• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タスクバーに・・・・)

キーボード購入に関するトラブルとタスクバーの設定方法

noname#1890の回答

noname#1890
noname#1890
回答No.2

補足です キーボードのお手入れにどのようなものをお使いですか? 私(男)は東京ニーズ社のエアマッククリーナーを使っています。しゅっと一吹きでマウスもこの要領できれいにしています

omusupa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCELのウィンドウがタスクバーに収納されます。

    EXECEL2000 を Windows98SEで使用しているのですが、Excelのウィンドウの 右上の「最小化」と「閉じる」の間にある『元のサイズに戻す』をクリックすると Windowsの一番下のタスクバーの中に入ってしまいます。そうすると、ウィンド ウの拡大・縮小ができず、大変困っています。 他のアプリケーションでは発生しません。他にアプリケーションを起動してい ませんのでメモリ不足といったことも無いと思います。いつからこうなったか はよく覚えていません。他の最小化、閉じるは正常に動作します。エクセルが 壊れてしまったのでしょうか? 以上ですがどなたか教えてください。

  • 「文字化け」なのでしょうか…?

    一昨日ぐらいから、突然 アプリケーションの表示が少しおかしくなりました。 右上隅についている「閉じる」ボタンや 「最小化」ボタンなどが、「0」や「2」の 数字になってしまいました。 他にも、メニューの中の (さらにメニューがあることを示す) 「黒の横三角マーク」が「8」になっていたり、 チェックマークが「α(アルファ)」 になったりしています。 どのアプリケーションソフトも同じです。 何か設定をいじってしまったのでしょうか? 再起動などをしても治りません。 元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

  • PCについて2点質問です。

    PCについて2点質問です。 1. ショートカットキーで「全ウィンドウを最小化(ウィンドウズキー+M)」をしたあとに、なにも 入力することなく「ウィンドウズキー+M Shift」によりもとの状態に戻ります。便利なショートカットだとは思ってつかってみたところ、最小化 したあとにちょっとデスクトップ上のなにかをいじって、さぁ最小化をもどそう、とおもって戻すショートカット を入力しても戻らないのです。そればかりではなく、最小化されてタスクバーに格納されているので、それを クリックして最小化を戻そうとしてももどらないのです。ウィンドウズキー+M+Shiftは直後にしか機能しない のでしょうか? 2. 私はワイヤレスキーボードを使用しており、現在キー設定を変更するソフトを使って自分用に最適化したキーボードに しようと思って、そのようなソフトをさがしています。が、その数が多すぎます。 どなたか次の条件をみたす、キー設定ソフトをご紹介いただけませんか。 ・タスクバー常駐でない ・キー設定や変更方法が簡単 ・変えられた設定を自分で設定したホットキーですぐデフォルト状態にできる よろしくお願いいたします

  • インターネットオプション画面が立ち上がらない

    インターネット画面を立ち上げて、ツール(T)をクリック → インターネットオプション(O)をクリックするが次の不具合症状が発生する。 1) インターネットオプションがの画面が立ち上がらない。 2) 立ち上げられているインターネット画面でマウスポインターで見たい内容項目を差しクリックするが全く反応しない、画面右上隅の最小化、最大化、閉じるの各ボタンも反応しない 初心者です、手取り、足取りで優しく教えて下さい。 お願いします。

  • Microsoft Photo Editor

    が、最小化(タスクバー内に入る)か、最大化しか出来なくなりました。 右上のボタンで「元に戻す」を、クリックすると 最小化されてしまいます。 通常のサイズ(最小化や最大化が出来る大きさ)にならなくなりました。 修正方法を教えてください。 再インストールは試してみました。

  • Windows7でMキーを押すと最小化される

    表題のとおりで困っています。 OSは、Windows 7 の32ビット版です。 アプリケーションはどのアプリケーションでも M を入力した時点で最小化されます。 また、使っているうちに症状が改善されたり、また、症状が出たり、出だすとしばらく続きます。 入力時は、日本語入力でも半角入力でも発生します、キーボードを変えても発生します。 名前を入力しようと、山田や浜田と入力する際にローマ字入力にしていると"ま"の時に M を入力しますが、Mを入力した途端 アクティブウィンドウが最小化されます。 何か設定が必要なんでしょうか? 再インストールが必要でしょうか?

