• ベストアンサー

風邪と二日酔いの人に対して

彼が二日酔いと風邪で寝込んでいます。 朝から何も受けつけない状態なのですが、そんな彼のためにできる事は何でしょう? ヨーグルトとか買ってくるとか? なんかそんな感じの人の体にいいものはなんでしょう?風邪薬は午前中に飲みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun04
回答No.1

風邪なのに酒呑んではいけませんね(笑) 水分を切らさぬようポカリスエット系を買ってきましょう。とにかく水呑んで体内のアルコールを薄める&出すようにしましょう。

kyarorain
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン! 午前中よりは少しラクになって、水分なら取れるようになったので、 さっそくポカリを買ってきて飲ませました。 ずっと吐いていたので、冷たいポカリで口の中がスッキリしたみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunsekiya
回答No.3

それは大変ですね。 下痢や嘔吐がある場合は前の回答者さんの回答のようにスポーツドリンク系が良いと思います。 それを無事乗り越えた後の栄養補給という意味では、カロリーメイトはいかがでしょう? 私の場合、二日酔いになるほどは飲めないのですが、食欲が無くなるほどの風邪や食あたりの時のために、缶入りのカロリーメイトを非常食として置いています。 独特の味ですが、ココア味はまだましですよ。お試しあれ。お大事に~。

kyarorain
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン! ポカリでスッキリしたみたいで、ちょっと食欲も出てきたようです。 (朝から何も食べてなかったので・・・) 少量でも栄養と思うので、ちょっとカロリーメイト買ってきますね。 ありがとうございました。

• 8kazu7
回答No.2

ダブルパンチで彼氏は、大変ですね。 お酒と風薬とで、胃や腸が弱ってるかもしれないですね。 嘔吐、下痢の症状は内臓を休ませる意味を持つそうです。 二日酔いのほうはもう少しすれば気分もよくなると思います。食欲がでればおかゆ(レトルトパックで大丈夫)のような消化のよいもので胃腸を休ませてください。栄養の有るもの、精ののつくものなんてのは、回復してからで充分です。水分が必要ですから、ポカリ系の飲み物を少しづつがいいと思います。 あまり嘔吐が続くようであれば、また、熱が上がるようであればお医者様で点滴していただいたりしたほうがいいと思いますよ。お大事に。

kyarorain
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン! 冷たいポカリでだいぶスッキリしたみたいです。 ご心配おかけしました。 ありがとうございました。