• 締切済み

薄毛に似合う髪型は?

50歳男、今までの髪型だとかなり地肌が目立つようになりました。 ブラマヨ小杉かフット岩尾よりやや毛が少ないくらいです。 頭が大きいので坊主は似合わないと思います。どんな髪型が似合うでしょうか? ソフトモヒカンが良さそうですが、スプレー等で固めないとサイドに髪が落ちてしまいそうです。手入れが面倒な髪型はできません。 カツラは試してみましたが、元々頭が大きいので更に大きくなると不自然だし暑いし高いしということでやめました。貼り付けタイプは嫌いです。 ふりかけみたいなのもありますが、近くで見たらどうなのかな?と思って試してません。

みんなの回答

回答No.2

ふりかけはスーパーミリオンヘアーですね。間近で見ないとバレませんよ。部分カツラやファンデもありますよ。

justice_09
質問者

お礼

部分カツラも高いですよね。60万くらいしたと思います。また、部分といっても、実際はかなり大きかったです。 ミリオンヘヤーは女性の化粧品と同じと割り切って試してみようかと思ってるのですが、その前に髪型を変えてみようかと思ってます。

回答No.1

義兄が薄毛になり五分刈りにしました。 顔も頭も人並み以上に大きくて、写真などでは周りの人よりも一回り大きく見えます。 ところが髪の毛を短くしたらスッキリしていい感じになりました。 坊主ではなく短めにしたらいいのでは? 少ない髪の毛を無理にいじってもみじめさが際立ちます。 それならいっそ思い切ってというのもいいと思いますよ。

justice_09
質問者

お礼

五分刈りは、似合わないんです。

関連するQ&A

  • 髪型について

    大学生の男です 僕の髪型はソフトモヒカン(長め)です それで今アシメにしたいなと思うのですが モヒカンの髪型のままで片サイドの髪を刈り上げたら変になりますか? 片方を坊主くらい短くするアシメにしたいのですがトップの毛が長くないとへんですか?

  • 丸顔に似合う髪型

    僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます

  • 彼と髪型の好みが合いません

    彼は流行りなど、今時の男性の髪型が嫌いです。したい髪型があっても、流行りだすとすぐに違う髪型にします。 そんな彼が、ある日急に五厘刈りにしてきました。 私はあまりにも突然過ぎてショックを隠しきれませんでした。 私は坊主も好きですが、彼の顔と見た目と頭の大きさと総合的に見ても全然似合ってなかったのです。 ましてや坊主ではなく五厘刈りですから、無精髭の生えた彼はチンピラのようで、ヒゲを剃ったら剃ったでオウム心理教のような風貌でした(失礼だったらすみません) 本当に本当に悲しかったですが、見た目で付き合ってるわけではないし髪はいつか伸びるからと思い、ただその髪型はすきじゃないと伝えていました。 それから最近になって、彼がモヒカンにしようかなと言い出したのです。 嫌な予感がして、どんなの?と聞いたらサイドが完全な五厘刈りで真ん中だけフサフサに残った画像を見せられました。 いつか髪は生えるけど、だけどやっぱりいやなんです。 それを伝えても「なんで周りの目をきにするんだよ。」とケンカになります。 今までこういう髪型が似合うよと言っても「チャラいからやだ。今時っぽい」と却下されます。 本当に好みがあいません。 私はどういう考え方をしたらそれを受け入れられますか。 五厘刈りや過激なモヒカンを受け入れられない私はやはり器が小さいんでしょうか。 助けてください。

  • 髪形に付いて意見ください。

    今、髪型をソフトモヒカンにしているのですが、転職先がソフトモヒカンがNGとされています。 でも、調べてみても、ソフトモヒカンと例えばベリーショート+トップ長めとの違いがいまいちわかりません。 違いとかあるんでしょうか?例えば、トップ何センチ以上とか、サイドの剃りこみ方などなど。 私の頭の骨格はハチ張りで逆三角形なのでこういう髪型が自然なのです。できれば、ソフトモヒカンのような感じにしておきたいです。

  • 左右非対称の顔に合う髪型

     ここしばらく自分でカットできるし、髪が剛毛で量が多いのですぐに坊主かトップを長めにして緩やかなモヒカンにしていました。  しかし、サイドを刈り上げるので、顔の輪郭がはっきりしてしまいます。  私は顔の骨格がかなり左右で違い、短髪だとそれが目立ってしまいます。  左右の輪郭の違いを目立たなくするには、サイドを刈り上げない髪型の方がいいかなと考えるようになりました。どういう髪型がいいでしょうか?

