• 締切済み

労働金庫のことを教えてください。

kurioの回答

• kurio
回答No.2

私の会社には週1回労金の人が来て臨時窓口を開設しています。 組合とのつながりがあるみたいです。 会社の財形貯蓄は労金の口座にはいってます。 >でも会社が労金に加入しているほうが優遇されるのですか? 私の会社では、モーターローン等が特別利率で借りることができますよ。

nanako1221
質問者

補足

う~んやはりつながってますか・・。 会社の共済会も労組が行っているものですよね? 共済会からお金を借りるのと労金から借りるのは違うんでしょうか? 共済会の出してくるお金は労金から廻ってきているとか・・・? 「共済会=労金」ですとすでに共済会から借入している私としては、 ルートは違うけど同じ所から借りることになってしまうんですが? >会社の財形貯蓄は労金の口座にはいってます。 預金を労金で行っているということは、 融資金も労金から廻ってきているというのはありそうですよね。 すみません、無知で・・・。