• 締切済み

銀座のクラブ閉鎖

接待の巣です。汚らわしい。全てのクラブを禁止。清貧な生活をしましょう。皆さんのご見解を賜りたく。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

江戸時代の後期、だいたい時代劇ってこのイメージですよくらいの時期に松平定信という政治家がいました。この人が老中になって行ったのが寛政の改革です。 寛政の改革は一言でいうと財政再建の緊縮政策。松平定信の前の為政者であった田沼意次が賄賂政治などで有名でしたから、当初は松平定信の清廉潔白な政策は庶民に歓迎されました。 しかし緊縮政策ですから、あれも禁止、これも禁止。特に田沼時代に盛んになったような華美なものはもってのほかとなりました。そのため賄賂などは減りましたが庶民の楽しみ(芝居や浮世絵など)も大いに規制を受けたので、そのうち「白河(定信は白河藩の藩主でありました)の清きに魚(うお)も住みかねて、もとの田沼の濁り恋しき」といわれるようになってしまいました。 松平定信の緊縮改革は結局たった6年でとん挫し、定信は失脚してしまいました。寛政の改革は財政というより風紀の立て直しにはまあ一定の効果はあったと思いますが、経済は停滞して不況になってしまったというのはありますね。 昭和末から平成にかけてのバブルにおいても、当時の日銀総裁だった三重野康氏が「平成の鬼平」なんて呼ばれてバブル潰しをしました。三重野氏は清廉潔白な人柄で知られ、バブルでブイブイいわしている連中を苦々しく思っていました。もちろん世間でもそう思っている人も多く、庶民の三重野氏人気は結構高かったと記憶しています。 しかし三重野氏が行ったバブル潰しは結局「失われた20年」を生み出したので、最近の三重野氏への評価はかなり厳しめです。 そういえば、バブル崩壊直後の1992年に「清貧の思想」という本が発売されてベストセラーになりましたね。同じくらいの頃に「イギリスの優雅な没落に学べ」なんていうのも流行りました。結局日本は優雅だったかどうかは分かりませんが、イギリスのように没落していきましたね。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。いずれにしても日本はどんどん退化して行くので同じです。経済の復活はあり得ません。中国にやられるでしょうね。無駄遣いをやめて少しでも先延ばしに。

• seble
回答No.5

うう、またバンドマンの仕事が減る、w 私は高校生の頃、毎週、銀座のクラブでsaxのレッスンを受けてました。(もちろん営業時間外。まだあるかな?) むしろ、料亭を禁止しよう。 つうか、公務員の接待を完璧に禁止すれば良いのだ。罰金1億円以上、網走送り。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。はい。清貧な生活をしましょう。そうしないと財政赤字は解消出来ません。必要なインフラだけに投資、無駄遣いの排除。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 銀座の高級クラブに出入りしてると政財界の大物と知り合いになれる可能性があるのです。 例えば、閣僚クラスの大物国会議員とか大企業の取締役クラスと知り合いになれば、高額な接待費も惜しくないような情報が得られることがありますし、会社の取締役クラス同士が顔見知りになることで会社同士の取り引きがスムーズになることがあります。 なお、楽天の三木谷社長は銀座の高級クラブで1本200万円とされる高級ワイン「ロマネコンティ」を5本も注文したところ、さすがに銀座の高級クラブでも1本200万円とされる高級ワインを5本も置いてなかったそうで、クラブのボーイ達が他の高級クラブを何店も回って何とか5本のロマネコンティを揃えたそうですが、この騒ぎが高級クラブのママ達にも伝わり、楽天の三木谷社長ってどんな人物と銀座のママ達にも知れ渡ったそうで、恐らく一晩で軽く1千万円以上の会計になったと思われる豪遊も楽天の知名度アップと三木谷社長という人物像を知って欲しいという宣伝費のつもりなら1千万円なんて安いくらいだったのではないでしょうか。 兎に角、銀座の高級クラブは政財界の大物が集まる社交場にもなるので、下々の一般庶民には縁がなくても、お偉方には必要な場になってるのです。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の実力は認めますが、人間性は最低ですね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 一流のところには一流の流儀があります。 最近キャバクラっぽい 安っぽいところが増えているそうなので そういったところは銀座にはふさわしくないです。 銀座と六本木では格が違いますよ。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。需要と供給。職業に貴賤なし。分かってはいますが、昨今のコンプライアンスの時代、資本主義の弊害でしょう。また、銀座で遊ぶなら、被災した皆さんに寄付して貰いたいです。

回答No.2

いやね、 汚く金を稼ぐと、金自体が汚らわしいから、金を捨てたくなるんだよ。 その受け皿として、大人の恋愛ゲームはホステスさんにとって健全だと思うよ。 ちなみに私は、48歳の生涯で、普通の飲み会に出席したことも、合計4回だよ。 生涯で4回だ。 そして二度とごめんだ。 商売の寄り合いで酒の席で話し合いをすると、立ち話でテキパキすれば15分で済むことを、酔っ払いにいじめられながら3時間くらいかけて、結局結論は持ち越しで、今度シラフの時に続きをやりましょうというお開きだ。 侮辱だよ。 おだてるよりぶん殴る方が話が速い。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。同感です。

• nagata2017
回答No.1

その前にホストクラブを禁止 その次に 銀座のクラブ とはいっても 女性が体一つで大金を稼ぐことができる商売。 男からの誘いをかわしながら うまくコントロールするテクニック はなれたところから見るのはなかなかおもしろいものがあります。 大企業が下請けをぎりぎりのところで抑えて搾り取った利潤が交際費としてきれいなおねいさんの懐に・・・・ こんな金の使い方をするために下請けを叩いているのか。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。ホストクラブを銀座のクラブと比較しては、銀座のクラブのママに失礼でしょう。大金を使う女性は精神異常だと思います。 さて、前のお礼でも書きましたが、資本主義の弊害です。銀座のクラブの飲食税を大幅に上げて貰いたいです。それでも金持ちは、銀座で遊ぶでしょうから。