-PR-
解決
済み

アマポーラ・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95416
  • 閲覧数260
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

すみません教えて下さい。
名曲「アマポーラ」を山下達郎、DAVID SeVILLE、
ナナムスクーリ、ベンチャーズ以外でカバーしている
人を教えて下さい。洋楽通のあなた!どうか助けて
ください!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「アマポーラ」は古くは1920年代から録音されている曲ですので、カヴァー・アーティスト(演奏者)を挙げていくと、きりがありません。下記サイトで、「Song Title」欄に「Amapola」と入力して検索して下さい。50~60組くらいの名前が並んでいます(ダブりもあります)。曲名に「Amapola(Pretty Little Poppy)」とあるものも出てきますが、これもそうです。試聴する中で、古い録音にはヴァースと呼ばれるイントロダクションのようなパートから始まっているものもあり、最初別の曲のように思えるものもあるかもしれませんが、そのうちに本メロが始まるはずです。

その他、日本人アーティストのカヴァーでは、沢田研二の他にも
淡谷のり子
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=64248
ボニー・ジャックスhttp://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/SRCL-4585
おおたか静流
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/KICS-672
なんてところが入手可能です。
お礼コメント
noname#88236

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-26 21:05:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

洋楽よりも邦楽の範疇に入ると思いますが、沢田研二(即ち“ジュリー”)がカバーしてたのを聞いたことがあります。
お礼コメント
noname#88236

ありがとうございます!
なんかジュリーの曲って有名なんですねー
投稿日時 - 2001-06-25 20:53:42


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

「アマポーラ」って結構たくさんの人がカバーしているみたいですね。
私は映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で初めて聴いたのですが、カバーはやはり沢田研二さんしか思い浮かびません。
「ワンス・アポン・・・」のサントラは誰なのでしょうか?インストゥルメンタルだったかなぁ・・・
お礼コメント
noname#88236

ありがとうございます。ちなみに「ワンス・アポン・・」はエンニオ・モリコーネです。
沢田研二さんがやっていたとは知りませんでした。
さっそく聞いてみます。
投稿日時 - 2001-06-25 20:51:48