• 締切済み

会えそうで会えないです

会ってみたいけどなかなか会えません。 アプリで知り合った人がいて、もう二か月近く連絡を取っています。 電話も何度かしています。 彼はまだ学生なのですが、居酒屋のバイトをしていて、バイトリーダーみたいな立ち位置らしく、忙しいみたいです。 会おうと言う話が出てても彼の日程がつまってたりで、今まで会えずにいました。 彼が学校でテストがあったとき、このテストを落とせば留年になるかもと言っていました。 もしそうなれば学校をやめるとのことでした。 なので、テスト頑張るから、受かったらデートしようといわれてました。 それは全然いいよと話していました。 結果はだめだったのですが、留年にまでは至らなかったみたいなので、とりあえずご飯にいくことになりました。 そのときに、10月中旬までまたテストがあるから、それ以降になると言われました。 わたしの事情で、10月から1ヶ月ほど、治療のために入院が決まっています。 なので、9月が無理なら11月になってしまいます。 入院のことはまだ彼には言ってませんが、 それなら次行けるのは11月になるとは伝えました。 なら、9月28日だったらご飯行けると言われたので、28日で約束しました。 たまに会話でも、もう少しだね。と話してたこともありました。 その次の日がわたしの誕生日で、その日が誕生日のことは前から言ってて、冗談で 祝ってね。と言いました。 そしたら、もしかしたらその日仕事はいるかもしれない。と言われました。 それがショックすぎました。 約束してたとしても毎回こうなるなら、彼とは一生会えない気がします。 28日がむりなら、わたしの入院もあるので11月になってしまいます… ことことは彼に伝えるべきでしょうか? また仕事だったら仕方ないでしょうか? 学生でそんな断れない仕事とかあるのでしょうか…

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

要するに何だかんだ言ってくるのは会う事に相手も戸惑っているんです。 好意あれば、何だかんだ仕事でもバイトでも会おうとするし きちんと貴方を納得させて「待ってね」となります。 それが、納得を貴方が出来ていないので、、彼の会いたいは、、 ただ言っているだけで行動が伴っておりません。 最初から会う気が無いと思いますよ? 文字だけの繋がりが良いのかもしれないですね? 感じている事をそのまま相手に伝えてごらんなさい。 本性が出て参ります。 会いたかったら自分から必ず周囲の設定をきちんとして 貴方へ日時も決めて、せめて1時間でも会ったり決めて いきますから、、まず貴方も気持ちをしっかり相手へ 伝えてみて。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18497)
回答No.3

ネットの出会いはそんなものです。 もっと経験をつまないと いい人とは出会えません。

回答No.2

http://qa.itmedia.co.jp/qa9529447.html 8月20日の投稿では 「店員さんに恋して、もう一ヶ月たちます。 定食屋さんで店員さんに一目惚れしました。 その日からその人のことが頭から離れません。」 と言っているのに今回はアプリで出会った学生さんなのですね。 いろんな出会いがあるんですね。惚れやすいタイプなんでしょうね。 今回の方とは既に二か月前から連絡取って居たんでしょう。 ということは店員さんはダメだったのかな? アプリの人も貴方だけと連絡しているわけではないでしょう。 相手が会いに来るまで放っておきなさい。先に入院して体調を 良くすること優先じゃないのかな。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

