パワーチャンバーが取付不可なんでしょうか?

    セリカST202に乗っており、現在若干のトルクアップの為 且つ、見た目の良さアップに社外品のエアクリ交換を考えています。 エアクリを色々と探しているのですが、 HKSのキノコタイプ、スーパーパワーフローなどはVVT-i用があるのに、 ZERO-1000のパワーチャンバーには、VVT-i用は存在しません。 #何故、メーカは作成しないのでしょうか?(需要が無い、コストがかかる?) 構造などが違う為と言われればそれまでなのですが、キノコタイプはあるのに、こちらが無いのはどうも納得がいかないので、お分かりになられる方がおられたら、教えて下さい。

  • マフラー

    GX100 1G-FEのチェイサーに乗ってます。 チェイサーは爆音が多いですが、静かで攻めれる車に仕上げたいなと思ってるんですが、社外マフラーにするなら、静かさは捨てなきゃなりません。しかしパワーも欲しいが近所迷惑になりかねませんので静か系にもしたいです。とてもワガママになってしまい、不可能にも近いことだと思います。 ただ、おそらくサイレンサーなしとなるとタイコ付きマフラーですよね。 HKS、APEXiなどなどの有名メーカーで静かで、パワーアップするマフラーってありませんでしょうか? ちなみに純正で行きたかったんですが、エアクリーナは変えたいので、純正マフラーとむき出しエアクリーナだと燃焼不良になるらしいので社外を考えました。

  • CVT車に社外マフラー

    車に関して知識が疎いのでご教授お願いします 今キューブの初期型のCVT車に乗っているんですが社外のマフラーに交換したいと思っています そこで質問なんですがマフラーを社外のにすると低速トルクが細くなると聞いたんですがCVT車の場合回しても2000回転を少し超えるくらいなのですがその辺はどうなのでしょうか? それからあまりうるさくないマフラーを探していて今はHKSのサイレントハイパワーマフラーにしようと思っているのですが他におすすめのマフラーがあったら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします

  • レンタカーでMTの運転練習

    マニュアル車の運転がしたくて、AT限定免許をこのたび限定解除しました。しかし、今乗ってる車も家族の車もオートマであるため、せっかく取っても練習する場がありません。そこでとりあえずはレンタカーで練習しようかなと思っているのですが、マニュアル免許初心者にとって練習するにはどんな車がいいのでしょうか?将来的にはスポーツカーの運転をしたいと思っています。といっても、走り屋じゃないんで、バリバリのスポーツ走行は考えてないのですが、峠とかである程度走りを楽しめたらいいなという感じです。ちなみに、現在乗ってる車はセリカ(ST202型)です。ちなみにレンタカーって、絶版車もレンタルできるのでしょうか?

  • FD3Sのマフラーについて

    質問させてください。 現在、爆音マフラーをつけているのですが、もうすぐ車検ということもあり、静かなマフラーに変えようかと思ってます。 候補はHKSサイレントハイパワー、藤壺レガリスRの二つに絞ったのですが、どっちにしようか決められません・・・。 ですがどちらかというとHKS>藤壺です。 理由はパイプ径がHKSの方が太いからです。 ですがその分音量は大きそうだし、確実なのは藤壺かなぁ・・・とも思ってます。社内データでは二社とも92dBみたいですが・・・。 当方、後期型FDでエアクリ、純正置き換えI/C、スポーツ触媒を交換してます。音量は96dBまでですね。 もう自分だけでは決められません(T-T) どなたかよろしくおねがいします!!