• ベストアンサー

Macの画面を録画するソフトウェア

DIEの回答

• ベストアンサー
  • DIE
回答No.1

僕が知っている中では、SnapzProとPPRというソフトが デスクトップを録画できます。 前者は、「http://www.AmbrosiaSW.com/」から、 後者は、Vectorから入手できるはずです。 SnapzProは、静止画を撮るソフトと思われがちですが、 キャプチャ前の設定で、動画の設定も行えます。 ただ、小範囲の録画は問題なく可能ですが、 画面全体となると、かなりのメモリを必要とします。 ウチでは(搭載メモリ192MHz)、メモリ不足と言われ、 全画面録画はできませんでした。