• ベストアンサー

ドコモ新料金プラン

どのプランが特になるの?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.5

回答No.3の者です。 「画像のような組み合わせが理想」と言われても、月額280円からになるのはベーシックシェアパックの子回線にdocomo withを適用した場合です。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/promotion/basic_pack_share/ データ通信量を分け合う相手はいないということですから、ベーシックシェアパックによる恩恵はありません。 一人利用で毎月5GBを超えてデータ通信する場合は シンプルプラン(スマホ、2年定期契約) 980円 spモード 300円 ウルトラデータLパック(20GB) 6000円 計7280円 + 通話料 がかかります。docomo withが適用される機種を買えば、ここから月額1500円引きになります。 (金額は税抜き、端末代金は含まず)

access-free
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はドコモwithにしょうと思ってます。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.4

以前のS Mから 現在はベーシックプランに成りましたが 以前の様な 2G 5Gの括りが無くなったので 0から20Gまで青天ですよ 使った分だけ と説明はしてますがリミッターが無いので 油断してると 20まで一気に行っちゃいます メール程度 と言う人も居るのですが添付ファイル等あれば バンバン パケット食います 使い難くなった様な気がします リミッター付けてくれないと 調整が大変 要するに お得って思えるプランが有るのかどうか??

access-free
質問者

お礼

乗り換えてもドコモ以外も同じですか?

access-free
質問者

補足

主に検索、YouTube又は動画、GREEで通話は少なめです。ドコモwithとパケット定額の良い組み合わせが知りたいです。 毎月は6GBくらい、現在ガラケーで約6,000円。 ※ハーティ割も検討中。

• _kappe_
回答No.3

ドコモは最近新しい料金プランを発表していないはずですが、「新料金プラン」とはいつの「新」料金プランのことを言っていますか? 誰にとってもお得なプランは存在しません。access-freeさんにとってどのプランがお得になるかは、access-freeさんの使い方に依存します。access-freeさんが月にどれくらい通話・通信するかとか、データ通信量を分け合う相手がいるのかとかを回答者は知りませんから、補足してください。

access-free
質問者

お礼

捕捉しました。 画像のような組み合わせが理想です。 分け合いは居ないです。

• haro110
回答No.2

さあどうなんでしょう? docomoが儲かるように出来ていますのでショップに行ってもdocomoが儲かるプランしかありません。 その中でこれがお得です!と言われてもdocomoが儲かるプランしかありません。

access-free
質問者

お礼

確かにそうですね。

noname#233328
noname#233328
回答No.1

貴方の現在のプラン次第でしょ。