• 締切済み

有名になることの代償

例えば最近だったらショーンKが全部嘘ついてたと話題になって消えましたが 別に自分が悪いことしてるわけじゃないですが なんか自分の性格的に(友達ならともかく)全然知らない人たちに過去を知られるのって嫌なのですが有名人になりたい人は「オレを見ろ!」「私を見て!」みたいな性格の人ばかりなのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>有名人になりたい人は「オレを見ろ!」「私を見て!」みたいな性格の人ばかりなのでしょうか? 有名人になるってことは「オレを沢山の人に見てもらう」ってことですからね。まあそういう人が集まる業界ですよね。だって「出たい」って人は毎日地方から東京にやってくるわけでしょ。代わりはいくらでもいるんですよ、どんな美男美女でもね。 私からするとZARDの坂井さんみたいに「あんまり人前で歌いたくない」なんて人は「じゃあ、歌手なんかやらないでカラオケで歌ってろ」なんて思っちゃうのですけどね。彼女は飛び抜けて美女だったから世間はチヤホヤしましたけれど、ブスだったら誰も相手にしませんものね、あの歌声を持っていたとしてもね。

• nagata2017
回答No.3

ショーンKさんは嘘のつき方が下手だったことが不運。 芸能人はみんな嘘つきですから。年齢経歴詐称は当たり前 かつら 化粧 整形・・・それに仕事が嘘をつくことですから。演じるとは嘘をつくこと。 「同情するなら金をくれ」と言っても 高いギャラもらってるし。 これは悪口ではありません。わかった上で楽しむのがエンターテイメント。 有名人もひとそれぞれです。 人前にはほとんど出ないのに CDはたくさん売れる人もたくさんいます。 私生活をさらけ出すことで有名になったアイドルもいます。 芸能人の場合 有名になることが ギャラのアップにつながることも必然ですから 売り出しの戦略もいろいろ考え出されます。 芸能人以外の有名人は 結果として有名になったという人は多いのではないでしょうか。 悪い方面でもそうですね。女子高生コンクリート詰め殺人の犯人は 今まで未成年の犯行として匿名で守られていたけど 大人になってからの犯罪で明るみに引きずり出されるという結果に 今は有名人。

• stss08n
回答No.2

確かに、その通りなのでしょう、自分を目立たせたい(自己顕示欲の表れ)です。 それに、付け加えて有名人(芸能界とか、ニュース番組司会者MCサブ司会者とかなれば)が、本業と違うし、かと言って専門家でもないし”極めて分かり易い方々が、ちまたの”ジャーナリストとかを含めれば、無数に居られます。 ●例えば最近”NHK退職されて某民放司会者MCへ、ノミネートされました方とか元宝塚女優で”民放朝方のTVメイン司会者・夕方の司会者で、男優継続とか ●上記の方々は、基本”本業は”既に、永くは続けていられないので、結局は、 TV(テレビ)出演料金で生活安定の為とか、性格と能力分析で言えば、そう言う方々自身を性格分析すればですが。・・・ ●性格的要因ならば、”名誉欲(社会的地位の確保)と、社旗的名声を何時までも、維持、確保をしときたいのでしょう。・・・ ●TVに出ていれば、一応”公人扱いされますし(学識が有ろうがなかろうが)全然関係のない事でも”評論めいた事を、一応何となく話せれば良いのでしょう。 ●性格分析すれば、自己陶酔性・自己満足度・社会貢献度・国家資格保有者で、◇◇◇評論家・元某有名受験予備校”講師が、セールスポイントだった方々等。 ●ただただ、お愛想と”お喋りだけが、何故か得意な方々達で、ゲスト評論をTV番組などで、引く手あまたな方々でしょうから。 ●上記のような事柄が総て、有名になる事の代償なのでしょう。・・・

noname#233772
noname#233772
回答No.1

「有名になりたい人」はそういうことなんでしょうね。 その代償として、プライベートが著しく制約を受けますがね。 逆に「有名になってしまった人」は気の毒だと思います。 ノーベル賞を受賞した田中耕一さんはメーカーに勤務する一介のサラリーマンでしたが、一気に有名になってしまい「コンビニに行けなくなった」と嘆いていました。