• 締切済み

銀座のクラブ閉鎖

接待の巣です。汚らわしい。全てのクラブを禁止。清貧な生活をしましょう。皆さんのご見解を賜りたく。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10369/32624)
回答No.6

江戸時代の後期、だいたい時代劇ってこのイメージですよくらいの時期に松平定信という政治家がいました。この人が老中になって行ったのが寛政の改革です。 寛政の改革は一言でいうと財政再建の緊縮政策。松平定信の前の為政者であった田沼意次が賄賂政治などで有名でしたから、当初は松平定信の清廉潔白な政策は庶民に歓迎されました。 しかし緊縮政策ですから、あれも禁止、これも禁止。特に田沼時代に盛んになったような華美なものはもってのほかとなりました。そのため賄賂などは減りましたが庶民の楽しみ(芝居や浮世絵など)も大いに規制を受けたので、そのうち「白河(定信は白河藩の藩主でありました)の清きに魚(うお)も住みかねて、もとの田沼の濁り恋しき」といわれるようになってしまいました。 松平定信の緊縮改革は結局たった6年でとん挫し、定信は失脚してしまいました。寛政の改革は財政というより風紀の立て直しにはまあ一定の効果はあったと思いますが、経済は停滞して不況になってしまったというのはありますね。 昭和末から平成にかけてのバブルにおいても、当時の日銀総裁だった三重野康氏が「平成の鬼平」なんて呼ばれてバブル潰しをしました。三重野氏は清廉潔白な人柄で知られ、バブルでブイブイいわしている連中を苦々しく思っていました。もちろん世間でもそう思っている人も多く、庶民の三重野氏人気は結構高かったと記憶しています。 しかし三重野氏が行ったバブル潰しは結局「失われた20年」を生み出したので、最近の三重野氏への評価はかなり厳しめです。 そういえば、バブル崩壊直後の1992年に「清貧の思想」という本が発売されてベストセラーになりましたね。同じくらいの頃に「イギリスの優雅な没落に学べ」なんていうのも流行りました。結局日本は優雅だったかどうかは分かりませんが、イギリスのように没落していきましたね。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。いずれにしても日本はどんどん退化して行くので同じです。経済の復活はあり得ません。中国にやられるでしょうね。無駄遣いをやめて少しでも先延ばしに。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4040/14681)
回答No.5

うう、またバンドマンの仕事が減る、w 私は高校生の頃、毎週、銀座のクラブでsaxのレッスンを受けてました。(もちろん営業時間外。まだあるかな?) むしろ、料亭を禁止しよう。 つうか、公務員の接待を完璧に禁止すれば良いのだ。罰金1億円以上、網走送り。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。はい。清貧な生活をしましょう。そうしないと財政赤字は解消出来ません。必要なインフラだけに投資、無駄遣いの排除。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.4

こんにちは。 銀座の高級クラブに出入りしてると政財界の大物と知り合いになれる可能性があるのです。 例えば、閣僚クラスの大物国会議員とか大企業の取締役クラスと知り合いになれば、高額な接待費も惜しくないような情報が得られることがありますし、会社の取締役クラス同士が顔見知りになることで会社同士の取り引きがスムーズになることがあります。 なお、楽天の三木谷社長は銀座の高級クラブで1本200万円とされる高級ワイン「ロマネコンティ」を5本も注文したところ、さすがに銀座の高級クラブでも1本200万円とされる高級ワインを5本も置いてなかったそうで、クラブのボーイ達が他の高級クラブを何店も回って何とか5本のロマネコンティを揃えたそうですが、この騒ぎが高級クラブのママ達にも伝わり、楽天の三木谷社長ってどんな人物と銀座のママ達にも知れ渡ったそうで、恐らく一晩で軽く1千万円以上の会計になったと思われる豪遊も楽天の知名度アップと三木谷社長という人物像を知って欲しいという宣伝費のつもりなら1千万円なんて安いくらいだったのではないでしょうか。 兎に角、銀座の高級クラブは政財界の大物が集まる社交場にもなるので、下々の一般庶民には縁がなくても、お偉方には必要な場になってるのです。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の実力は認めますが、人間性は最低ですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17397/29072)
回答No.3

こんにちは 一流のところには一流の流儀があります。 最近キャバクラっぽい 安っぽいところが増えているそうなので そういったところは銀座にはふさわしくないです。 銀座と六本木では格が違いますよ。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。需要と供給。職業に貴賤なし。分かってはいますが、昨今のコンプライアンスの時代、資本主義の弊害でしょう。また、銀座で遊ぶなら、被災した皆さんに寄付して貰いたいです。