写真が別人なので自信が無いのかも。

関連するQ&A

  • 音信不通でどうしたら良いか途方に暮れてます…

    アドバイスお願いします。。 付き合ってもうすぐ一年になる彼がいるのですが12日に喧嘩をしてしまいました。理由は彼のドタキャンで、彼のお盆休みと私の誕生日が重なるので五日間一緒に過ごす約束をしていたのですが逢う前日に仕事が忙しくて逢えないと連絡がありました。誕生日なのにとショックでしたし前々からドタキャン多い彼なので感情的になり「本当に仕事なの?なんでもっと早く連絡をくれないの?」等と言ったら彼も「なんでわかってくれないのか?」と怒ってしまいました。今までも仕事を理由にドタキャンはよくありましたが社会人は忙しいだろうし彼の仕事は自分の仕事の進み具合で時間が作れるような仕事なので不満を言わずにいました。ここは時間に融通のきく学生の私が我慢するべきだとも思ってました。しかし誕生日という特別な日と言うのと最近母親が入院してしまい家のことを全て任され、新しいバイトの雰囲気に慣れずにいたり心身ともに疲れ悩んでいて彼が唯一の支えでしたし更には一ヶ月前から私の家の事情で彼と同棲を辞めて中距離恋愛になってしまったため早く逢いたい気持ちで感情的になってしまったと思います。その日は喧嘩したまま電話を切りましたが次の日に彼が俺が悪かったと謝りの電話をくれました。少し呆れてもしまいましたが普通に許して私も謝りました。結局その日も逢う約束自体はキャンセルされ次の日に延びました。しかしその次の日支度をして彼からの連絡を待っていたら来ず、私から連絡してみるとまた今日も無理だと言われさすがに三日連続で、しかも直前になってのドタキャンにいい加減頭に来てしまって「もう限界。仕事なんていいから今すぐ逢いに来て」と我が儘を言ってしまい、彼は「なんで無理なこと言って困らせるの?」と言ってしばらく話しているといきなり電話が切れてしまい電池切れだろうと思い頭にきてもいたのでその日は電話をかけ直さずに寝ました。しかしそれから四日経つ今も連絡が無く、私も始めは意地になって連絡しませんでしたが本当にこのまま連絡も取れずちゃんと話さないまま終わってしまうのでは?と不安でメールも電話もしてるのですが呼び出しかかっても出ず…メールも来ず。メールではあたしの悪かった点も謝りとにかく連絡を取りたいと送りました。彼のことは好きだし自分のしたことを後悔してますし今は何も手につかずどうしたら良いかわかりません。何かアドバイスお願いします。

  • 次のような彼に会うアルバイトを教えて下さい。長期アルバイト経験者の方

    私と私のの彼は大学生で、彼のための質問です。 最近彼はいきなり奨学金を止められることとなりました。 留年したからだと思います。 月に10万づつ借りて、5万は生活費、5万は学費にしていたようです。 それがなくなってしまって、バイトをしなければいけなくなるのですが、学校があるので、1日使ってしまうのは無理でしょう。 私も彼も短期の仕事ばかりで、長期の仕事をしたことがないから、アドバイス出来ません。 切実な問題のようなので、長期アルバイト経験者の方、バイトの情報をください。 例えばファーストフードだったら、月に何回くらいはいらなければいけない、とか時給とか、きつさとか、1日何時間とか・・ なんとか力になりたいので、よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日

    私には付き合ってまもない彼がいます。お互い学生です。普段のデート代は7:3位で彼が出してくれています。(彼の方がバイトを多くしているので) 近々彼の誕生日があるのですが、そのときのゴハン代やホテル代は私が払った方がよいのでしょうか。学校が忙しくあまりバイトをしていないのでお金に余裕がありません…。どなたかアドバイスをください。

  • 付き合い始めの彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、21才の男です。 彼女とはつい1週間前に付き合い初めたばかりなのですが、その彼女の22才の誕生日が来週の火曜日で誕生日プレゼントをどうしようか迷っているんです。。。 付き合う前に去年や一昨年なんかには、彼女の誕生日の時にはみんなで誕生日会という感じの場所で、その彼女にはコップとかの小物セットなんかをプレゼントしていて。 付き合い始めたのだから、ネックレス等のアクセサリーなんかがいいのかなぁと考えているのですが、まだまだつきあい始めて全く日数が経っていないので、プレゼントがそこまで急に高価なものに変わるのもどうなのかなぁと思ってしまって・・・ 女性のみなさんは、付き合ってこれぐらいの時期に誕生日プレゼントをもらうとしたらどんなものが嬉しいんでしょうか?? もらうのはこんなのがいいなぁとか、こんなのだと重くてちょっと・・・、とかがありましたら教えて頂きたいです。 それと、お互い学生ということもあり、ちょうど今授業とテストで忙しい時期なのに加え、彼女は誕生日の日はバイトがあってさらには翌日が重要なテストらしく、一緒にご飯食べに行ったりも出来なさそうなんです。 なんとか彼女と会ってプレゼントを渡すぐらいは出来そうなんですけれど(>_<) もし彼女に欲しいものを聞いて、一緒に買いに行こうとすると、次それだけの時間会えそうなのが誕生日の1週間後になっちゃうんです・・・さすがにプレゼントを渡すのはこの時期では遅すぎますよね?? どなたかよい良いアドバイスなどがあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 嫌われたのでしょうか?

