• 締切済み

病気的な浮気の夫。私は限界です。

入籍して3年、1歳の子供がいます。 実家が遠くて、都内で主人と3人で暮らしてます。 子育ては、私一人でしてます。 彼は女性にもお金にもいい加減だとはっきり気づきました。 我慢の限界で離婚したいです。 今回は彼の昔の女と電話で話しができました。 私が妊娠、出産、初めての育児で体も精神的にも辛かった時期にも、やっぱり裏切り行為をしてました。 主人は仕事はよくしていて、稼いでいるのに私にお金を渡しません。外で女にお金を使っていれば渡すお金もない事はあたりまえですよね。 初めての子供に新しいものも買えず、すべて借り物で我慢しました。なのに彼は外で女性と食事に行ったり、ホテルのお金をだしたり、…。 一度、外で女と使うお金を私たちにもらえたら、1着でも子供にお出かけ用の洋服が買ってあげれたのにと、とても悔しいです。昔の子供の写真を見ると、本当に悲しく申し訳なく思います。 私は我慢して、この生活を続けた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • doramun
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.13

こちらのサイトで勉強してください。わたしも勉強中です。離婚に関して、自分で行なう証拠収集とかも解説しています。

参考URL:
http://www.galuagency-osaka.com/
  • kokotarou
  • ベストアンサー率21% (20/91)
回答No.12

他の方の回答を見ていないので、意見が重複してしまっていたら、ごめんなさい。 私も今、離婚しようか・・・と悩んでいます。 あなたは幸い まだ、お子さんが一人ですし、はっきりと離婚の原因も解っているし、区役所などで無料相談してくれますので、きちんと一度真剣に話ししてみてください。 私も何度か相談しに行ってますが、とっても参考になることを教えてくれます。 慰謝料の事や、区からの手当のことなど・・・ 色々勉強して、利口になって、旦那さんと上手くやり直す(旦那を手玉に取る!?)か、それとも上手に離婚する術を学ぶか・・・女は弱し、されど母は強し!ですよ^^

回答No.11

はじめましてfacteurさん。 ひどい話ですね!私も妊娠中の時に、旦那に浮気をさ れました。 何か参考になればと思いカキコさせていただきました。 おそらく、旦那さんは病的な浮気でしょうから、直らないかもしれません。 かと、言って別れると言っても当面の生活の問題もあるでしょうし、これから先の子供の養育費とかもあるでしょう。 しっかり、旦那さんから取れるものは取った方が良いし、facteurさんにとって不利な状態は作らないほうがいいと思います。 まだ、お子様も手のかかる時期だと思います。私が聞いたところによると、浮気相手にも慰謝料を請求できるそうですよ・ 私の実体験で恐縮ですが・・・ 私は浮気相手まで乗り込んでいきました!その時に第三者を交えて旦那、私、浮気相手と話し合いになり、もう会わないという約束と、心ばかりの?慰謝料を取りました。 私は探偵さんを使って浮気問題の解決をしました。良かったらURLを載せておきますので参考までに見てください。 無料で相談に乗ってもらえるので何かしら良い知恵がもらえるかもしれません。私の友達もストーカーで悩んでいたところを助けてもらいました。 いつも、犠牲になるのは女の私達です。最後まで負けないで頑張っていきましょうね!応援しています! p(^^)q

参考URL:
http://www.o-win.net/
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.10

・・証拠集めましょ、証拠が無いと離婚する時すずめの涙だし、離婚したくても出来ないって事になりかねない。 ただ自分の足で立つ事が前提。一着の洋服は貴方の稼ぎで着せてあげても良いよね?旦那さんが子にしてあげるべき事をしないと嘆く事も有り、でもその分幸せにする努力はもっと必要だと思うよ。笑って!笑って!自分の足で立つ事がいやならどうし様も無い、新しく男見つけるしかないけど、そしたら旦那さんと同じ事だし。。 自立、自活、大事な子を大事にする為に、守る為、愛する為にどうか貴方の足で立つ事を覚悟して下さい。貴方から前を向いて歩きましょ!貴方から元気出していきましょ! もし・・旦那さんが変わるとしたらそこからだと思います。現実にする事と精神的な自立、子育て、やる事沢山ありますよ!元気じゃないと大変大変!負けちゃうよ!頑張れ頑張れ!泣くのは後!本当に大変な時って泣けないから大丈夫!やるしかないって思ったら何でも出来るよ!