回答No.2

いやね、 汚く金を稼ぐと、金自体が汚らわしいから、金を捨てたくなるんだよ。 その受け皿として、大人の恋愛ゲームはホステスさんにとって健全だと思うよ。 ちなみに私は、48歳の生涯で、普通の飲み会に出席したことも、合計4回だよ。 生涯で4回だ。 そして二度とごめんだ。 商売の寄り合いで酒の席で話し合いをすると、立ち話でテキパキすれば15分で済むことを、酔っ払いにいじめられながら3時間くらいかけて、結局結論は持ち越しで、今度シラフの時に続きをやりましょうというお開きだ。 侮辱だよ。 おだてるよりぶん殴る方が話が速い。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。同感です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6078/18189)
回答No.1

その前にホストクラブを禁止 その次に 銀座のクラブ とはいっても 女性が体一つで大金を稼ぐことができる商売。 男からの誘いをかわしながら うまくコントロールするテクニック はなれたところから見るのはなかなかおもしろいものがあります。 大企業が下請けをぎりぎりのところで抑えて搾り取った利潤が交際費としてきれいなおねいさんの懐に・・・・ こんな金の使い方をするために下請けを叩いているのか。

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。ホストクラブを銀座のクラブと比較しては、銀座のクラブのママに失礼でしょう。大金を使う女性は精神異常だと思います。 さて、前のお礼でも書きましたが、資本主義の弊害です。銀座のクラブの飲食税を大幅に上げて貰いたいです。それでも金持ちは、銀座で遊ぶでしょうから。

関連するQ&A

  • ダンスクラブについて

    クラブが基本深夜営業なのは何故でしょうか? (お姉ちゃんが接待するようなクラブではなく、DJがいて、踊るクラブについてです。)

  • 銀座の高級クラブについて

    勤めた経験のある、元・ホステスさん、男性スタッフの方 また、それら現役の方 店内部のシステムにもお詳しい、お客様方 教えてください。 ヘルプである自分が、お姉さんホステスの係のお客様(幹)に対して、接客させていただく際 いわゆる、色恋的ニュアンスの会話や ボディータッチ 携帯番号交換など そういったことは、やはりルールとして タブーとされているのでしょうか? キャバクラなどでは、明確にそういった禁止事項があり 一番最初に、その他のシステムやルール含め、全て説明してもらえますが… クラブでは、曖昧?というか、誰に聞いても漠然と適当なことしか教えてもらえず こちらからちゃんと質問してすら、きちんと答えてもらえませんでした。 故に、いまだに店のシステム・ルール…やるべきこと、やってはいけないことが分からず お席での接客や、お客様との番号交換→営業努力など 自身の力を、存分に発揮することが出来ずにいます。 その現状が、とてももどかしい。 早く一人前になりたいので、どうかご協力お願いします。 ちなみに、答えてくださった方には 良ろしければ、さらにこれに付随する質問を いくつかさせていただきたいのですが。

  • 酒好き・二次会でクラブ行く男について

    お酒が大好き。必ず毎日ビールとWhiskyを飲む。ずっと前々から。 個人の遊びではわざわざ行かないですが、 接待や友達と会う時(たまに)、二次会ではクラブ(韓国クラブ等)に行く。 お客さんとの接待でクラブに行く。 本人は必要な時だけはクラブ(韓国クラブ)に行きます。 必要なければ、行きません。 そいう男性は女遊び好きですか? 一般的な男はクラブ(韓国クラブや女性一杯あるクラブ)が皆好きですか? 本当に好きな彼女が出来たら、彼女以外他の女性も好きにでもなりますか? 疲れを取りたい時、他の女性よりも自分の彼女と一緒に過ごしたい気持ちはありませんか?

