- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アクセラスポーツに限らず、マツダの車は全般的にスポーティーな感じがします。特にハンドリングが素晴らしいかと。 かなり昔ですが、ハチロク トレノに乗っていた頃に友人のマツダのルーチェに乗る機会があり、ルーチェのイメージが「おっさん車」と思っていたら、ところがどっこいハチロクよりもハンドリングが良く、スパっと車の向きが変わるのに驚きました。その後もマツダの車にはレンタカーなどでも乗りましたが相変わらずのハンドリングでした。
その他の回答 (1)
- p-p
- ベストアンサー率34% (1914/5487)
純粋なスポーツカーではありませんが グレードによりスポーティです。 2.2Lディーゼルならかなりパワーもあります。 https://www.goo-net.com/magazine/104439.html アクセラの共通するのはハンドリングの楽しさです。 フェアレディZや86のようなハイパワースポーツでガンガン飛ばすというより カーブを軽快なハンドリングで曲がってくれる楽しさがあります。 初めてアクセラに乗った時は ボディの剛性感とハンドルを切る楽しさが強く印象に残ってます。
お礼
アクセラはハンドリングがすばらしい、剛性抜群との話しよくわかりました。
補足
グレードについて。 1500CC 15Sツーリング、プロアクティブはスポーティーですか? また、アクセラは剛性感がすごいのですか? マツダは壊れやすいの負のイメージが強いので。
関連するQ&A
- フィットかアクセラスポーツ、どちらが良いですか?
フィットかアクセラスポーツ、どちらが良いですか? 中古車を購入しようと思っています。 半年後に一人目の子供が産まれる予定です。 妻の好みも聞いていると、 フィット(今月のマイナーチェンジ前のモデル)と 現行アクセラスポーツ、現行ウィッシュが残りました。 (あまり比較されない3車種ですが^^;) 現行ウィッシュは中古でもそれなりに(180万くらい?)するので却下。 本当はミニバン(新型セレナとか)が欲しいのですが、 もうすぐ子どもが出来るといっても、また今は夫婦2人と子ども1人ですし、 小家族で広いミニバンに乗っててもガラガラで寂しそうなのと、 維持費が高そうですので、まだ必要ない気がしますので、 2人目の子供ができたらミニバンに替えようと思っています。 それまでのつなぎ的な車になります。 (厳しいと思いますがあわよくば2人目が産まれても乗れるようならいいですが…) 室内空間はフィットとアクセラスポーツではどちらが広いでしょうか? フィットとアクセラスポーツでは車格が違いますが、 フィット1300とアクセラスポーツ1500ではパワーの違いは感じられるでしょうか? 違いはそんなに分かりませんか?アクセラスポーツの方が楽でしょうか? アクセラスポーツ1500と2000では全然違うでしょうか? 個人的には、デザインではアクセラスポーツの方が好みでほしいですが、 フィットの方が経済性(ガソリン代、税金など)が良いような気がします。 今の車がもうすぐ車検で、簡単に見積もりしてもらったら130~140万ぐらいということなので、 それと同じくらいか、それに少し足して買えるくらいの車が良いと思っています。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- マツダのアクセラスポーツワゴン
車に詳しくないのでわからないんですが、マツダ=スポーツカー風な車のイメージがあります。 アクセラスポーツワゴンが好きな人はスポーツカー風な車が好きな人が多いんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 新型アクセラスポーツ
質問させていただきます。 以前車購入にあたり質問をさせていただき、悩んだ末アクセラスポーツにしようと決めました。 その当時のマツダのHPにアクセラスポーツ スマートエディションなる特別仕様車がいたので、これの新車が欲しいと思ったのですが、 今日HPを見ると新型アクセラが登場になってスマートエディションいなくなってました(泣) HPからはいなくなってますが、まだ今なら新車でも買えるのでしょうか?また、やっぱりHPとかからいなくなって希少価値つくから値下げとかも厳しくなるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 PS. 今週の日曜にマツダディーラーには行ってみる予定です。 それまでに情報をいただけると助かります。
- 締切済み
- 国産車
- アクセラスポーツが気に入りました!
1歳半の子供がいる3人家族です。車の用途は週末のドライブとショッピングが主です。現在97年式のイプサムを所有しており、使い勝手に不満はありませんが、車検が近いこともあり、そろそろ買い替えを考えています。一番候補は、エクステリアの気に入っているアクセラスポーツですが、ミニバンからの乗換えでは、何かしら不満が生じるもんでしょうか? アクセラスポーツのこと何でも教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- アクセラスポーツのライバル車
アクセラスポーツの購入を検討しています。価格交渉のためにライバル車の見積もりを欲しいのですが、アクセラスポーツのライバル車は具体的に何があるか、いろいろ教えてください。ちなみに1500CCを購入予定です。
- ベストアンサー
- 国産車
- アクセラスポーツの運転のおもしろさとは
アクセラスポーツ(マツダスピードアクセラではない)の運転のおもしろさはどのあたりだと思われますか? 来年あたり、2000CCのスカイアクティブの購入の検討をしております。
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違い
お世話になります。 現在車の購入を検討中で、インプレッサスポーツ(16i-L)かアクセラスポーツ(15S特別仕様車)を検討しております。 カタログや営業さんの話を聞いてもどちらも良い車で甲乙つけがたく、悩んでしまいました。 とりあえず現段階での私のイメージをまとめてみたのですが アクセラ ・装備面がインプと比べて充実している ・購入後のサポートパックを見比べたところ、マツダのサービスのほうがオイル交換の頻度が多く、サポートが充実しているようにみえる(+安い) ・値引きが多く、無料オプションの追加もあり、割安感がある インプレッサ ・ネットの評判がやたらと良い(教えてgooやカカクコムなど) ・内装よりもエンジンなどの車内機構にお金をかけている? ・アクセラより排気量が100CC多く、トルクやパワーが若干上。 ・燃費も1キロほどインプのほうが良い 上記のような感じで、アクセラに関しては比較的イメージがつかめているのですが、インプレッサに関してはどうもよくわかりません(営業さんの話もなんだか抽象的な感じがしてよくわからず…)。 そこで皆様にお教えいただきたいのですが、インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違いとはどんなところなんでしょうか。 特にインプレッサがアクセラに対して優位に立っている部分があれば、詳しくお教えいただければ助かります。 価格的にはインプレッサのほうが高いと思いますが、その価格差を跳ね返す満足度の理由を知りたいです。 極論「好きな車を選べばいいじゃん」とは思いますが、インプレッサの情報が足りず、好きか嫌いかまだ判別しかねている状態でして…。しかもどっちの外観も好みなんですよね…(笑) 恐れ入りますが、どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 ※数年後、売って下取りに回すことは考えておりません(乗り潰すまで買った車と付き合う)ので、リセールバリューに関しては気にしておりません。
- ベストアンサー
- 国産車
- 旧型アクセラスポーツのリアスポイラーについて
現在大学3回生です。卒業後は旧型アクセラスポーツに乗りたいと考えています。ただ、旧型アクセラスポーツにはリアスポイラーが装着してあるものとそうでないものがあります。 そこで質問なのですが、リアスポイラーを装着していないアクセラスポーツを中古で購入する場合、販売店でリアスポイラーを装着してもらうことは可能でしょうか? そのあたりの事情がよくわからないので御回答していただけると幸いです。
- ベストアンサー
- 国産車
- アクセラスポーツあなたはいくらで買いました?
マツダのアクセラスポーツを購入された方、具体的にどれぐらいで購入されたか教えてください。 オプション等もできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
それはすごいです。 ご意見ありがとうございます。