回答No.9

子供の立場からです。 「あなたのために離婚しない・我慢しているの」なんて、ごめんです。本当に病的であれば治らない(治すのも難しい)と思います。そんな状態でいれば子供にだっていずれは分かります。「こんな家、こんな親って割り切れる(?)なら良いですが親(この場合ではfacteur様)の苦労を知っているためツライし、親のそんな癖を友人に知られたくないです(私は知られて泣きました。噂にもなりました)  もう一度話し合ってみて、さい。そして改善されないのであれば離婚も考えていいと思います。

  • ozonhole
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

 お子さんまでありながら浮気される、入籍して三年程度で冷めてしまう程度の愛情の持ち主であるあなた。  愚痴をこぼせる友達もなく、旦那の手綱を握れるほどの器量もなく、身を削り自我に乏しいお子さんにまで苦労をかけるその姿。あまりにも哀れで、涙が止まりません。  現状を維持した場合、ただでさえ辛い思いをしているあなたとあなたのお子さんにとって、プラスになるようなことはないでしょう。  「おまえなど生まなければよかった」「あんな男の子供」「私はこんなに苦しんでいるのに」などと無責任なことを口走るような精神状態になる前に、早々に実家に帰ってはいかがでしょうか?  何もできずに実家に帰ったとあってはプライドや世間体が許さないかもしれませんが、その状態に未来があるとは思えません。  それを誰かに尋ねないとわからないほど憔悴している現状に気づきましょう。

回答No.7

我慢して続けるより、別れたほうが良いと思います。 たとえば様子をみるために一回実家に帰ってもよいでしょう。そのままでは自分だけでなく子供にまで悪影響になってしまうのでは?

noname#8083
noname#8083
回答No.6

幸せ求める権利は、誰にもある最低限の人権ですよね。 お子さんも小さいので、無責任なことは言えませんが、浮気が病気的、、、ということで あれば、あなたが我慢し続ける限り、これからもずっと続くのかも知れませんね。 それが彼のありのままの姿なら、、、。 我慢して絶えて、日々だんな様の相手の女性への妄想と葛藤したり、篭の鳥人生を送るのも、 きっぱりそんなとこから逃げ出して、子供好きな優しい男性と愛のある生活を新たに築くのも、 はたまた、彼の浮気性をうまく利用して、あなたが楽しむ家庭に操縦して続けるのも、 あなたの人生の選択次第ですよね。 結婚はゴールじゃないんです。 今3年ですよね? 私は16年(笑) 結婚は、生活スタイルですから、恋愛の延長というわけにはいかなくなって、あたりまえの姿なんです。 いずれ、良くも悪くも、自分の血縁の家族みたく、空気のように自然で、ただ元気でいればいい、という ときめきなんかない存在になって行くものですから。。。それが家族です。 そして家庭は、何よりも人がやすらぐところ。ありのままの姿が出てしまうところであり、最低限のルールを 守って思いやりあうことによって居心地が生まれるところです。 お子さんにとって、実の親子関係で幸せになれるなら当然、それが一番、、、いいに越したことはないですが、 実の親子家庭にも 問題なんかは当然あるものですよね。 実の親子が一番だからと耐えた結果、家庭が荒れていることに気がつかず、そんな環境で育つことの方が  子供に大きな悪影響をもたらすこともあります。 小さなお子さんにとっては、お母さんの安定した心と愛がなにより大切です。 あなたが、幸せじゃなくて耐えているだけなら、当然お子さんも幸せにはなれないのです。 私は、あなたのような立場の主婦の方で、妄想のためにどん底に落ちてしまった、ウツ病の人に巻き込まれたことがあります。 私も既婚者なので、よくわかりますが、結婚していて、子供までいたら、ごく一般的な常識的な女性であれば、 たとえ食事ごちそうになったとしても、社内経費などじゃない限り、差し障りのない範囲で、お返ししているものですよね。 亭主、本人言う程モテもせず、、、が正解なとこ(笑) ですが、ホテルの何かが見つかったりするのでは、。。お気持ち察しますが、あなたの価値観次第ですよ。 私は、やましいことは何もないのに、その方の誤解されて雇った、別れさせや???なのか、探偵まで使われて、職場や街中、 行くとこ行くとこ監視されて、執拗につきまとわれたことがあります。 何もないなら当然、結果証拠なんかでるはずもなく、ただ、こんな無駄なことに大金使うはめになるウツの人が 悪徳商法の 魔の手にかかっちゃった、という結果なんですよね。 そんなとこにまず、頼らなきゃならない時点で、当然、ふたりの信頼関係が崩れてて愛は終わってると感じませんか? 信頼おけなくなったらマイナーなエネルギーにとりつかれる前に、自分の本当に心が安らぎ、愛や幸せを感じられる方向に、 身を置くことを考えるのが、一番大切なことだと私は感じました。 愛の基本は、好きなら二人共有の時間をなるべくつくりたい、お互いを信頼したい、互いのために何かしてあげたい、誰も割って入れない心の絆。。。 相手の裏切りは許し難いものですが、まず自分が↑こんな風に感じられなくなったなら、相手にされたことうんぬん、より、 自分の愛が薄れている、幸せじゃなくなっている、ってことなんですよね。 愛は生き物です。 ほんとに一生のパートナーとして相応しいか、自分のことをまん中において大切にしてあげて、考えてみることが大切ですヨ。

