-PR-
解決
済み

あのアイコンは何処…?

  • 困ってます
  • 質問No.9540
  • 閲覧数113
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

mp3ファイルのアイコンは、今まで、標準の(wavファイルのアイコンの水色のやつ)アイコンを使っていました。
ところが、別のプレイヤーを新しく入れたところ、そのプレイヤー用のアイコン(?)に変わってしまったんです。
アイコンを以前使っていたものに戻したいのですが、そのアイコンがどこにあるのかわかりません。

あの、mp3ファイル標準(?)のアイコンは、どこにあるのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 40% (2/5)

マイコンピューターをひらいて表示からフォルダオプション。
ファイルの種類でMP3のファイルを探します
そしてそれを選んでから編集を押したら一番上のところにアイコンの変更があります。
そこをおしたら一覧がでてきますがそこになかったら
参照を押して
C:\windows\system\にいってください
そこのquartz.dllファイルを選んでOK

そしたらいままでの標準のアイコンが一杯でてきます
紫のやつもでてきます

試して下さい。拡張子がDLLのほかのファイルも同じようにアイコンが入ってますのでためしてください。
EXEファイルにも入ってます
お礼コメント
oborokatana

お礼率 93% (30/32)

ありましたっ!探していたアイコンがっ!
EXEファイルにしか入ってないものだと思っていたんですが…DLLファイルにも入っていたんですね。知りませんでした^^;

ホントにありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

標準の・・・といわれてもいまいち どのアプリケーションで開いていたのか 分からないので、何ともいえないのですが 確かWAVファイルってMedia Playerが 標準で割り当てられていたと記憶 しているので、Media Playerに変更 し直す方法です。たとえ違っていても 同じような方法で、変更できるので いろいろ試してください。 エクスプローラを起動して、メニューの ツール→フ ...続きを読む
標準の・・・といわれてもいまいち
どのアプリケーションで開いていたのか
分からないので、何ともいえないのですが
確かWAVファイルってMedia Playerが
標準で割り当てられていたと記憶
しているので、Media Playerに変更
し直す方法です。たとえ違っていても
同じような方法で、変更できるので
いろいろ試してください。

エクスプローラを起動して、メニューの
ツール→フォルダオプション、もしくは
表示→フォルダオプションで、オプション
ダイアログボックスを開き、「ファイル
タイプ」タブを選択します。すると
いろいろな拡張子が表示されるので、
そこでMP3を探します。一応Alphabet
順に並んでいるので、探しやすいと
思います。

見つかったら、それを選択して「編集」
ボタンを押してMP3の設定ダイアログを
開きます。一番上に「アイコンの変更」
というボタンがあるので、それを押して
でてくる画面でアイコンを拾いたい
アプリケーションを指定すればOKですが
Media Playerになっていないと思うので
「参照」ボタンを押してMedia Playerを
探してください。

一応これで直るはずですが、直らない
場合や、分からない場合は補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
oborokatana

お礼率 93% (30/32)

確かにわかりにくい質問の仕方でしたね(^^ゞ
ホントにすみません。

結局アイコンはDLLファイルに隠れていました。
EXEファイルだと思ってたのになぁ…。

御回答どうもありがとうございましたッ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

深く考えないで、もう一回お気に入りのソフトをインストールしてはどうでしょうか。 もとに戻ると思いますが、間違えていたらすいません。 ...続きを読む
深く考えないで、もう一回お気に入りのソフトをインストールしてはどうでしょうか。
もとに戻ると思いますが、間違えていたらすいません。
お礼コメント
oborokatana

お礼率 93% (30/32)

その、お気に入りのソフトをインストールした時は、アイコンは変わらなかったんですよ。
で、別のソフトをインストールしたら(ちなみに前のソフトも残ったまんまです)変わってしまった…と。
僕もayamailさんの言うように、単純にソフトをインストールしなおせば戻ると、思ったのですけど…。
何故かアイコンだけ直らずじまいでした。

ご回答ありがとうございましたッ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

 アイコンを変更する方法は分かりますか? 分からなければ補足をください。  分かるのでしたら、「アイコンがありそうなファイル」として、メディアプレイヤーなどのEXEファイルの中を探してみてください。 ...続きを読む
 アイコンを変更する方法は分かりますか? 分からなければ補足をください。
 分かるのでしたら、「アイコンがありそうなファイル」として、メディアプレイヤーなどのEXEファイルの中を探してみてください。
お礼コメント
oborokatana

お礼率 93% (30/32)

はい!僕も、アイコンはEXEファイルの中にあるモノだとばかり思っていました(^^ゞ
実は、DLLファイルの中にもあったんですねぇ…。

回答ありがとうございましたッ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

簡単に以前のアイコンにしたい場合は、 実行するアプリケーションに依存するので 対象となるアプリケーションの変更と理解して 書きます。 対象となるファイルを Shift + 右クリック で表示されるメニューに 「アプリケーションから開く」 がありますので、そこから 「この種類のファイルを開く場合は、いつもこの  アプリケーションを使う」 にチェックし一覧から実行した ...続きを読む
簡単に以前のアイコンにしたい場合は、
実行するアプリケーションに依存するので
対象となるアプリケーションの変更と理解して
書きます。

対象となるファイルを

Shift + 右クリック

で表示されるメニューに

「アプリケーションから開く」

がありますので、そこから
「この種類のファイルを開く場合は、いつもこの
 アプリケーションを使う」
にチェックし一覧から実行したいアプリケーションを選択すればOKです。
もし一覧に無ければその他をクリックし実行したい
アプリケーションを指定すればOKです。

次回からは、アイコンも変更されるし、実行するプレイヤーも変更されるはずです。
お礼コメント
oborokatana

お礼率 93% (30/32)

それもやってみたんですけど、結局アイコンだけ変わらずじまいでした。プレイヤーはちゃんと変わっていたんですけどね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

確かquartz.dllだったと思います。 ...続きを読む
確かquartz.dllだったと思います。
お礼コメント
oborokatana

お礼率 93% (30/32)

その通りでした。
ありましたよ…求めていたアイコンがっ!
まさかDLLファイルとわ…。

と、いう事で解決いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