ゴールドマンサックスのAI人工知能導入でトレーダークビになった理由

このQ&Aのポイント
  • ゴールドマンサックスがAI人工知能をトレードに導入し、トレーダーが大幅に減少しました。
  • AI人工知能による業務転換ではなく、既存のトレーダーは解雇され、新たにコンピュータエンジニアが雇用されました。
  • AI人工知能導入により、トレーダーは失業し、業務転換は行われない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドマンサックスがAI人工知能をトレードに導入

ゴールドマンサックスがAI人工知能をトレードに導入して人間のトレーダーが600人いたのが現在は2人のトレーダーしかいないそうです。 で、AI人工知能によって仕事は無くならない。業務が変わるだけだと言っていたが、トレーダーがコンピュータエンジニアに業務転換されたかというとそうではない。 新たにコンピュータエンジニアを598人雇用して、既存の598人のトレーダーは解雇された。 要するにAI人工知能によって業務転換が起こるのではなく仕事を奪われたわけだ。 失業だ。 AI人工知能によって仕事は無くならず、たしかにコンピュータエンジニアという違う業務に変わっただけだがトレーダーはクビになって失業して業務転換は行われなかった。 やっぱりAI人工知能によって失業しているわけで、仕事は無くならない。業務が変わるだけと言っていた人はこれをどう反論するのですか? やっぱりAI人工知能によって失業が起こってるわけですが、これでも仕事は無くならないと言い続けるのでしょうか? 仕事無くなってますよね?トレーダークビになってますけど?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qtn51
回答No.3

これ話題になってたけど AIの仕事という話題性作りで実際は解雇という名目で他の部署で雇い直したかほかの会社へ斡旋でもしたのではないでしょうか? ゴールドマンサックスのトレーダーになるぐらいの人材ならどこの会社も欲しがると思いますね。 AI導入したからと言って598人も同部署から同時に解雇したらさすがに問題ですよね 裁判で争われること確実だと思いますが、その後どうなったのかは聞きませんよね。なにか会社側と解雇された側で取り決めみたいなのが有ったように思います。 ちなみに、僕はAIで十分だと思うのは外科医以外の医者ですね

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

>現在は2人のトレーダー トレーダーと言う仕事は無くなってませんね、無くなるとは「0」の事です。 くびになったトレーダーは別のところで何かの仕事をしてます=仕事が変わっただけです