• ベストアンサー

聖剣伝説 レジェンドオブマナ

今プレイしているのですが、行き詰まりました。 「サボテン」のイベントなのですが、海賊のディビットに話したあとで分からなくなりました。 色々調べて、ドミナの町のいなか道に居るアマレットちゃんに話しかけるという事は分かったのですが、アマレットちゃんが居ません。 どこに居るのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11052
noname#11052
回答No.2

“アマレットちゃんは、『ディドルの手紙』発生直前、ディドルが噴水公園よりいなくなった時点から同イベント発生までは、出現しない。” と攻略本にありました。 久しくやってないのでよく分からないですが、 『ディドルの手紙』のイベントを未クリア、もしくはまだ発生させてないと言う事ではないでしょうか? ちなみに、ドミナの町のいなか道とは、噴水のある場所の次のマップですね。 アマレットちゃんとは郵便ペリカンの事だったと思います。

yuka1229
質問者

お礼

「ディドルの手紙」のイベントを発生させたら、居ました! 有難うございます。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

http://wazap.jp/game/4151/kouryakus.jsp ↑ここの攻略情報1~6に書いてありますよ。 49.サボテン 「小さな魔法使い」をクリア後、ジオの町に一度入り、バド・コロナを仲間にせずサボテンに話しかける。バドが病気になるのでドミナのメイメイに一度占って貰い、マイホームに戻るとサボテンが行方不明になっていて発生。 「コスモ」をクリアすると消滅。 マイホームのサボテンの鉢の手紙を読み、リュオン街道のガイアと話し、ジャングルのしるきーと話し、ジオのブラウニー(教室前で立たされている生徒)と話し、海賊船バルドの下甲板にいるペンギンと話し、ドミナのいなか道でペリカンと話す。 マイホームのポストを調べるとクリア。

yuka1229
質問者

お礼

有難うございます。 それは知っているのですが、肝心のペリカンが居ないんです・・・