• 締切済み

会えそうで会えないです

会ってみたいけどなかなか会えません。 アプリで知り合った人がいて、もう二か月近く連絡を取っています。 電話も何度かしています。 彼はまだ学生なのですが、居酒屋のバイトをしていて、バイトリーダーみたいな立ち位置らしく、忙しいみたいです。 会おうと言う話が出てても彼の日程がつまってたりで、今まで会えずにいました。 彼が学校でテストがあったとき、このテストを落とせば留年になるかもと言っていました。 もしそうなれば学校をやめるとのことでした。 なので、テスト頑張るから、受かったらデートしようといわれてました。 それは全然いいよと話していました。 結果はだめだったのですが、留年にまでは至らなかったみたいなので、とりあえずご飯にいくことになりました。 そのときに、10月中旬までまたテストがあるから、それ以降になると言われました。 わたしの事情で、10月から1ヶ月ほど、治療のために入院が決まっています。 なので、9月が無理なら11月になってしまいます。 入院のことはまだ彼には言ってませんが、 それなら次行けるのは11月になるとは伝えました。 なら、9月28日だったらご飯行けると言われたので、28日で約束しました。 たまに会話でも、もう少しだね。と話してたこともありました。 その次の日がわたしの誕生日で、その日が誕生日のことは前から言ってて、冗談で 祝ってね。と言いました。 そしたら、もしかしたらその日仕事はいるかもしれない。と言われました。 それがショックすぎました。 約束してたとしても毎回こうなるなら、彼とは一生会えない気がします。 28日がむりなら、わたしの入院もあるので11月になってしまいます… ことことは彼に伝えるべきでしょうか? また仕事だったら仕方ないでしょうか? 学生でそんな断れない仕事とかあるのでしょうか…

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

要するに何だかんだ言ってくるのは会う事に相手も戸惑っているんです。 好意あれば、何だかんだ仕事でもバイトでも会おうとするし きちんと貴方を納得させて「待ってね」となります。 それが、納得を貴方が出来ていないので、、彼の会いたいは、、 ただ言っているだけで行動が伴っておりません。 最初から会う気が無いと思いますよ? 文字だけの繋がりが良いのかもしれないですね? 感じている事をそのまま相手に伝えてごらんなさい。 本性が出て参ります。 会いたかったら自分から必ず周囲の設定をきちんとして 貴方へ日時も決めて、せめて1時間でも会ったり決めて いきますから、、まず貴方も気持ちをしっかり相手へ 伝えてみて。

• nagata2017
回答No.3

ネットの出会いはそんなものです。 もっと経験をつまないと いい人とは出会えません。

回答No.2

http://qa.itmedia.co.jp/qa9529447.html 8月20日の投稿では 「店員さんに恋して、もう一ヶ月たちます。 定食屋さんで店員さんに一目惚れしました。 その日からその人のことが頭から離れません。」 と言っているのに今回はアプリで出会った学生さんなのですね。 いろんな出会いがあるんですね。惚れやすいタイプなんでしょうね。 今回の方とは既に二か月前から連絡取って居たんでしょう。 ということは店員さんはダメだったのかな? アプリの人も貴方だけと連絡しているわけではないでしょう。 相手が会いに来るまで放っておきなさい。先に入院して体調を 良くすること優先じゃないのかな。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

写真が別人なので自信が無いのかも。