  • Mac OSX 日本語/英語 入力切り替えできない

    iMac OSX 10.9.5 Apple純正キーボードを使用しています。 キーボードの電池残量は100%です。 購入してから1年2ヶ月しか経過していません。 キーボードの「かな」、「英数」キーで日本語入力と英語入力が切り替わらなくなりました。 非常に操作しにくいのですがどなたか解決方法をご存知ありませんでしょうか? 右上の「あ」をクリックすると 英数(Google) ひらがな(Google) となっています。 この質問の英語と日本語入力は右上の「あ」をクリックして該当のものを選択して切り替えました。 参考になるかどうかわかりませんが 「option」+「command」+「esc」で強制終了のダイアログ(Macでなんというかしらない)もでません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセル、ワード2013でリボンが表示されません。

     昨年12月に購入したパソコンのマイクロソフトOfficeソフト(ワード、エクセル、パワーポイント、アウトルック)について、普通に使用しておりましたが、昨日からリボンが表示されなくなりました。  マイクロソフトのサポートページや<教えて>ページで検索し、試してみましたが、解決には至っていません。  右クリックしても何も出てきません、リボンが最小化されているわけではないようですし、画面右上にクリックするマークも出ていません。  ワード、エクセルも、キーボード入力はできるものの、コピー&ペーストなどの右クリックが作動しません。  どなたか、教えてください。

  • IEの画面の大きさを変えたいのですが。。

    うまく説明できないのですが。 IEの右上にサイズ変更できるボタンがありますよね? 最大化とか最小化とかあと、もとのサイズに戻すとか あのアイコンを表示しないようにしているホームページがあって キーボードのどこかを触ってしまったらしくって 最大化でいつも表示されるようになってしまったんです。。 普通サイズにキーボードの操作でもどしたいんですが。 どこをどのようにすればいいでしょうか? えっと 最大化とか最小化とかもキーボードで操作できるんでしょうか? わかりにくいかもしれないですが どうぞ教えてください 環境はXPのIE6,0です

  • アプリケーションの追加と削除には項目あるのに削除できない?

    OSがウィンドウズXP 搭載のNEC製品 LaVie NXシリー、LL550/3 を先日購入しました。 デスクトップ上の、アイコンをアプリケーションの追加と削除で消しておりました。 その後、システム設定ユーティリティを開いて不要なスタートアップ項目を停止しようと、スタート→ファイル名を指定して実行をクリックし、まさに、msconfigと打ち込んでみたら、キーボードからの入力が利かなくなってしまいました。(その後メモ帳でも確かめました。) そこで、コンパネのシステム→デバイスマネージャを開いたところ、このデバイスのドライバが、読み込めないか、削除されています、とでてきてしまいました。 それなら、プロダクトリカバリーCDで入れなおそうかしら、と思ったら、このシリーズにはそういったものがついていない!! 不要なアプリ等を削除してから作成しようと思っていたので、まだバックアップCDを作っていなかったのです。 サポートセンターに問い合わせたところ、システムの復元をしてみて下さい、とのことだったので、やってみたら、キーボードからの入力は可能になりました。 (NECのサポートセンターでは、アプリケーションの追加と削除をしても、デバイスドライバが消えるということは考えられない、と言っていたのですが) でも、うじゃうじゃとデスクトップ上に件のアイコンの群れが復活しています。で、再び、コンパネの、アプリケーションの追加と削除を開き、変更と削除を押すと、 インストールサポートファイルをインストールでき ませんでした。 指定されたファイルが見つかりません OK というダイアログがでてきてしまうのですが、 フォルダを削除しても大丈夫なのですか? でもどのフォルダなのか、私の力では特定できない... 一生懸命自力でやってみようと試みたのですが、、 これは、いったいどうしたらよいのでしょうか? お知恵を貸して下さい!!