• ベストアンサー

WIN2000インストールしたいのですが・・・。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.5

まず、GatewayにWin2000の質問をしても受け付けてくれません。 「マイクロソフトに聞いてください。」で終わり。 これは新品でもです。(経験済み) さてWin2000へのアップグレードですが、私の個人的な意見ですが、DOSコマンドがWin2000では使えないこと、ソフトによってはWin2000では動かないものがあることから、MEもWin2000も使えるデュアルブート(PC起動時にどちらかを選択)をお薦めします。 デュアルブートのインストール方法は下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91706
tibi3
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 しかしハードディスクが6ギガでは、デュアルブートのインストールは無理がありますね。もう一度考えてみます。

関連するQ&A

  • インストールが途中で止まってしまいます

    XP-HOMEを98からアップグレードしようと思ったんですが、途中で再起動を要求されるところになって、電源が切れたあと、OS選択がでます。そして、セットアップ続行を選択するとセットアップしますよメーターが表示され、その後画面が暗くなったところでとまってしまいます。 互換性がないドライバーの候補にディスプレイドライバーが上がっています。PCはセレロン300、メモリー128Mと無謀な挑戦をしているのですが・・・

  • WIN2000の新規インストール

    先ほど自作PCを完成させた友達よりHELPの 電話がありました! ハードディスクとかも新品で、WIN2000を入れる場合どうすれば良いのかという質問でした? 95,98、MEはfdisk後にsetupで出来ますよね! XPはCDブートですべて出来ますよね! しかしWIN2000を使ったことがないので ちょっと待っててと言って電話を切って今質問しています。 新品ハードディスク⇒WIN2000インストールまでの 説明をお願いいたします。

  • win98のインストール

    WIN95からWIN98へ新規インストールをしよとしたのですが、 以下のエラーがでてしまいます。 「このバージョンのセットアップではアップグレードできないオペレーティング シ ステムが、コンピュータに既にインストールされています。メッセージ SU0168」 全くどうすればよいのか解かりません。何方か良いアドバイスをお願いします ちなみにPCはFMV-DESKPOWER-SPです。     

  • WIN98から2000にしたら音がでない

    WIN98から2000にアップグレードしたところ、サウンドデバイスが、ドライバを読み込めずにエラーとなり、ビックリマークがでてしまいます。 WIN98のときのサウンドデバイスの名前は、SB AUDIO PCI (WDM) だったんですが、これに相当する、もしくは互換性のあるドライバが入手できません。 CREATIVEのHPにもドライバが用意されてるようですが、どれにしたらよいかわかりません。(どれでもだめ?)

  • WIN95から98への変更(WIN初心者)

    NEC LavieNX LV13Cというパソコンを使ってます。 95の状態でちゃんと起動します。その後、パソコンにWIN98新規のCDを挿入すると以下の文章がでます。  このCD-ROMは、現在使用中のWindowsよりも新しいバージョンのWindowsが入ってます。 バージョンをアップグレードしますか? はい(Y)  その後CDを読み込む音がし、セットアップには30分-1時間かかりますよという文章が出てきます。 続行(C)  システムを調べています・・・    この後、このコンピューターは既にオペレーティングシステムがインストールされています。このバージョンのセットアッププログラムではアップグレードできません。アップグレード版のWindows98を入手してください。 メッセージSU0186 と出ます。 長い文章になりましたが、ここで質問なんですが、アップグレード版WIN98CD-ROMを入手しないとダメなのでしょうか?  新規WIN98CD-ROMを使って、何とかアップグレードは出来ませんでしょうか?

  • win2000でDVDを・・・

    すいませんがお教えください。今までMeでDVDを見てましたがwin2000にしてから再生出来なくなりました。たぶんドライバーが互換性がないと思います。PIONEER DVD-104です。どうしたらwin2000のドライバーが入手できますか?PCは譲ってもらったものです。お教えください。

  • Win Meを入れたら音が出ません(><)

    Win95からWinMeにアップグレードしたら 音がでなくなってしまいました。 調べた結果、MWAVEのドライバーのアップグレードが必要である事が分かりましたが、 IBMはMeはサポートしていませんでした。 (サポートセンターにも電話で聞いてみましたが、無理でした) Win95に戻せば聞こえますが、戻すと増設したハードディスクが使えないのと、 他のノートパソコンとのLANクロスケーブルによるネットワークも出来ない。というので、 やはりWin Meに対応したサウンドカードに換えたら聞こえるようになるのかと思うのですがどうでしょう? 機種は Aptiva775 CPU:Pentium150MHz ハードディスク:1.6GBと3.1GB Memory:80MB Model:2168-S65 LANポート増設

  • win95/98のインストール

    FAT32でフォーマットしたハードディスクにwin95/98はインストールできますか?もし可能ならハードディスクの領域を分けず一つの領域の中にOSをインストールしたいと思っています。それと当方のパソコン富士通のFMVデスクパワーS(4)237なのですが(いまとなっては古い機種ですね(^_^.)OS95でリカバリーの度に起動ディスクから95をインストールしセットアップしてから98にアップグレード…ets この操作がわずらわしく思っています。いきなり98のインストールは可能なのでしょうか?もし可能ならどのタイミングで98OSのCDをセットすればいいのでしょうか?(OSは98の製品版があります)何分素人には分かり辛いところで。どなたか分かる方教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • Win XPを再インストールしたいのですが

    Win XPを再インストールしたいのですが、 起動している状態でwinのCDをいれると -------------------------------------- コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しい ため、セットアップを続行できません。 -------------------------------------- と出て再インストール出来ません。 再起動させても、又読み込みのboot?を CDR0Mからに設定しても、インストールの 設定画面に進んでいきません。 以前、再インストールした時は、確かCDを いれて再起動すれば自動的にインストールの 設定画面に進んでいったと思うのですが。 このような場合は、どのようにすれば良いのか ほとほと困ってしまっています。宜しくお願いします。

  • KNOPPIXをハードディスクにインストールしたい

    KNOPPIXをハードディスクにインストールしたい 10年ほど前に買った98のノートPCをXPにアップグレードして使っていました。 先日、シャットダウン中にフリーズしてから起動ができなくなってしまったので、 98を再インストールしようと思ったのですが再セットアップ用FDが見つからず、 HDDをフォーマットしてXPをインストールしようとしたら、 Cドライブに入れようとするとコピーに失敗するファイルが大量にあり、 Dドライブに入れようとすると、 ハードディスクの保守を実行しました。セットアップを続行するには、 コンピュータを再起動する必要があります。 というメッセージが表示され、再起動しても何も起こりません。 KNOPPIX6.0.1CDを使えば起動することはできますが、 無線LANカードを使っているのでCDからドライバをインストールしないとネットに繋げません。 XPのインストールが不可能ならKNOPPIXをハードディスクから起動できるようにして使いたいのですが、 どうすればいいでしょうか? USBメモリは持っていますが、このPCのCDドライブが不調なので新しくCDを作るのは難しいです。