    以前も何度かこちらに投稿をさせてもらった大学3年生の男です、今回もよろしくお願いします。 よくメールをするバイトの後輩が誕生日だったので、先週ファミレスにご飯を食べに行きました。 正直自分はあまり彼女を好きとかとは思ったことがなかったのですが、話をする中で価値観などの一致など内面的なものに惹かれたようで、彼女を好きになりました。また緊張などすることなく色々な話が出て、結構弾んだので楽しかったです。 その日はご飯を食べて、別れてからメールで次の食事の話をしました。 向こうは「私はいつでも暇人なので、先輩の予定が空いてるときにまた誘ってください」と言ってくれたのですが彼女は薬学部の3年生で試験も7月の下旬とまだ時間はあるけど、今から勉強を始めないと間に合わないと言っていたので、忙しいだろうから試験が終わったらまたご飯を食べに行こうと約束をしました。 しかしそれから、なんというか前に比べて顕著に彼女の反応が薄いという感じなのです。今日が誕生日当日だったので、メールをしたのですが返ってきた返事もとても淡白なもので・・・ご飯を食べに行く前までの彼女のメールは長くて、疑問系で終わったり、夜送っても次の日に返してきたりと中々切れませんでした。 自分は試験勉強が忙しくてあまり長々とメールをしてる暇がないんだから仕方ないと思っているのですが・・・ひょっとして嫌われてしまったのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが・・・ (1)嫌われてしまった可能性はあるか? (2)次は試験後と約束したけど、2ヶ月程会わない事になる。自分は2ヶ月も会わないと色々と忘れてしまうと思うので今月中に勉強の気分転換にでも1回食事に誘おうか悩んでいるのですが、どう思うか? の点についてアドバイス、意見等頂けたらと思います、説明が言葉足らずで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

  • 辞めたい・・・

    今、高2で焼肉屋でバイトしてます。 7月中旬から働き始めたのでまだ1ヶ月半くらいですが、辞めたいです。 精神的にも体力的にも辛く、休みの日は人出が足りないから!と言ってなかなか休みをもらえません。それに今日、26日からテストがあるので1週間前から休みが欲しいと言ったら3連休は無理と言われました。 契約の時にテストの時はバイトは入れないと言ったのですが、テストの時は休みなくてもいいって言ったんじゃないの?って言われたり・・・ 大学生の人とか僕が新人ということを使って、コキ使います。自分ではやらずやらせて喋っている状態です。 次の契約更新が11月20日でそれまで頑張ろうと思ってましたがそれも無理な感じです。 契約の時に辞める時は1ヶ月前に言う。って書いてあったのですが、辞めると言ってから1ヶ月いるのは精神的にもキツイような感じがして・・・ バイトに行くのが鬱になってきます。 すぐ辞めることは可能でしょうか??

  • 学校

    学年末テストが終わった次の日に入院します。この時テストで赤点を取った留年決定しますか?成績は3が6割4が3割5が1割くらいです。後公立高校です。

  • デートの最後に次に会う約束ってしませんか?

