• 締切済み

世界最大の掲示板って何処?

wasの回答

  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.2

2chのような「掲示板」ではないので反則気味の答えではありますが、NetNewsの規模も相当なものだと思いますよ(^^; 日本語で読み書きできて投稿数の多いのはfj.*, japan.*, microsoft.public.jp.*あたりかと思いますが、英語もOKとなれば、相当な数のニューズグループを利用できます。 メールやWebに比べると話題に上ることの少ないNetNewsですが、色々と面白い世界でもあります。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/39/003941.html

関連するQ&A

  • 世界最大の掲示板

    いろいろな国の掲示板を探しています。 たぶん、世界最大は日本の2ちゃんだと思いますが、 そういう誰でも自由に書き込める、他の国の掲示板を教えてください。 できれば、アメリカ、及び他の英語圏(英語が一番自信があるので) と、中国、韓国、欧州など とにかく、人がたくさん集まっている掲示板がいいです。 各国の最大の掲示板などがわかるととても助かります。 たぶん、アメリカ、中国がネット人口では世界最大ですよね? もし違うのであれば、その国の掲示板を。 また、その国のネット人口自体は上記の国より少なくても、その掲示板自体の人口が多ければいいです。 掲示板以外でも、自由に書きこみができて、その国の人たちと交流ができればいいです。匿名でなくても構いませんが、できれば登録などを必要としないほうが面倒がなくていいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、一つでも二つでも構いませんので教えていただけますか?

  • 世界最大の火山

    日本にも火山はありますが、世界最大の火山ってどこでしょうか。あと、おまけで世界最小の火山などもご存知でしたら教えてください

  • 世界最大の債権国ってどこですか?

    確か、1985年ごろに日本が世界最大に債権国になったはずですが、日本はその後バブルが崩壊し、今では1000兆円という莫大な負債を抱えていますよね。おそらく今の日本は世界最大の債務国だと思います。今の世界最大の債権国はどこなんでしょうか?

  • 海外向けの掲示板を設置したいと思います

    質問がございます。海外向けのサイトを作っていて、そこに自由に書き込める 掲示板を設置したいと考えています。日本でなら普通に書き込みができますが、 海外から書き込んだときに文字化けしないような掲示板がいいです。 ライブドアの2chのような掲示板は、海外対応しているのでしょうか? または、日本で運営している参考となるような掲示板があったら 教えてください。宜しくお願いいたします。 Windows7 さくらインターネット

  • 世界最大のブログサービスは?

    日本で最も利用者の多いブログサービスはアメーバブログですが、 世界規模で最大のブログサービスはどこですか? 自分でも出来る限り調べてみたのですが、わかりませんでした。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 北米(カナダ)の掲示板について

    カナダでの情報を得たいので、日本の 2ch あるいはこの知恵袋等の情報を得ることができる、書き込める掲示板のようなものを探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 国ごとの掲示板教えてください

    いろいろな海外のモンスター掲示板(2chのような)をご存じなかたいらっしゃいましたら教えてください。痛いニュースがあったり生活習慣などの会話が見れるものがあったり、そんなサイトがあればお願いします。例えばアメリカだったら●●、中国だったら●●のように国ごとのご指示だと助かります

  • 世界最大犬、世界最長老犬の情報

    現在の世界最大犬、世界最長老犬の画像が見れるサイトをどなたかご存知ないですか?ご存知の方いらっしゃましたら情報下さい。宜敷くお願い致します。

    • 締切済み
  • 世界最大のシダ植物は何ですか?

    日本最大がヒカゲヘゴということはわかったのですが、世界最大がわかりません。現存する種では、何という植物が最大なのでしょうか?

  • 2chのような掲示板を作りたい

    2chのようにテーマ別で話す掲示板を作成したいと思っています。2chのような巨大掲示板ではなく、海外旅行にテーマをしぼった小規模な掲示板にしたいです。素人でも、そのような掲示板は作れますか? (現在、私が旅行した国々を紹介する個人のホームページを持っていますが、それとは別に、新たに2chのような掲示板を作りたいと思っています。) 2chのようなテーマ別掲示板の作り方を紹介しているホームページ、あるいは書籍がありましたら、ぜひ紹介して下さい。宜しくお願い致します!!!