• 締切済み

インターネットとFAX

業務的なソフトを探しています。 内容は 1、メール受信したものを自動的に指定された電話番号にFAXで送信する物 2、件数的には1日10~50件くらい 3、パソコン環境的にはサーバーをはさんでLAN環境です。FAX・コピーともにあります。 予算的には100万円前後であれば出す事ができます。 誰か上記のようなシステムについて知っている方は教えて下さい。失礼します。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 以前、わたしも電話、Fax、Mailを管理する仕事をしたことがあります。 そのときに使用したのが、沖電気のCTstageという製品でした。 申し訳ありませんが、値段は、ちょっとわかりません。 検索サイトで、CTI、テレフォニィで検索すると他にも見つかると思いますよ。

noname#1890
noname#1890
回答No.1

富士通のルーターGX5を使っていますが会社専用線にもつなげられるし、ただ転送用にモデムがないと不可能です。 ソフトはついてきます IPアドレスもDHCPサーバーから自動取得でLAN機能があればその気ななればカスケード接続やストレートですからPCにLANがあればすぐその場でできます。 iナンバーをNTTから月のお金を払ってもらうとPCに番号を割り当て転送先に指定しメール転送ができます 肝心の転送のほうもソフトはありますから設定して使えます。ルーターのホームページをトップで見れば項目欄にありますが、モデムも設定しないといけません 転送先が肝心ですね メールがPCに着信するとモデムが寝ていてもウェイクアップ機能が働いて転送になります。自動で出Wんげんを切れる設定にしておけば、留守でもいいわけですが、 完全犯罪には向いていません 通信ログは消せませんから