noname#121872
noname#121872
回答No.5

すこし前に新聞で読んだ離婚相談の回答の受け売りではありますが、とてもよいことが書かれていたと思うので。 その回答では【「離婚するのは簡単」ですが、、「離婚したあと」あなたがどうやって食 べて生くか?が問題】としていました。 そのめどはたっていますでしょうか?…お子さんは誰が育てますか? あなたが引き取 るとしたら養育費はどれくらい見込めるでしょうか? … お話しをそのまま受け取ると、淋しい思いもされたかと思いますが、経済の見通しが はっきりとたたないうちはお子さんを連れての離婚は待ったほうがよさそうです。 では、どうしたらよいか、ということですが、 就職口を探す、実家に帰る、など下準備を万全に整えるまでは現状を保ち今の夫に扶養 を受けながら、あなたが、どうやってお子さんと自分の生活を立てていくかをしっかり 見据えて、離婚の時期を考えていったほうがよいでしょうということでした。 またこれは新聞の回答とは別に、、離婚そのものは決して珍しくないので、離婚した 方たちなどの話を聞いていると、やはり充分な話し合いをしないまま急に離婚を決め た場合方はいろんな意味で割り切れず辛かったということでした。 できれば、話し合えるとよいですね。。。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

人を責めるばかりでは解決しないでしょう。 それに自分が選んだ人のせいで不幸になったのなら、自分の責任もあるはずです。 やはり夫と十分に話し合った方がいいでしょう。 逃げずにキレずにじっくり話し合って見て下さい。

関連するQ&A

  • 限界かもしれません。

    結婚して、15年が過ぎました。子供は高校生です。 これからの主人との生活に、未来が見えません。夫婦として子育てが終わったら何をしていったらよいのか目標というものがないのです。 セックスとお金がなくてもその人と生きられるか、愛せるのか。といいますが、もういやになってしまいました。別居するにしても、子供はいるし、お金がかかるしではやはり我慢するしかないのでしょうか。 両親は他界していません。妹は、結婚していますので頼れないです。 弟には家族がありますが、頼ってしまってよいのでしょうか?