  • 薄毛、髪型について女性にお伺いします。

    34歳の男です。 以前から薄毛で悩んでいたのですが(額がM字でさらに頭のてっぺんもだいぶ薄いです)。 この度、思い切って短髪にしました(サイドを短くして、頭のてっぺんから前にかけて少し長めにカットしました)。 今まではどちらかというと長めの髪型でいたのですが(センター分けで、サイドも耳にかかるかかからない程度)おかげで頭のてっぺんの薄さはだいぶ目立たなくなり、逆に額はM字が思い切り露出しました(当たり前ですが…)。 そこでお伺いしたいのですが、私としては今まで長髪で薄毛を隠していた自覚はないのですが、長髪で髪を掻き上げた時や風等で薄毛(M字ハゲ)が時々見えるのと、最初から薄毛全開で潔い方どちらが男らしいと感じますか?印象もだいぶ違ってくると思いますが…。 よく“本人が悩んでいるほど周りは気にしていない”と聞きますが本当なのでしょうか? まだ短髪にして日が浅く、見慣れていないせいか少し気になっています(手探り状態で短髪にしたので)。皆様の回答を参考にして、今後は短髪での髪型を色々楽しめればと思っています(中田英寿さんのようなソフトモヒカンな髪型もいいな~と思っています)。 つまらない質問ですみませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 髪型を考慮中ですアドバイスお願いします。

    今どんな髪型にしようか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします^^ 髪質は硬くちじれ気味でかなり濃い目の黒です。 自分はデコが広く頭がでかいので短めかもしくは頭がデカく見えない髪型がいいです。 現在は手入れが面倒という理由で坊主に走ってます^^; どうかよろしくおねがいします^^

  • 髪型と髪質に悩んでいます

    切れ毛がひどいです。 普段は、一本に結わいているのですが 美容院に行ってカットしてもらったときに、両サイドを 切られてしまったので、一本に結わくと髪の毛が 両脇から出てしまい頭が浮いてしまいます。 ピン止めをつけ、ワックスをつけるようにはしているのですが 上手くいきません。 ワックスもあまりつけると頭皮が、かゆくなるので なるべつはつけたくないです。 切る時にいつも一本に結わくので両サイドを切り過ぎないように お願いしているのですが、切られてしまいました。 髪型が上手くいかなくてイライラしてしまいます。 街を歩いている人の中で、髪型をみて憧れる人がいます。 髪の毛がストレートですが、ふんわりしていて 前髪が整っている姿の女性をみて私もそうなりたい! と思ったり、髪型は普通でも、髪の毛が綺麗だったり しっかりと整っていたりすると素敵だと思います。 私も髪の毛の手入れの仕方を調べたり 一生懸命手入れをしていますが、理想の髪型・髪質になりません。 どうしたら、そうなれるのでしょうか?

  • 深刻に悩む…薄毛

    今年の夏に事務所のおばさんに指摘されてから…気になり始めました。 頭のてっぺんが、ハゲてきてて サバンナのように薄毛で地肌丸出しになっています。 散髪屋で 目立たない髪型にと… 坊主頭にしたのですが… 髪が伸びてきたので また 頭のてっぺんがに また サバンナが… 毎朝、育毛剤をつけて シャンプーは弱酸性のビオレで洗っています。 でも 昨日、事務所のおばさんに前より激しくなったんじゃないの?と言われました。 自分は もう40歳になったのですが…ハゲる時期なのでしょうか? 両親共に 髪の毛はフサフサしているのに…自分だけ何故? 最近、ストレスを抱え込んでいるので、そのせいでしょうか? 誰か!髪の毛を復活させる方法を教えて下さい! せめて 薄毛を太くしたり、これ以上 進行を阻止出来たらと思っています。

  • ハゲ進行中の髪型

    25歳ハゲ進行中です。 もともと幼いときからソリコミみたいにデコの両端がなく微妙にM型でした。それでも伸ばせば隠せましたが最近は地肌が見えるぐらいMが進行してきました 後頭部、サイド、てっぺんはまだまだモッサリです。 個人的には茶髪の坊主にしたいと思ってますが妻や周囲の人は似合わないと反対します。 輪郭は縦に長く、デコが広いです。髪質は細く柔らかいです。 今の髪型は前髪は短く、後頭部から襟足は伸ばしてます。 写真等で髪型が気になります。3ヶ月ちょいで結婚式(自分たちの式)があるのもあり髪型悩んでます。変に隠すのも嫌です。どういう髪型がよいでしょうか?