• ベストアンサー

米国株の購入にかかる手数料

米国株の購入にかかる手数料 米国株の購入ですが、例えば、1株を2回に分けて購入するのと、2株まとめて1回での購入は可愛くて手数料的に変わらないでしょうか 教えて下さい、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

証券会社次第です。 原則として取引額に応じた手数料になる場合が多いですが、1回の取引の最低手数料額が決まっている場合は取引額が小さくなると手数料が高くなる場合も有ります。 証券会社によっては1日の取引総額で手数料が決まるなんて所もあるので、取引をする証券会社の手数料規定を確認しましょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

1株を2回に分けて購入できますか? それはさておき、普通は約定金額で手数料が決まってると思います $5の株を10株買うのと、$10の株を5株買うのは手数料は同じです。  

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました