• 締切済み

薄毛に似合う髪型は?

50歳男、今までの髪型だとかなり地肌が目立つようになりました。 ブラマヨ小杉かフット岩尾よりやや毛が少ないくらいです。 頭が大きいので坊主は似合わないと思います。どんな髪型が似合うでしょうか? ソフトモヒカンが良さそうですが、スプレー等で固めないとサイドに髪が落ちてしまいそうです。手入れが面倒な髪型はできません。 カツラは試してみましたが、元々頭が大きいので更に大きくなると不自然だし暑いし高いしということでやめました。貼り付けタイプは嫌いです。 ふりかけみたいなのもありますが、近くで見たらどうなのかな?と思って試してません。

みんなの回答

回答No.2

ふりかけはスーパーミリオンヘアーですね。間近で見ないとバレませんよ。部分カツラやファンデもありますよ。

justice_09
質問者

お礼

部分カツラも高いですよね。60万くらいしたと思います。また、部分といっても、実際はかなり大きかったです。 ミリオンヘヤーは女性の化粧品と同じと割り切って試してみようかと思ってるのですが、その前に髪型を変えてみようかと思ってます。

回答No.1

義兄が薄毛になり五分刈りにしました。 顔も頭も人並み以上に大きくて、写真などでは周りの人よりも一回り大きく見えます。 ところが髪の毛を短くしたらスッキリしていい感じになりました。 坊主ではなく短めにしたらいいのでは? 少ない髪の毛を無理にいじってもみじめさが際立ちます。 それならいっそ思い切ってというのもいいと思いますよ。

justice_09
質問者

お礼

五分刈りは、似合わないんです。