• ベストアンサー

聖剣伝説 レジェンドオブマナ

今プレイしているのですが、行き詰まりました。 「サボテン」のイベントなのですが、海賊のディビットに話したあとで分からなくなりました。 色々調べて、ドミナの町のいなか道に居るアマレットちゃんに話しかけるという事は分かったのですが、アマレットちゃんが居ません。 どこに居るのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11052
noname#11052
回答No.2

“アマレットちゃんは、『ディドルの手紙』発生直前、ディドルが噴水公園よりいなくなった時点から同イベント発生までは、出現しない。” と攻略本にありました。 久しくやってないのでよく分からないですが、 『ディドルの手紙』のイベントを未クリア、もしくはまだ発生させてないと言う事ではないでしょうか? ちなみに、ドミナの町のいなか道とは、噴水のある場所の次のマップですね。 アマレットちゃんとは郵便ペリカンの事だったと思います。

yuka1229
質問者

お礼

「ディドルの手紙」のイベントを発生させたら、居ました! 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://wazap.jp/game/4151/kouryakus.jsp ↑ここの攻略情報1~6に書いてありますよ。 49.サボテン 「小さな魔法使い」をクリア後、ジオの町に一度入り、バド・コロナを仲間にせずサボテンに話しかける。バドが病気になるのでドミナのメイメイに一度占って貰い、マイホームに戻るとサボテンが行方不明になっていて発生。 「コスモ」をクリアすると消滅。 マイホームのサボテンの鉢の手紙を読み、リュオン街道のガイアと話し、ジャングルのしるきーと話し、ジオのブラウニー(教室前で立たされている生徒)と話し、海賊船バルドの下甲板にいるペンギンと話し、ドミナのいなか道でペリカンと話す。 マイホームのポストを調べるとクリア。

yuka1229
質問者

お礼

有難うございます。 それは知っているのですが、肝心のペリカンが居ないんです・・・

関連するQ&A

  • 聖剣伝説LoM・幸せの四つ葉

    聖剣伝説Legend of Manaをプレイしています。 魔法都市ジオで、瑠璃を連れてエメロード?(緑の髪の子)と話し、幸せの四つ葉のシナリオがスタートしました。 なのですが、その後イベントが進みません! ぐぐって調べてみたんですが、宝石店やら校長室やら宮殿やらに行っても何も起こりません・・・。 今は、瑠璃と一緒に図書室にいるエメロードと話すと「ちょっと一人にして」と言われるし、 主人公だけで話し掛けると「こんにちわ」と言われます(怒) これってどういう状況なんでしょうか? どっかで失敗しちゃったのかな?

  • 聖剣伝説3に関して

    デュランが主人公の場合はミラージュパレスやダークキャッスルには入れないんですか?あと、残すはドラゴンズホールだけなんですけど何かサブイベント等あれば教えて下さい!

  • 聖剣伝説2

    スーファミの聖剣伝説2をやってるのですがさっそくつまづきまして…どこへ行けばいいのかさっぱりわかりません なんとかのヘソに行けみたいな事を言われたのですが看板通りに行ってるつもりなのにちっとも着かないんです あとなんかの森ってとこで女の子が助けて~って行ってるんですけどちっとも助けられません 敵が強すぎて そんな最初に行くべき場所じゃないのでしょうか? 教えて下さい

  • 『聖剣伝説4』っておもしろいですか??

    前々から聖剣伝説4は欲しいなと思っていて少しでも安くなるのを待っていたのですが・・・最近、特価で見ることが多くなってきました。 あんまりおもしろくなく売れ行きが悪くなって特価で出てるんですか?? このソフトをプレイされた方、感想など教えてください☆

  • 聖剣伝説2

    聖剣伝説2は、二人で操作できると聞いたのですが、女の子が仲間になっても女の子を操作できません。 どうすればよいのですか? もしかして二人で操作できないのですか? 操作出来るのは違うキャラクターですか? 教えて下さい。

  • 聖剣伝説3で…

    困っています!!今思い出してやっている途中なのですが、城塞都市ジャドで止まっています。サイトでは ・時間を「シェイドの刻」(夜)にする ・町の入り口にいるバウンドウルフと戦い、外へ などと書いてあるんですけど、夜にするのはいいんですが、町の入口がどこか分かりません(汗) 教えてください

  • 聖剣伝説3

    聖剣伝説3ってSFC以外でありますか?

  • 聖剣伝説2について…

    今更ですが、聖剣伝説をプレイしています。 主人公が水の神殿の後ガイアのヘソへ行って妖精の子供と会い、 妖魔の森へ行って、女の子と仲間になり、魔女のペット?のタイガーキメラを倒すところまで行ったのですが、 タイガーキメラを倒した後元来たドアの様な所からも、 タイガーキメラが出てきたところからも出られず身動きが取れません…; どうしたら良いか教えて下さい。

  • 聖剣伝説3で教えてほしいことがあります

    火炎の谷の火の精霊サラマンダ―を味方につけました。その次、ドリア―ドの居るところ ですが何処へ行けばいいのか分からず困りまくりです。(ブースカブーだと行ける場所限られてるし)教えて下さい!

  • 聖剣伝説

    聖剣伝説 legend of manaに似たゲームありませんか?