    私と彼は仕事が忙しく、ゆっくり会えるのは月に一日ぐらいしか ありません。あとは仕事が終わった後、22時とかからご飯を食 べて直ぐに帰る位です。 それ自体は仕方が無いとは思えるのですが、別れるときに次に あう約束をしてくれないんです。 確かに一ヶ月も先のことなんて分からないとは思いますが、例え ば2週間先の日でとりあえず約束して、都合が悪ければ変更す ればいいのに・・・と思ってしまいます。 先日、流石に『次に会う日を決めたい』と言うと、『予定はわからな いものだしね』と笑って流されてしまいました。 次いつ会えるか分からないと不安になるの、と更に突っ込んでみま したが、それでも『まぁまぁ』とごまかされてしまいました。。。 1年ぐらい約束無く過ごしてきたので、今更とは思いますがなんだか 最近、ちょっと不安になってきました。同じような方っていらっしゃいま すか?寂しくても、彼のペースにあわせたほうがいいのでしょうか。

  • 高校 不登校

    今高校一年です 去年の11月末にオー18という感染症になり期末テストを受けず冬休みまで休みました。 冬休み中にオー18は治ったのですが、自分はとても成績が悪くてそのうえ期末テストを受けてないし その感染症になる前までは学校を一日も休んだこともなく どうせ3学期から行っても留年してしまうだろうと思い込んで学校に行く気力が無くなりました。 そして始業式から今に至るまで学校を休んでいます。 僕は留年してしまうのでしょうか? それか留年する可能性がないならば気を入れ替えて行こうと思ってます

  • 辞めたいのに辞めさせてくれない

    こんばんは。初めまして。 看護専門学生、20代です。来年卒業です。 留年が確定しました。 度重なる再試を落とし続けたからです。 次で落ちたら留年確定、と言われた再試を落としました。 できる限りのことはやったと思います。 もうやる気がないです。 そもそも看護師になりたいと明確な思いはなく、中卒なので資格を取れたらいいな。くらいの気持ちで入学しました。 実習もなんとか終え、気が抜けたのも理由かもしれませんがテスト続きでメンタルがやられました。 模試はAランクでしたが実習後のテストはほぼ赤点。再試で受かったものもありますが、今回のテストで全力を尽くしましたが受からず。 もうやる気がないし、こんな気持ちで看護師資格を取れたとしても、患者さんにとって迷惑でしかないと思います。 人の命を預かり、看る仕事なので こんな状態の私には無理だと思いました。 辞めたい。もう嫌だ。 そう思って、家族に辞めたいことを伝えました。 学費は全て自分で仕事をして払っています。 なぜか涙が出てきて、悔しいのか辛いのかもよく自分で分かりません。 そしたら、親に、 「泣くほど悔しいなら辞めるな。学校に行け」 「なんで今更辞めるんだ」 「どうせ今辞めたっていつかまた行きたいって言い出すだろ」 「中卒にこのご時世仕事なんかない」 そう言って反対されました。 親の言いたいことも分かります。 テストから逃げたいだけと言われるのも分かります。 確かにそうなのかも知れません。 けど留年してまで看護師になりたいと思えないし、学費が無駄だとさえ思います。 今まで来たのは義務教育の延長のような気分で、正直、行かないといけない。と言った気持ちの反面、仕事半日で帰れる、ラッキー。みたいな所もありました。 ですがもうメンタルが持ちません。 看護学校に入学する前は仕事は10年近く同じところで働いてましたが、入学を機に退職。その後はどうしてもひとつの職場が持たず転々としてきました。今は4社目です。 学校との両立でイライラしていたのも原因ですがちょっとした嫌味にも耐えられなくなり、すぐ辞めてしまうようになりました。 今まで散々学校でも耐えてきたつもりですし 家での言葉の暴力にも嫌味にも耐えてきました。 ですがもう無理です。 死にたくなるくらい。 友達がまともに居ないので相談もできません。 学校の子は私が留年確定だと察した様子でさっさと帰り、用事があって連絡した事も未読無視です。元々信頼出来るタイプではなかったのでアテにはしてませんでしたが。 家を出て、1人暮しをしながら真面目に働きたい。 中卒はそんなに仕事がありませんか? 今学校を辞めるのはただの逃げですか?