  • 夫の浮気を辞めさせたい

    今日も女と浮気をしにいく主人の身仕度を手伝い、車で駅まで送りました。結婚20年目の結婚記念日に主人から離婚を切り出されました。 私は一度は取り乱しましたが…。子供を守るため自分が我慢する道を選びました。なぜ主人の浮気を黙認しなければならないかは、主人が私の父親と会社をしていて喧嘩別れ、負債を背負い今に至るまでにマイナスの苦労をしたから、もちろん私は主人の会社の雑用をしながら、深夜働いて生活をしてきました。やっと働かなくて良くなって、少し友人とランチが出来るようになった最近、やたらと些細な事で主人が激怒、お前のせいで遠回りしたと殴られるときもありました。そんな姿を見ていた息子は反抗期になり、主人は甘やかされて育ったわりに、息子に厳しくあたり、その反動で息子は主人がいないとき主人が私に言うと同じ様にどなり、殴りオヤジがするからまねをすると言っていました。そんな息子も反抗期がすぎ最近やっと落ち着いてきました。最近どんぶり勘定な主人がせこくなり、息子の塾代を勉強しないからもったいない、電気が付けっ放しでもったいない。食べたい物はお金がなくてもなんでも籠にいれていた主人が、激安粗雑な食品しか買わない。しかしやたらと高級ブランドにみを包み、高級外車で出張と言い出かける事が増えました。そんな訳で生活が苦しくなり、最後には私の生命保険の裏でお金をくめん、息子の貯金まで手をつけました。私は新しい仕事が入るからの言葉を信じ必死でお金を工面、また働こうと決心した矢先、離婚話でなぞは解けました。塾代がなければ、私達が使う無駄な電気代がなければ、苦労している女の生活の面倒をみてやれるのにと思っていた。と後で聞きました。 普通は不倫相手ね話はしないものらしいのですが、女は前に内縁関係の男があり、その男が妻帯者でありながら生活をはじめ、男の小さな会社を犯罪すれすれの事をしたりして盛りたて、10億円の売上のある土建会社にしたそうで、男との間には双子の子供があり、一人が最近障害児になったので今は働いていなく、男の家を男の親からのいじめに耐え兼ね出てから、男なみに働いて貯めたお金と、男の会社から取ったお金、男からの養育費で生活しているとか、それは貧乏で子供に外食させてあげられないと言いながら、主人と月に二回は外泊、主人はシティホテルしか使わないしホテルの食事に舌鼓…。私には理解できません障害を思春期に持ってしまった娘を親しいとはいえ友人に預ける、娘の気持ちは…車椅子生活の娘は下の世話を他人にされる事に苦痛はないだろうか?自分勝手な2人の恋愛ごっこに辛い思いをしている人間がいる。以前の優しい主人を取り戻したい。主人の母親は女が連れて来てよいと言ってくれたと言われ、私の孫はこの2人私は孫と嫁さんと暮らすとそれを拒否…。あれから主人は母親と口を聞きません。離婚するのも悔しいし、なにより子供達はまさか想像もしていない、主人は女と会う以外は以前の主人に戻っています。なんとか女と縁を切り戻って欲しい。主人は言います。俺はかわいそうだなんで俺は38の子持ちなんや、60過ぎの知り合いの社長は20代の女な2人なのに…。やっぱりやめる。と言いながらどうすることも出来ないと女のところへ…。以前ピークにお金がないとき、主人の母親が心配して主人に遠くに行くたび2~3万円渡していたので、風俗遊びしていて私に咎められ二度としないと約束したから、今回は生活にゆとりが出来たらか浮気をした。俺は今後風俗は行かない風俗は金が目当てだし、病気も心配、女は俺に惚れ尽くしてくれる。はたしてそうなんたろうか、実際の経済状態を知らない女は高級ブランドに身を包み、高級外車にのり使うホテルは休憩でもシティホテル、食事は高級レストラン、今抱えている仕事が本当に決れば、一月に何億の売上と聞けば…。私はおさんどん、生活のやりくりで化粧品もままならい、主人の浪費癖でさらに生活は苦しくなりました。しかし、高級ブランド服の買い物はの4割りは私の物、最近は子供に細かいことも言わなくなり、老後や孫の話もします。ただし女の生活は面倒みる約束したとか…。女として妻として辛い。たまにまわりのことも考えないで、暴れたくなります。どうしたらよいでしょうか?

  • 夫が浮気!

    3児の子供をもつ34歳の妻です。主人49歳とは15歳の年の差があり、 結婚して15年が経ちます。3ヶ月前に主人の浮気が発覚して困惑しています。相手は同じ中学出身で同級生だそうです。 主人に浮気を問いつめると、3ヵ月前、主人は丁度転職して間もなく心に不安や仕事上の悩みがありました。私も少なからず主人を元気付けようとしていたつもりでしたが、私も学校のPTA活動や少年野球の役員などで忙しく、夜の相手をなかなかしてあげれず拒否していました。浮気相手の方は同い年で色々精神的に主人を元気付けて下さったそうです。 以前彼女に会ったことありますが、とても清楚で同性からみても好感の持てる、良い年の取り方をしている印象でした。 私は主人に『3ヵ月 時間あげるから彼女と別れて』と期限を付けて、主人と色々話し合い主人も承諾しました。 主人からは『世界中で一番愛してるのはお前だから絶対捨てないし、不安になることはないから。』と言われるのですが、過去にも浮気歴 (前回は13年前。4年越しの浮気でした) 元々主人は昔から遊び人タイプでギャンブル大好き、酒のみ… ちょっとだらしない男です。 でも、子育てに関しては教育熱心で、いざというときは頼れる力強い面を持っている頼れる旦那なのです。 私の今の気持ちは 捨てられるかもという 不安と消えない絶望感。嘘をつかれて裏切られていると思うと非常に辛く無念な気持ちになります。 主人との約束を信じて別れるのを待つべきでしょうか? 子供がいる、いない関係なく私は主人を心から愛しています。 信じていただけに 心が潰れそうで、 言いたくなくても、主人をそれとなく攻めてる 自分も嫌です。 子育てにかまけて主人の相手をしなかった罰でしょうか? どうか、良いアドレスをお願い致します