  • クラブに行ってみたいのですが・・・

    接待に使うクラブではなくて、 音楽に乗る(?)方のクラブへ行ってみたいと思っています。 HIPHOPやR&B、ハウス系の曲が好きなので そういうイベントに行きたいのですが 女一人で、音を聞くためだけに行っても 楽しめるものなのでしょうか? 友人と音楽の趣味が違うので一緒に行ってもらえません。 お酒もたばこも吸わないので、 手持ち無沙汰になりそうな予感がして不安です。 一人で行ってる!という方がいらっしゃったら、 アドバイスお願いします。

  • 銀座の高級クラブについて

    27歳会社員です。 銀座の高級クラブについての質問です。 私は新宿、中野といった安キャバクラにたまに行きます。 1000円単位の金額でも、いつも毎月の生活費と相談をして、 延長も泣く泣く断ったりします。 そこで、噂やTVで見る銀座の高級クラブですが、 一回の一人の平均単価が3万~5万という、信じられない金額です。 そこまで払う価値はどういった所にあるのでしょう? 世にお金持ちが腐るほどいるのはわかっています。 しかし私がお金を余るほど持っていたとしても、行きたいと思いません。 基本、男の女好きを前提にした水商売において、 銀座のホステスは、セクハラに対して硬く、プライドが高そうで、 着物等には色気を感じません。 安キャバクラの娘のほうが、半分素人的で若い娘が多く、 プライベートな関係も望み易いと思ってます。 何か決定的な違いがあるのでしょうか? 銀座のよさを箇条書きで説明してもらえると嬉しいです。 例)銀座の娘は礼儀がある!等。 まだまだ子供な私に、夜の銀座の魅力を教えてください。

  • クラブ

    友達に今度クラブに行こうと誘われました。 少し行きたい気持ちもあるのですが私の家は門限は決まっていないのですが外泊が禁止です。 =暗黙の了解で2時ぐらいまでという感じです。 朝帰りになる様でしたら最初から行かないどこうと思います。 クラブって大体何時までいるものなんでしょうか?

  • クラブ↑で性格が変わりますか?

    自分の性格を変えたいと思っています。 今の性格は別に暗いとは思っていないのですが根明ではありません。  人とのコミュニケーションは普通です。  この普通がつまらなさすぎて友達ぐらいの関係になれません。  冗談もそんなに言わなく人をわらかすこともできなく、吃音もあります。けど本当はもっとグループとかで楽しくしたいのですがとても難しいです。簡単にそういうことできる人は何も考えていないと思うのですがそこがすごいと思います。 そこでクラブとかに行ってみようかと思うのですが体験したことないし魔の巣に行くみたいで怖いです。  こんな僕ですがクラブなんていったらどうなると思いますか?浮くでしょうか?こんなやつはクラブにいないでしょうか?  もし素人がうまくなじむにはどのようにすればいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • なぜ女性の接待のあるクラブに行くのでしょうか?

     先日、知人と女性の接待があるクラブに行きました。ただ話すだけで、つまみのほとんど無くちょっと飲んだだけなのに、2万円近く取られました。 ただ、話すだけで2万円とは高い気がします。  高いお金を払ってそういうところに行くメリットを教えてください。  

  • 別のクラブに入りたい。

    高校一年生男子。 事情はこの下にグダグダと。本題は一番下に書いておりますので。 文化系のクラブに入ったが想像以上にハードで筋力が必要と言われる。 高校では動画を編集して投稿したり、クラブやったり、 テスト近づいたら勉強がっつりやってって感じで構想してた高校生活を あっさりぶっ壊すほどクラブが生活に侵食。 大会が近づけば午後九時まで。しかしクラブは定時に終わることを知らない。 休みはない。土日は午前九時から午後九時まで。 家でもクラブに関すること、まあ色々やって来いと言われ私生活はほぼすべてクラブに。 まあ、クラブやってる人はこのくらい普通だろ!というかもしれませんが 何せ中学時代の私のクラブは文化系でとてもゆるーいクラブだったので、 筋力のいるクラブをほぼ毎日やるというのは精神的にもきついものがあり、 次の本番で週三の文化系の別のクラブに入ろうと思います。 ここから本題です。 クラブを変えるのは就職に影響しますでしょうか? (一年でクラブを辞めたことになるので、 会社側の人たちにすぐ辞められるのではないかと思われたりしそうなのです) うちの高校は就職校で。高3で僕も就職の道に行くと決めております。 批判、アドバイス、回答、お待ちしてます。

  • スナックとクラブの違いを教えて下さい。

    先日、得意先の接待で二次会に。お店の看板は、「スナック○○○」でしたが、女性スタッフが客の隣に座り接客しています。いかがわしい行為はありませんでしたが、スナックって客の隣に女性スタッフが座るかな?と思いながら楽しんでいました。後で聞くとクラブだとか。私、クラブなんて入ったことありませんでしたので、クラブであれば看板もクラブ○○○となんでしていないのかなと。 スナックとクラブではクラブの方が高級感がありますが、店の内部ってどう違うのか、また開拓する方法も出来ましたら伝授下さい。