• ベストアンサー

エクセルから、他のアプリケーションを呼び出すVBA

nishi6の回答

  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.1

こんな感じですか。 Private Sub CommandButton1_Click() Call Shell("winword.exe", vbNormalFocus) 'Word Call Shell("notepad.exe", vbNormalFocus) 'メモ帖 End Sub 特定のファイルを呼びたい時は、ソフトの後ろにフルパスのファイル名を書きます。 "winword.exe" & " " & フルパスファイル名,

rurucom
質問者

補足

またもやnishi6さん!どうもです! いつも、ありがとうございます。 エラーになってしまいました! これではないんですよね!?  ↓ Call Shell("winword.exe" & "& \C:\My Documents\Aaaa\Bbbb\Cccc.doc", vbNormalFocus) 'Word

関連するQ&A

  • Excel VBAでのコードの書き分け方

    Excel VBAについてご質問します。 プロジェクトの項目を見ると、 Sheet1 ThisWorkbook 標準モジュール などさまざまあると思います。 これらに対して、どこにコードを書いていくべきなのかがわかりません。 例えば、Sheet1にボタンを配置して、それがクリックされたときの動作についてはSheet1に書けばいいのだと思います。 ですが、いろんなシートのコード、フォームのコードなどから呼び出される関数はThisWorkbookか標準モジュールのどちらに書けばいいのか悩んでいます。 それ以外のケースも含めて、一般的にこういう風に使い分けをするというのがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Excel VBA  Sheet1に記述していたのですがうまく動きません。

    シート1にコマンドボタンを配置し、Sheet1にそのままコードを記述していました。そこにマクロで記録したシート3の並び替えのコードを追記したのですがうまく動きません。 もしかしてこれは、Sheet1に記述していたためなのでしょうか。 このままSheet1に一連の作業として記述していきたいのですが、 どうしたらよいのでしょうか。 Excel2003を使用しています。 またModule1にSheet1のコードをコピーして移動させた場合は、どのようにすればコマンドボタンから実行させることができるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • エクセル2010のVBAでPDFを開きたい

    エクセルのワークシートSheet2にPDFのファイルを挿入しました。アイコン表示になっています。 Sheet1にあるボタンでこのPDFを開こうと思い、見よう見まねで Sub TEST() Worksheets("Sheet2").OLEObjects(1).Verb Verb:=xlPrimary End Sub としたところ、PDFは開くことはひらくのですがアクティブになってくれません。 Worksheets("Sheet2").OLEObjects(1).Activate に変えてもおなじです。 PDFではなくワード文書を張り付けた時には上記のコードでアクティブになってくれたのですが。 どうすればPDFをアクティブに、表に見えるようにできるでしょうか?

  • Excel VBA ボタンを非アクティブにするには

    Excel VBAにおいて、sheet上に製作したコマンドボタンを表示したり、非表示にしたりするコードはわかるのですが。ツールバーに作成したボタンを表示したり、非表示にしたりするコードがわかりません。ご存知でしたら御教授下さい。よろしくお願いします

  • エクセルvba初心者です・・・

    エクセルvba初心者です・・・ シート1にあるひとつのセルをコマンドボタンを押した時にそのセル内の文字列をシート2にかいていくようなプログラムをつくりたいです。 例えば シート1のセルに文字入力→”田中”→登録ボタンおす→シート2のセルA1にはいる シート1のセルに文字入力→”竹山”→登録ボタンおす→シート2のセルA2にはいる                  ・                  ・                  ・ というようになるコードわかる方いたら教えてください。おねがいします。

  • Excel VBAなんですけど…

    ワークシートにコマンドボタンを配置して、ユーザーフォームを呼ぶという、簡単なことを忘れてしまいました。どなたか教えてください。お願いします。

  • VBAエクセルのフォームについて

    お世話になっております。 VBAエクセルのフォームについて教えていただきたいのです。 VBAで入力のフォームを作ったのですが(TEXT BOXが4つ、コマンドボタン1つ、コマンドボタンを押したときに登録される用にしたい) 各シートの集計にしたい為、各シート(31のシートがあります)に入力フォームがあります、その各シートでの入力結果を1つのシートに 集計したいのですが、どの様なコードにしたらようか判りません。 素人のためお手数ですが、なるべく判りやすくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ExcelのVBAで作りたいんです

    Excelのマクロで以下のようなものを作りたいのですが、調べても適当なものが見つからず、どのようなコードを書いたらいいのか分からないので有識者の方のお力をお貸しください。 Sheet1に検索ワードが入力された表を作成しておきます。(表自体は数十行程度で1列だけ) Sheet2にSheet1に書かれている検索ワードがあるかどうかを調べて、該当した場合にはその行を削除する。 もしくは別シートに移動する。 この作業をSheet1の検索ワード行数分自動で処理する。 Sheet2は数百行程度で複数列ありますが、検索ワードが該当さえすれば削除(移動)してしまって構いません。 また、話は変わりますがこのようなものも作りたいのです・・・。 CSVからの整形用マクロがあるのですが、整形処理が終了したら整形済みのシート(例としてSheet2~5)から1つのシートにまとめたい(Sheet1へ)と思っているのですが、データがどこまで入力されているか(Sheet2~5に)の判断と、Sheet1へのコピーでSheet1にどの行までデータが入っていてどの行から追加すればいいのかをお教えください。

  • エクセル内でのVBAの質問です。

    閲覧ありがとうございます。 エクセルの作業ファイルにてVBAのコードを作成しているのですが、中々思う通りに実行できないので、ご教授願います。 実行したい内容については以下の通りです。 ボタン1を押すと(添付画像上段のブック)、マイドキュメント内にある「データ転送ソフト2」という名前のブックを開き、そのブックのシート「A」内(添付画像下段)の、ボタン1を押したシートのF1セル(添付画像上段のブック)と同じ文字(日付)の列と"う"と入力された行の交差したセルの数値(添付画像下段の紫色のセル)をコピーして、ボタン1を押したシートのT4のセル(転送値1:の右隣にある薄緑のセル)に貼り付ける作業が行えるコードをご教授願いたいです。 要約しますと、作業しているシートのボタン1を押すと、別の場所にあるブックを開き、そのシート内の条件に沿った数値をコピーして、作業しているシートの指定されたセルに貼り付ける作業が行いたいです。 とても分かりにくい文章で申し訳ございませんが、お願いします。 可能ならば、コードの解説もつけてくださると嬉しいです。

  • エクセルVBAのVBエディタでボタンを作成する

    エクセルのシート上にVBエディタでソースを編集してコマンドボタンを シートに配置したいのですが、どのようにコーディングすればいいのか わかりません。 教えていただけないでしょうか?