  • 浮気ばかり考えている夫

    こんにちは。 39歳、二児の母、夫3つ下です。 子供がいるため離婚は望んでいません。 「浮気することばかり考えている夫に悩んでいます。」 夫婦関係は、セックスレスです。 寝室は別です。 数ヶ月前から主人が子供がうるさくて眠れないと別室に移りました。 このままではいけないと思い、先日やっと私から誘いレス解消しました。 夫は、必要意外は話さず夫婦の会話は子供の話以外ありません。 私は何でも話し合いたいのに主人は望んでいません。 話すのが面倒だといいます。 仕事の話もしてくれません。 私には冷たい夫ですが、 外面はよく仕事関係で接する女性には優しいです。 夫は、ほぼ毎朝、自分の部屋でオナニーをしています。 主人のゴミ箱がティッシュでいっぱいなのでわかります。 部屋には、私に見つからないように人妻系のAV、エロ本を隠しています。 先日、主人の部屋に女性を虜にするセックスのマニュアル本を見つけました。 (アダム徳永著 1000人の女性を癒した性のカルテ) これを見つけ、ショックを受けています。 私とはセックスレスですから。。 他の女性との関係を望んでいるようです。 問いただすと逆切れして本を外に捨てに行きました。 主人には内緒で見たのですが・・・ 「女性の口説き方、誘い方」の本を数冊、注文していることを知りました。 アイフォンを持っていますが、ロックをかけています。 ご意見伺いたいのは、、 ●既婚男性って出会いってあるのでしょうか? 主人が考えているように浮気相手ってすぐ見つかるものなのですか。 ●主人のことを愛しているだけに虚しいです。 どうしたらいいのでしょうか。 どこの家庭の男性も同じようなものですか? ・既婚者の男性のかたのご意見、 ・そして同じようなご主人をお持ちの方、ご意見をいただけたら幸いですm(__)m

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 夫の浮気

    夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

  • 夫のDV限界です

    結婚5年目です。 3歳と4歳になる子供がいます。 先日、3番目の子を降ろしました。(経済的理由、上の子たちが病弱ということもあり、夫婦で相談した上) 結婚当初から、主人から肉体的暴力、言葉の暴力を受けてきました。 妊娠中にもかかわらず、気に入らないことがあったり、少しでもさからったりすると、殴る蹴るは当たり前、物をぶつけたり、罵声を上げたりします。 主人の精力が強いのか、今でも週に2、3回は性生活をしています。ほとんど無理やりです。私は子育てと家事に疲れ果て、全くといってよいほど、精力ありません。 2、3回、交渉を断ったところ「浮気してるんだろ!降ろした子も俺の子じゃないな」と怒鳴ってきました。どう説明しても、わかってくれません。というか、説明している最中にも、怒鳴ってくるので、話し合いにもならず、ただ涙があふれてくるばかりです。 離婚も何度も考えましたが、子供のためを思うのと、経済的自立が難しいのとで、我慢しています。 でも、すべてが嫌になり、自殺して楽になりたいとも考えてしまいます。 近所の友達、ママ友にも、この内容だけに、相談できません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 夫からないがしろにされた気がして悲しいです

