子作りは作業?夫婦の子作りの方法について

このQ&Aのポイント
  • 夫婦でお互いが愛し合って子作りをするではなく、排卵日だけを狙って作業という形で子作りをしていますか?
  • 子作りは愛し合って行うべきか、それとも排卵日だけを狙う作業として行うべきか悩んでいる方にアドバイスをお聞きしたいです。
  • 旦那様側と妻側の意見を聞いて、夫婦の子作りにおける関係性について考えてみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

子作りは作業?

夫婦でお互いが愛し合って子作りをするではなく 排卵日だけを狙って作業という形で子作りをして 結果産まれてきた子供のことは愛せて育てられていますか? 現在育児している方にお聞きしたいです 旦那様側の意見 妻側の意見どちらもお聞きしたいです

• 育児

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

排卵日だけを狙って作業という形で子作りをして 結果産まれてきた子供のことは愛せて育てられていますか? はっきり言って、そんなことで親の責任、育児の程度に差が出るようなら お子さんが可哀想なので、親になるのは、やめましょう。 それよりも、そんな状態の夫婦関係で、これから長い夫婦生活 大丈夫なんでしょうか? Hが嫌い、苦手で本当に済む話なんでしょうか? 奥様、あなたのこと本当に愛して結婚されました? 子供うんぬんより夫婦関係の方を心配された方が、いい気がしますが・・・。

• minttea3
回答No.4

子作り目的であろうとなかろうと、セックスはセックスですよ。 夫婦の間に愛情があれば、排卵日のセックスも他のセックスと変わりません。 愛情がないのに排卵日にセックスを求められたら、それは子作りだけが目的の愛情のないセックス、と言えるでしょうけど。 そんな夫婦、なかなかいないんじゃないでしょうか。

• E-1077
回答No.3

両立するよ。 あ、この日は出来そうだなって分かる日もあるし。今日は安全日的な勘もある。 普通に避妊せず夫婦生活してたら、とりまそろそろってなったら、一応は狙うって感じかな。 そうやって男女を産み分けしました。可愛いです。愛せます。種はどうでもいい(笑)半分は私の血だし。どうやっても遺伝子的に似てるし。 子作りっていう言葉そのものが嫌だな。

• nagata2017
回答No.2

私の場合は できちゃった婚です。 結婚前に同棲していて 避妊していたのに できちゃった という妊娠の結果。 作る予定がないのにできた子供ですが 産んでしまえば そんな事情なんか どこかに吹き飛んでいきます。

回答No.1

質問者様が言われているような子づくりをしている人も居るでしょう。 ですが結婚して直ぐにそのようなことはしないですよ。 なかなか出来ないという気持ちになったときに、基礎体温をしっかり 計って排卵日にセックスする人は居るとは思いますよ。 どのような形であれ、母親のお腹の中で約10か月成長し大きくなって 出てきた子供を愛せない親は居ないはずです。