• 締切済み

水素トリートメントは効果ありますか?口コミや体験談

先日、マツコ会議で水素トリートメントについてみました。 本当にゴワゴワのADの方の髪の毛が、 一瞬でめちゃくちゃ綺麗になったのが印象的でした。 http://media45.hatenablog.com/entry/resalon_suiso 個人的には、「水素○○」というのは信じられないのですが、 酸化したものと水素をくっつけて、取り除く…というのはなんとなく想像がつきます。 実際体験された方などがいれば教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

目に見えると言っても テレビでしょう。バラエティー番組は 報道番組ではありませんから やらせも仕込みも みんな当たり前です。

• nagata2017
回答No.3

詐欺まがい商品ですね。 水素が発生するというところが アウト。 髪の中に活性酸素があるというのも だめ。 還元するというのも 嘘。

y_0906
質問者

お礼

嘘…ですか!私も水素○○系はほとんど怪しいと思っています笑。今回は目に見える結果があまりにすごかったので気になりましたm(_ _)m

• sat000
回答No.2

> 酸化したものと水素をくっつけて この反応を還元と呼びます。残念ながら室温程度のエネルギーではほとんど還元反応は進みません。なぜなら酸化の方が進みやすいからです。物が融ける温度(融点)よりも結構高い温度にしないと還元はなかなか進みません。還元されると酸素と水素が結合して水ができ、酸素が奪われた側は金属等に戻ります。 そのTVは見ていませんでしたが、髪が綺麗になったのだとしたら、使ったトリートメント剤に含まれる薬品の効果でしょう。

y_0906
質問者

お礼

あーなるほどですね。髪にアイロンを当てていたのですが、溶ける温度まで行くと髪が大変なことになってしまいますね笑。トリートメント剤の薬品の効果でも髪が綺麗になっているなら…とも思いますが、水素が影響しているか?は眉唾なところもあるんですね~

回答No.1

効果があるなら、いちいちテレビで宣伝なんてしませんよ。 人間の体ってお化粧品でもそうですが最初は凄く馴染んだ感じが しますよね。でも使い続けると効果が無くなってくるんです。 デトックスの効果も最初だけです。デトックスのように見えるだけで 実際にその効果は証明されていません。 水素水でもそうですが一時的な効果は見込めますが継続はありません。

y_0906
質問者

お礼

そうなんですね~。。やっぱり根本的な髪質改善には、青山の高級美髪サロンに行く!のではなくて、毎日の生活の中の睡眠とか、お食事とか、そういうものの方が大事なのでしょうかね?ありがとうございます。