     私はユニクロの服を愛用していますが、それは将来のために貯金したいから物欲を我慢しているだけです。でも主人にクリスマスプレゼントに欲しい物を聞かれたので、普段我慢している分、某ブランドの中古品を思い切ってリクエストしてみました。  すると主人は、「君はユニクロの服で十分なんだよね」「ブランド品なんていらない、いらない」と頭から否定されてしまいました。だったら聞かないで欲しかったです。主人の手取りは約100万円。買えないならともかくそうではないのです。主人は私にはきれいでいて欲しいと言いつつ、お金を出す気はありません。オナラをかがせようとしてきたりしますし、最近女としてないがしろされているような気がします。  もし主人が「いつも節約頑張ってくれているんだから、君もたまには好きな物を買いなよ。いつもユニクロじゃもったいないよ」と言ってくれたなら私も、「いいの、私はユニクロで十分だから」と言えるのに。本当は某ブランド品なんてそこまで欲しいわけじゃないのに、主人にいらないと言われるとムカつくし、悲しいんです。  主人はそれでいて、自分が行きたい海外旅行は我慢する気がないみたいです。子どもが小さいうちは無理だと言ってもききません。  私は専業主婦で、稼いでくれているのは主人です。ですから私は自分の物欲を我慢してでも主人の希望にはお金を使うべきなのかもしれません。主人の経済感覚は、旅行も行きたい・車も欲しい・子どもは3人で留学もさせたいとキリがありません。  が、私はこんな風にないがしろにされるくらいなら、二人目を産みたくありません。子どもの教育費に化けるくらいなら、主人にオナラをかけられない程度に自己投資して女らしくいたいのです。そして幸せでいたいのです。もともとそこまで私は強く子どもを望んではいませんでした。  こんな私は間違っていますか?  

  • 夫の浮気について(長文です)

    初投稿です。厳しくても構いません、皆様のご意見をお聞かせください。 結婚6年(交際1年のスピード婚ですが、授かりではありません。)、子供が男女4歳と2歳がおります。私は34、夫は35です。 共働きで、これまで夫婦関係は表向き良好でした。主人は仕事が忙しく、朝から深夜まで、で顔を合わせない日もあります。なので平日の子育てや家事、保育園送り迎えはほぼ95%私です。ですが収入格差もあり、私は主人の半分も稼いではいません。 これまで浮気を確信したことはありませんが、モテることも知っており、火遊びしたりはきっとしているんだろうな、と頭では思ってはおりました。 でも確かめたら最後だと思い一切知ろうとはしていませんでした。 ですが先日、本当に偶然に携帯のLINEが見えてしまい、その怪しそうな内容にいけないと思いつつ主人の就寝後にこっそり見てしまい、過去の火遊びから何から発見してしまいました。 分かっていたはずなのに、やはり想像以上にショックでした。主人は家庭を壊す気はさらさらなく、あくまで火遊びなんだろうなとは冷静に見てもわかります。 ですが、私自身もここ数年は育児と仕事に追われ、女らしさは陰り(例えばお風呂上がり全裸で子供を拭いている、子供を叱る時ヒステリックになるときもある、育児疲れでイライラ、新婚の時より自分に気を使っていない)、自分には非がないとは言えません。ただそれでも、夫婦生活は疲れていても夫に求められたら応じていましたし、自分から求めることもあり(だいたい週1~2回)、いってらっしゃいのキスなどスキンシップはなるべくするようにしてはいました。 でも今回の事で、私自身夫を愛せているのかわからなくなりました。キスもセックスも、夫婦に必要だからしているだけで、正直夫とは体の相性は良くありません。これは結婚前から分かっていたのですが(主人は早漏です)、愛があれば体の相性は我慢できると思っていたのです。気持ち良くないので濡れず゛、痛い。でも早く終わってくれるから我慢できる、、でも関係を壊したくないし夫を傷つけたくないから気持ちよかったフリをしていました。プライドが高い主人に気持ち良くないなんて口が裂けても言えませんでした。 でも、主人は浮気も出来る。ということは私を求めるのは主人も円満な家庭の為の義務なんだろうかと思うようになりました。浮気を知りながら、主人を愛情で求める振りをし、濡れないのでこっそり自分で触って濡らしてから誘い、演技をする、、まるで娼婦と変わらないのではと愕然としたのです。(娼婦の方を咎める気は毛頭ありません、表現としてご理解下さい。) 子供も小さく、表向きは誰もが羨む円満家庭です。壊したくない、でも主人が子供や私に触れるのを今まで通り笑顔で応じることも辛く、冷静な頭と、冷めた体と、感情的な心がバラバラになりそうです。 どうしたらいいのかわかりません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。